カテゴリー「りょうり」の15件の記事

2009年7月 3日 (金)

ひっそり再開・・・

ブログ再開してみます。 ひっそりこっそり。

090623_005201












最近のお気に入り。

やっぱ夏は冷やしトマトに冷ややっこだね♪

いろんな薬味をみじん切りにして、軽くニンニクも入れて、

醤油で食べる冷ややっこ。うまし。

ついでに冷蔵庫にあった生ハムなんかも。

トマトは甘く熟したフルーツトマトでお願いします。

本格的な梅雨になる前の熱帯夜のことでしたsun





てな感じで再開しまーす!!happy02

| | コメント (4)

2008年11月24日 (月)

寒い~夜だから~♪

心具ココログのネタ提供で、

この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

とあったんで、TRFのタイトルにしました、じょーじです。

今日は休みでだらだらしてたんですが、

やっぱり一回は外に出ないと損した気分になるんで、行ってきました。

太田のドンキへ。森田君も呼び出しましたw

Img10171647647

















お目当てはこいつと前回言ってた健吾のお土産のデッィプサルサソース。

実は先日も鴻巣のドンキに行ってきたんだけど、なんなんだ、あそこは。

ドンキ3・スーパー7くらいで全然ドンキじゃないの。。

もちろんお目当ての品はなし。。いや、まぁチョイドンキ風なんだけどさ。

で太田では、

タバスコスモークは見事発見!サルサはなんか怪しいのを買ってきました。

さすがだね!

うーん、、、でもソースはトスティートスがほしかったよぉ・・。

まぁこのタバスコさえあれば安物のピザも劇ウマッになること、まちがいなし!

おふくろもお気に入りで、3本も買ってきてしまいました。笑

今来るならピザもノリで作っちゃうかもね(◎´∀`)ノ

よなよなもあることだし♪

| | コメント (2)

2007年11月 7日 (水)

久々更新・・・

久々更新、お待たせしました。

最近なんだかブログを書く気が起きなくてですねぇ・・・

ネタになりそうなものは良くシャメっているのですが。

ということで最近のネタを、小出しにw

071105_193401












仙台で食べたしもふりレッド・・・

楽天で通販しちゃいました(ノ´∀`*)

ばぁちゃん大絶賛!うまかったよー。

ちなみに今はお歳暮期間中らしく受付を停止しているそうです。

藤崎ネットショップ楽天店 しもふりレッド豚バラしゃぶしゃぶ用

15日以降からまた買えるらしいですよー♪

| | コメント (4)

2007年3月 6日 (火)

お好み焼き・・・

070222_012801

















寮では結構作っていたお好み焼き

自宅だとコンロの違いからかあまりうまく作れませんでした。

しかし!

ここにきて新境地に至りました!!w

作り方を少し変えたのよ。

外はカリカリ、中はふわふわ(たこ焼きの中身みたい)

かなりうまいっすよー!

キャベツたっぷりだから胃がもたれないのがイイね!(爆)

| | コメント (1)

2007年2月16日 (金)

クレイジーソルト・・・

070215_014701

















久々に料理ネタを。

http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/krazysalt.html

一振りでシェフの味!クレイジーソルトです。

じいちゃんが持ってくるものにはこんなのもあります。

ピザとかパスタとかでよく使います~。

いいですよ、これ!

これとチーズをかければ、簡単チーズスパなんて出来ちゃうし。

070215_012402_1












めがっさうまいにょろ~

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

プレゼント!

昨日、焼きたてのピザをお向かいさんちにプレゼントしたら、

お返しにこんなのもらっちゃいました♪

060929_212901

















陶器のピザ台ですヽ(´ー`)ノ

これがあれば釜で焼いたようにサクサクに焼けるとか♪

前から欲しかったんだよねぇ。

コンロでサクサクにする術も学んだし、もう完璧だね!

また差し入れしなきゃw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

久々ピッツァ

マルゲリータピッツァです。

モッツァレラドライトマトフレッシュバジルのピザです。

060928_185401


















今回焼きあがった後に、さらに網に載せガスコンロで焼きました。
(↑はコンロ焼きする前の御姿)

すると!

釜で焼いたように、焦げ目が付き、サックサクに!

目からうろこが落ちました^^ 理想のピザが作れるようになったヽ(´ー`)ノ

これでもう完璧にマスターしましたよ♪

また食べにきてねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

こしょう

うちでは普通のコショウとミル付きのコショウを使い分けています。

ミルっていうのは挽く構造のことね。

そこでおすすめなのがこれ!

060927_231901_1

















マコーミック社のTwist&Taste Millです。
http://www.lion.co.jp/lmc/prod/food009.htm

ふつうに調味料コーナーに売ってました。

これはっきりいってうまいですよ。

純粋なコショウではないですが、ブレンドもいい感じ。

うちではお肉にはステーキシーズニング、他のにはミックスペパーを使ってます。

頭をグリグリ回して挽くのですが、挽きたてってやっぱりうまい。

コショウの概念が変わりました。何にでもかけてますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

ちゃーはん

060807_235101 ぐははーちょーうまかったぜー

黄金炒飯ホタテ入り!

とっても簡単だし♪

炒飯はご飯にマヨネーズを塗りこんどくとパラっとなるんだけど、

こっちの方法のほうがより簡単

材料 一人前

ご飯どんぶり1杯

卵二つ←卵をケチるとパラっとしないよ

長ネギたっぷり←うまいコツ

調味料、中華あじ、塩、コショウ、粉末の鶏がらスープ、しょうゆ少々、オイスターソース

お好みで焼きホタテの缶詰(ホタテ3つ分)←本格中華料理屋の味に大変身
肉がなかっただけなんだけどね汗

お好みでテンカス←カリカリしてうまいよ

まぁー調味料は人それぞれだとおもうけど、

塩コショウだけでも全然いける。

○作り方○

空の牛乳パックにご飯と卵をぶち込んでシェイク!

多めに油をしいて、テンカス投入、ちょっと揚げる。すぐ焦げるから早くね!

んでシェイクした卵ご飯と具を投入。

味付けして味見して、オイスターソースをさっと絡めたら火を止めて終わり。

コツは多目の油で手早く仕上げること!

ほんとにパラっとしてうまー♪

ぜひ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

ピザ4&5

060720_005501 こちらはハーフドライトマトモッツァレラバジルピザでございます。

上の方に写っているのは麦酒でございます。

結構前につくったやつ。

トマトはオーブンで焦げないように2時間焼いたものです。オリーブオイルに入れて保存しておく。

んーパスタに使った方がうまいかも。

んで

060721_234001 お祭だったんで早速使ってみました。ビールサーバー!

つかね、

まじうまいよ!!

泡がうまい!プラシーボ効果じゃないよ、これは!

衝撃的でした。居酒屋で飲むビールに匹敵するうまさ。

確実に奥多摩に持っていきます。

ピザは手抜きマルゲリータです。今回はハンドトス生地です。

手抜きはやっぱりいけないな。びみょうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧