カテゴリー「おでかけ」の42件の記事

2009年7月16日 (木)

飛び出せ青春!(空に)

いつの間にやら梅雨明けしてましたね、じょーじです。

奥多摩は9月19、20日(土日)で決まりそうですよflairとさり気に業務連絡。

それにしても今年は全然釣りに行ってないなぁー。pisces

去年は毎週のように浮いてた気がするんだが・・・。wave

週末の日曜にでも行こうかしら。だれか行かない??happy02

それはそうと、今年の夏はスカイダイビングにチャレンジしてみようかと思っています。

すでにお誘いの電話がいったかたもいるかと思いますがw

Hptop090626










東京スカイダイビングクラブさんでやろうと思ってます。

うっひょい、人生観変わるかなsign02

8月のお店が休みの時に店の先輩とやる予定なので、

予定が合いそうな人、興味がある人一緒にやろうぜsign01

ちなみにひとっ飛び30000円でございますsweat01

まぁそんくらいかかるよねcoldsweats01

--------------------欲しいものリスト---------------------
液晶ディスプレイ
ウッドブラインド
ベンチ
財布とおそろいのキーケース
iPhone
-------------------------------------------------------

相変わらずの物欲っぷりですが・・・

どうりで車検貯金がたまらないわけです。。はい。

| | コメント (2)

2008年10月 6日 (月)

いっけーさいくろんまぐなむー!

閑古鳥が鳴いてます、じょーじです。

気づけば10月。

急に肌寒くなってきましたな。

先日っていっても二週間くらい前に森田君と新橋のタミヤに行ってきました。

080920_144403_2












ニュースでも話題になった、タミヤの直営店です。

http://www.tamiya-plamodelfactory.co.jp/

中には現行のタミヤ製品がすべて売られてるそうです。

期間限定で行われてた、タミヤの歴史展も見てきました。

080920_152302












今まで発売されたミニ四駆、すごっ。

080920_152501












超リアル。まるで濡れているかのよう。

080920_152402












木製(プラ?)モデル。初代セドリックです。なんか笑ってしまった。

最近のミニ四駆もなんか進化していて、感心しました。

ミドシップモーターって・・・w

いやー更新滞っててすまんです。

一度とまっちゃうと駄目だね。

そろそろ釣りも浮き納めしないとなー♪

| | コメント (4)

2008年8月28日 (木)

おく☆たまんず・・・

いやー今年の奥多摩も無事果たせましたな。

某サイトではわたしのDAIGO姿が晒されているようで・・・^^;

早急に目線を入れるように!笑

年々メンバー全員がフルで参加できなくなっていってるけど、

まぁそれもしょうがないのかね。

ただ奥多摩自体はずっと続けていきたいイベントでありますな。

Dsc00008
















なんか面白かったので↑けんご

んで、さっそく年末?来春?のイベントの草案をもえぎの湯で・・・

その名も

「マサに会いに行こう!九州もつ鍋ツアー!」

高速バスか激安飛行機スターフライヤーで。

予算5~6万ってとこですわ・・・。

貯金しよ。

あ、メールで送ったんだけど、写真取れないよーって方は言ってください。

あと参加してないけど写真は欲しいって方も、アップローダーで配布しますんで言ってください。

それと前回記事のバスちゃんは43センチでした。

フローターで釣ったからぐるぐる引き回されてかなり楽しかったですよ。

今年の目標見事達成しちゃいました。あとは数釣りと更なる高みへとですな。

日曜日は釣りかなー♪

| | コメント (4)

2008年8月12日 (火)

切れ味とよなよなと・・・

暑い日が続きますが、皆さん元気ですか?

熊谷も暑いですが、まだまだ暑くなりそうです。館林になんか負けるか。

あつべえ、本気でかかってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 

先日の日曜日、池袋に遊びにいって来ました。

まぁメンバーはいつも通り、ゆもとケンゴです。

昼間はトヨタのアムラックスでタイムレンタル。

90分2000円で借りられます。

今回選んだのはこいつ↓

Main









無礼度ブレイドマスターで首都高を爆走兄弟レッツ&ゴーしてきましたw

乗って一番楽しそうなやつって事で。

いやー3.5リッターは速いっす。あっというまに、ぬやわK・・・ゴニョゴニョ

そして燃費も10キロ切らない良さ。

レーダークルーズコントロールに感動。

ただやっぱりトヨタ車は30分乗ると飽きるわ・・・。

他にも無料の試乗車もあるし、ランクルやマジェスタなんかもありまっせ。

そして夜は飲んできました、念願のよなよなの生。

080810_195601












実はお昼を食べた大戸屋の斜向かいというニアミスw

池袋東口のvivo!というバーです。

ゆもちゃんはお気に召さなかったけど、やっぱり生はうまいわー。

ハンドポンプのきめ細かい泡とちょっと甘めの味、

そしてメロンのようなフルーティーな淡い香り。

いつものビールとは違う飲み物だと思って飲んでくだされ。

缶も十分うまいので、奥多摩期待しといてねー!!

それでは。

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

あたみ~

ワタミではなくて熱海に行ってきました、じょーじです。

080802_074101












なぜかお向かいさんのたつあきとたつあきママと一緒にw
(スーパービュー踊り子号とたつあきの図)

一緒に行くはずだった従兄弟が行けなくなった為に急遽参戦です。

まぁ子守要員ですな。

プールに海に遊びまくりました。上半身が日焼けで痛いです・・。

来週は家族旅行で富士に行く予定。

そしてその次の週は奥多摩だじぇーい!

アド街効果で激混み必死ですな。汗

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

筑波山・・・

登ってきました、筑波山!

080413_110001

















この間14日に健吾と一緒につくばに襲撃しましたよ!

やることないので筑波山にGO!

ここは山道の入り口。

登ったといっても・・・

080413_111602












ケーブルカーでですけどw

まっすぐ直線的に登るケーブルカー凄っ。

080413_111701

















ここまではよかった。

080413_121202












筑波山はケーブルカーで降りた先から女体山と男体山に分かれていまして、

俺たちは迷わず女体を選択w

いやーでも日々の運動不足をおもいされました。汗

たかが800メートル、しかし山道・・・きつい。。

080413_122301

















山頂まじやばい。綺麗だったけど、曇っててうまく撮れなかったよ。

この先は崖です。私は怖くていけませんでした。

つか健吾を見てるだけでガクガクブルブル・・笑

軽く雨降ってたし、岩が濡れてて確実に落っこちて死ぬと思いました。

080413_113001












ノリでこんなのもやってみたりw

昭和の遺物だね。

080413_113103

















100円でコレだけ計ってくれる!すばらしい!w

たまには山登りもいいもんだね!

| | コメント (4)

2008年4月 9日 (水)

出張設定15000円・・・

この間、わいまんの彼女の家に無線LANの出張設定に行きました。

無線LANはスイッチの場所を探すのに苦戦・・・分かれば何のことはない繋がりましたよー♪

んで都内に出たついでに渋谷でうまいハンバーガー食ってきました。

080313_140402












GORO'S DINERです。スペシャルバーガー1650円です。

具が多すぎて何がなんだか・・・wプレーンも食えばよかったな。

アボガドはめっちゃおいしかった!合うね!あれは。

しっかし高さがありすぎてアゴが外れるかと思いました。

アメリカーンな気分でしたとさ。おしまい。

| | コメント (5)

2008年4月 8日 (火)

ムーミン谷へ・・・

撮り貯めたネタを絶賛バシバシ中。

春休み中にムーミン谷へ行ってきましたよ。

080323_140901












ムーミンといっても高校時代の友達の家でございます。

花小金井はいい街だったなぁー。

新しいこじんまりとした街でした。

一人暮らしにはいいね!

080323_132601_2












新築ウラヤマシス。なにげ公開。

顔小さすぎて見えないし、いいよね?笑

080323_184702












中も大公開!?

初日はやっくんと奥野を呼んで飲み会しました。

奥野の髪型が気持ち悪かったよ(・∀・)w

次の日は二人で模様替え、PCいぢいぢ。

スピーカー延長もうまくいったし、えかったえかった。

次はわいまんと襲撃しに行くぞよ♪
(写真ダメだったら差し替えるから言ってね、むーみん^^)

| | コメント (2)

2008年1月18日 (金)

豊橋襲撃兼忘年会2

休みを満喫しました、じょーじです。

これ書き終わったら飲むぞーヽ(´ー`)ノ

豊橋の続きです。長い長い2日目の始まりです。

2日目には全員集合して浜松のほうへお出かけすることにしました。

と、その前に書かなくては。

深夜というか朝方真平たちはピンクFITで来たんですが、

あまりにも遅すぎたため健吾んちより近くの山内さんちへ泊まる事となりました。

真平単独で女子寮&女の子が三人も!という何というハーレムw

ただ2時間くらいしか寝られなかったけどね!(゜∀゜)

とまぁそんなこんなで出発です。

Img_2107_2









大所帯杉わろた。

3列目に男三人はきついよねーw

まずは腹ごしらえですよ。

浜松といったら浜名湖!っていったら・・・

071229_124902












うなぎでしょー!

うな善

いやーうまかったよー!!

肝吸いも付いていて大満足でした。

てかやっぱりうまいもの食べてるときはみんな黙るねw

お次はうなぎパイの工場見学です。

健吾の強い要望により決定しました。

ホントはトヨタ博物館とか行きたかったんだけど、

年末でことごとく休館・・・。でも意外に良かった!うなパイ工場!

071229_145701












ちゃんと工場見学がしやすいように建て直したらしいよ、最近。

見学自体は撮影禁止だったので、写真はないですが、なかなか面白かったよー。

真平のまさに工学部の学生です!っていう感じの質問がウケたね。(・∀・)

あとうなパイダンス!CD買いそうになっちまったぜ。

Img_2124








記念撮影用でかうなぎパイ。

森田君ちゃんと隠れて!!笑

ちなみにうなぎパイは夜のお菓子といわれていますが、

それには別にエロイ意味はなくて、夜なら家族みんなで集まって食べられるから

ということで付けたと、うそ臭い説明をしておりましたw

あとうなぎパイにはちゃんとうなぎが入ってるんですよ~。

うなぎパイ工場を後にして、次のところへ行く前にちょっと海に寄ってみました。

Img_2138












まんまとやられました。ずぶ濡れです。

Img_2141












仕返ししました。

このせいでこの後ずっと靴の中ぐちょ濡れで過ごすことに・・・。

その後は銭湯に行って、駅前で味噌カツを食いました。

071229_190301












豊橋えきー!^^

ホントは矢場とん(名古屋)まで行きたかったんだけど時間がなくて・・・

でもこれが大正解!

071229_194001












今回の豊橋旅行ではうなぎよりうまかったかもしれないみそかつです。

とんかつ とん龍

味噌もくどくなくて意外というかベストマッチって感じでしたな。

で駅で手羽先買って、酒買って、

071229_223102












朝まで宴会じゃー!!

つまみが多いなぁ・・・飯食ったばっかで食えないよぉ。

静岡おでんパサパサするしさーw

やっぱりSAのお土産品じゃダメか?

早起き&疲れでみんなくたくただしダラダラ飲みでしたな。

残ったものは翌日の朝ごはんになることに・・・

しかし10畳に八人寝るのは相当だったね。

071230_123203












翌日はあまり時間がなかったので、

日本唯一のデロリアン専門店に行っただけでお開きになりました。

真平ははしゃぎまくってましたな。ドアを開けちゃダメじゃないか。

デロリアンが8台くらいあったかな?こんなに集まってるのはここくらいじゃないのかな。

いやーなかなか興味深いつくりだったね。特にアンテナの位置と給油口がな!

ということであっという間の2泊3日でした!

健吾、今度は仙台に乗り込もうぜ!あとついでに筑波もな!w

| | コメント (3)

2008年1月14日 (月)

豊橋襲撃兼忘年会

長らく放置していてすみませんでした、じょーじです。

重い腰をあげて豊橋旅行記でも書きますかね。

去る12月28日、健吾が豊橋を出るというのでみんなで襲来しました。

ホントは新年会に会うからやっぱりいいかなーと思ったんだけど、

真平に「別に行けばいんじゃね?」といわれ、妙に納得してしまい行くことにしましたw

で、なんだかんだという間にメンバーが増え、総勢8人の大所帯になってしまいました。

熊谷組の出発はゆっくりだったので途中沼津でおいしい寿司を食べることにしました。

沼津までは中央道を使って4時間くらいだったかな。

071228_171402












着いたときにはすっかり日が暮れていて、活気がありませんでした。

やっぱり漁港は朝来ないとねw

071228_171601












たこってけっこう高いんだねぇ。。

071228_172701












水門兼展望台の「びゅうお」です。

入場料は100円ですw

071228_173601












人いねぇーw

水門を上げるモーターに萌え。

071228_180001












魚がし鮨 市場店です。

http://www.uogashizushi.co.jp/east02.html

市場のまん前にあります。

奮発して2600円のにしました。

中トロがヤヴァイね。

豊橋には11時くらいに着いて健吾のバイトが終わるのを待ってました。

大雨のちょっと前に着けて良かったですわ。

つづく。

| | コメント (5)