カテゴリー「つり」の25件の記事

2008年10月16日 (木)

かむほーむうぃずみー

今日は、久々に帰ってきたバイトの元同僚と、釣りに行ってきました。

朝5時起きだからもう非常に眠いであります。

道中の写真はないんだけど、

綺麗な夕焼けが取れました。

081016_163802





















湖面に映る飛行機雲と夕焼けです。

魚はちっちゃいの一匹しか釣れなかったけど、
(しかもちょっと借りた友人のタックルで釣っちゃったwごめん、1t)

癒されましたわ。

暖かかったし、風は気持ちいいし、いやはやなんとも。

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

二つの力・・・

いやー金がないのに買ってしまいました。

だって分割手数料サービスしますって言うんだもん。

車の修理代も払い終わったしさー・・・。爆

Tpc2000s2
















SHIMANO ツインパワーC2000Sです。

7月に買った竿とあわせるのにちょい小さめのリールが欲しかったのです。

今まで使っていたリールより35グラム軽いのでとっても相性がいいです。

あとダイワに比べると、巻き心地がしっとりしてます。グレード的にもワンランクUP!

ダイワの竿にシマノのリールをつけるという邪道的な組み合わせですが、

全然悪くないですよ。まぁ欲張りな性格なので・・・汗

今週末は天気が悪そうなので、こいつで釣り上げるのは果たしていつになるのか・・・

釣りいきてー!でも独りで行くほど気合が出ないー^^;

誰か行きましょ、教えますよ♪

| | コメント (1)

2008年7月 7日 (月)

よなよな釣りを・・・

昨日は鬼怒川へ釣りに行ってきました。

はじめてのスモール!なんとか天気も持ちこたえてくれたし!

しかし。。。

結果は俺1匹、友達6匹・・・汗

く、悔しすぎる・・・釣れたのは15センチの豆だし。

友達のお父さんは38センチのスモール釣っちゃうし・・・。

スモールは難しいなぁ。。

080706_172302_2












熊谷にもこんな場所があれば、毎日でも通えるのに・・・

それはそうと着せ替えパネルが届きました。

53sov89 53sov76 53sov26





この三種類!

スタッズは昔も使ってて期待してたんだけど、

今回のは作りが荒くてすぐボロボロになっちゃいそう。

プリント二つはかなりいいね!

和柄中心で集めてみました。

080705_231101












話は変わってよなよなエール早速空けちゃいました。

BARには行ってみたんですが、なんと、よなよな売り切れ Σ(゚д゚lll)

土曜の夜に売り切れってどういうことよ!?

んでその流れで友達と空けちゃいました。

うーん・・・

缶だとこんなもんかな?

確かに飲みやすいし、香りの抜けがいい感じで何杯でも飲めちゃいそう。

熱烈なリクエストがあれば奥多摩に持って行っちゃいますよん♪

割り勘ですがw

よなよな12缶セット

奥多摩はなにしようかにー♪

| | コメント (3)

2008年7月 4日 (金)

にゅーろっど!

急な夕立で昨日言ってたお店に行く予定が流れました、じょーじです。

まぁ明日のほうが都合がいいしな!・・・・・うぐぐ。。

話は変わって釣りの話でも。

ちょっと前に友達のお兄さんに貸してもらった竿、通称ツネスペって言う竿なんですが、

かなりの衝撃を受けまして、以来そんな竿が欲しくなってしまったのです。

で、

3回払いで買っちまいました。後継機。

Hl682


ハートランドZ 冴掛 ミッジ・ディレクションと申します。

仕事帰りにふと立ち寄った中古屋で、ほとんど新品に近いものが31800円で売ってたのです。

その日は冷静になって帰りましたが、

次の日にやっちまいましたw

幾度となくヤフオクでウォッチってたんで、もう抑えられませんでしたw

新品でも安い通販サイトなら33900円で買えますが、大人気で納期未定・・・。

ヤフオクの相場も上がり気味・・・。なにより通販だと分割が出来ない!

今使ってる竿も修理中でスピニング用が早急に欲しいし・・。

・・・チャンスだったのです。いい訳です。

まぁつくばでは2投目に釣り上げたりと、幸先がいいので期待してます。

そしてなにより楽しすぎる!

今までの釣りに対する価値観を変えてくれる、そんないい竿です。

おすすめです。

さーて、稼ぐぞー!釣るぞー!

日曜雨・・・(´・ェ・`) ショボン

| | コメント (2)

2008年5月12日 (月)

リールを・・・

060909_150101
















メンテナンスしてたら壊してしまった!!汗

メインシャフトおっかいちまっただーcrying

明日修理に出してくる。。

ちょい小さいサイズで新しいの欲しいけど、カネナイ(´・ェ・`)

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

昨日の釣りは・・・

5月5日曇天。行ってきましたよ、朝4時起きで、釣りです。

都合によりかなり甘い伏字でお送りします。
(別に構わないんだけど、世の流れ的にさ・・・)

まずはTTR川上流です。

080505_072601












はじめて来ました。噂によると4月末に55センチが出たとこ。

雰囲気はかなり良かったですが、釣れず・・・

連休で叩かれ過ぎたか。。

鯉やヘラ狙いのおじさんがいっぱいでバサーは全然いなかったです。

まぁ昔からTTRは甘くないからねぇ。

早々に退去しました。

080505_102102












続きましてY羽園裏上流。

前日の雨がたたって濁り&流れが速い・・・。

いい感じの杭は魅力的ですが、ビニールの網?ゴミ?なのかな、かなり引っかかる。

相方も何か感じたらしくここも退去。

ポイント探ししているうちに園に侵入してしまったのはナイショw

まぁ中では釣りしてないっすよ、もちろん。網もあるからつれないしね。

一気に茨城県へGO!

HY田調整池です。

結局ここで12時くらいからラストまで粘るんですが・・・

080505_150201
















34センチ1匹だけ釣れました。痩せたアフターバスですかね。

この日はアオコも若干出ていて、水が良くなかったです。

なのでそれを考えてポイントを絞っていきました。

やっぱり着いてるとこには着いていて、リアクション食いでしたね。

とまぁここまで偉そうに書いていますが、そんなに釣りウマでもないので、

単に運が良かっただけですよ~ヽ(;´Д`)ノ

そんなこんなで6時タイムアウト。

いやー1日1匹、このペースをいい方向にぶち壊したいですわ。

明後日も行っちゃおうかなー!そしてそろそろフローターも出そうかな。。

| | コメント (3)

2008年5月 4日 (日)

明日は釣り!!

080504_231001












明日は朝4時から釣り!!

気合満タン  ヾ( ゚д゚)ノ゛多々良と権現方面行って来るぜ!

ニューアイテムも追加して道具もばっちり!

でかいの釣れるといいなー♪

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

霞へ釣りに…

霞へ釣りに…
君は乗ったか!
ベンツ製らしいよ!
僕は乗りませんでした(^v^)
昨日は霞が浦の土浦港に釣りに行ってきました!
釣果は30センチ、一匹だけ(^-^;)
5人みんなで6匹とまぁまぁなのかな?
写真撮ってもらったんだけどもらい忘れ…
今年初釣果となりました♪
がんがん釣っていくぞー!

| | コメント (5)

2008年4月22日 (火)

榛名へリベンジ

榛名へリベンジ
今日は仕事仲間たちと榛名湖へ釣りに行ってきましたよー!
朝四時半起きでクタクタです(>д<)
色々書きたいけどもう寝ます!
釣れなかったし!くそー(`□´)

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

釣り・・・

先々週の日曜日に渡良瀬方面に釣りに行ってきました。

P1020827






P1020829










んで36センチつれました!!(一応顔はモザイクってことでw)

係留してあった船に乗って、

橋の橋脚に向かって3インチセンコーを投げていたら食ってきました!

やっぱり川バスは引きがいいね。もっとでかいかと思ったよ。

この日はこの1匹だけだったけど、満足できました。

今年の目標は40UPだけど、コリャそろそろ出るかな!w

奥多摩にも竿もって行こうかなぁ・・・。

でもあの斜面は怖いな・・・。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧