カテゴリー「くるま」の46件の記事

2007年12月 7日 (金)

じいちゃんが・・・

じいちゃんが車を買いました。

カローラアクシオ1.5Gです。

0000002448_r000173639















色はこのカラー。シャンパンゴールドっぽい。

うちの家族、一気に変えすぎだろw

4ヶ月のうちに3台買い換えるってドンだけですか?

ちなみに今年中に納車されるみたいです。

じいちゃんは絶対にMTじゃないとだめなそうなので

他には選択肢が無いに近かったです。

きっかけはリヤバンパーを当てたことと、

親戚がプリウスを買ったことw

まあ後者のほうが強いだろうね。(・∀・)
(まぁ、今のはもう14年くらい乗ってたからね、そろそろ)

つかカローラ率高いなぁー。汗

値引きなんかもがんばってくれたので即決でした。
(親父の後輩なのでちょっと書けないぐらい安くしてもらいました。)

MTなんで少しは遊べそうです。楽しみです。

| | コメント (3)

2007年12月 2日 (日)

ゴツンと!

071202_161101












やっと乗れました、ルミオン君。

なんつーか、乗りやすいというか、味が無いというか・・・

これがトヨタ車って言うものなのか。

7速CVTのMTモードは5分で飽きるしw

初めてのパドルシフトはなかなか面白かったけどね。

でもエンジンを使いこなしている感が全然無いんだよね、あれは。

071202_161102












大きく見えますが、そうでもないです。

希望ナンバーは1番!

しかも偶然「る」だしなw

071202_161001












ちなみにホイールはENKEIのSC03っていうのが入ってます。

http://www.enkei.co.jp/jp/products/wheels/sc03/outline/index.html

かっけえ・・・いいなぁ。。

071202_161104













地デジナビつき!

写りは17号だと入るかな~って程度。

一番驚いたのがスマートエントリーシステム。

あれはすごいね!実際使うと便利さに目から鱗だわ。

でも俺はもっと熱い車に乗りたいぜ!!

| | コメント (2)

2007年11月27日 (火)

親父が・・・

Rumion_3














ついに納車されました。

カローラルミオン1.8S“AEROTOURER”です。

色々注文したから納車が1ヶ月くらい遅れたよ。

フロントスポイラーをTRDのものに変えてあります。

なかなかシンプルでかっこいいなー。

写真をこれしか撮らなかったので詳しくは追々説明しマース。

ってかまだ運転してない・・・乗りたいなー( ´∀`)

| | コメント (7)

2007年9月26日 (水)

手を出してしまいました・・・

今日も涼しかったですねぇ~でも俺の部屋は風の通りが悪いので汗かきます。
(天井につける扇風機欲しいなぁ・・・)

眠いけどがんばって連続更新記録伸ばすぞー!

そんながんばりに普段ROMってる君!コメントよろしく!
(※ROM=りーどおんりーめんばーネ)

んで買っちゃいました萌え系書籍。w

070921_213201

















萌えだらけのクルマ選び、新車購入編です。

内容はいたってまじめで逆に拍子抜けですw

306買う前に読むべきだったかな?

普通に中古車を買うときのチェックポイントとか、

クルマにまつわる横文字解説など(DOHCとSOHCの違いとか)まじめに書いてあるし。^^;

でも巻末のまっきーが選ぶオススメ車セレクションはよかったです。
(まっきーは表紙の赤い髪の女の子w クルマルク王国のお姫様です(ぇ)

クルマを萌えキャラに例えてるんだけど・・・

ジムニーが山岳部所属の女の子って・・・まんまやんw
(どこに萌えたらry・・・)

苦心して付けたのがバレバレでウケました。

これから初めて車買う方にオススメです。w

うーん、読んでない雑誌や漫画やゲームが溜まっていく・・・。

| | コメント (3)

2007年8月27日 (月)

ドア・・・

先週の水曜日に森田君と一緒にビートのドアを付け替えました。

070822_105602












このままでもいいんじゃない?w

すんなり付け替えられたけど、

外は36度の猛暑・・・

2時間半で終わったからよかったものの、

それ以上やったら死ぬところでしたよ。 ゜д゜)

色味もあまり違和感が無くてグッド!安かったしね。

心配していたウェザーストリップとの隙間もそれほど無かったし

(今日洗車したけど水はいってこなかったよ♪)

よかよか^^

あとはリアフェンダーを板金に出して、アルミを少し補修するだけだね。

乗り換えなくてもいいかぁー!w

| | コメント (3)

2007年7月 5日 (木)

梅雨・・・

最近の長雨でビートの雨漏りが深刻化してきました、じょーじです。

本格的にウェザーストリップ交換を考えないとなぁ・・・。金が・・・orz

明日は厚木の友達の家に行ってきます。

本格的にネタが無いので車ネタでも。

Bmw_1series











BMW1シリーズにクーペが追加されました。

ttp://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000017020.html

日本導入は未定らしいけど、これはいいね!

このサイズくらいのFRって無いんじゃない??

いいね!!ぜひ日本導入してくだされ!

でも一番気になるのは新FIAT500ですな!わくわく。

| | コメント (4)

2007年6月21日 (木)

カーウィンドーフィルム・・・

この記事は昨日のうちに書いておきました、じょーじです。

ビートにカーフィルム施工を考えています。

070406_145602_1












MTB!の際に色つきの窓のビートを見かけました。

健吾いわく「車検に通るのもある」らしいので、探してみましたが、
(言ってたよね??w)

ちょっと見つかりませんでした。

http://www.autoglass-nakazawa.jp/carfilm/index.html

ここが安そうなんでやってみようかな。

見積もりメールでは窓のみで13600円、フロントガラスまでやると33600円でした。

今なら20%オフらしいです。

これって安いのかな??

ちなみにビートは運転してるだけで腕が日焼けしますw

ウィンドーフィルムは必須かな??やっちゃおうかな。(・∀・)

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

C4ピカソ・・・

どうも。NEW PCの環境移行がひと段落して、

そのスペックを堪能してます、じょーじです。
(マジ快適・・・うっとり)

今週号のベストカーでC4ピカソの発売日決定が取り上げられていました。

C4_1










http://www.citroen.co.jp/c4-picasso/

ミニバンの中ではこいつが一番好きです。内装がやばい・・・。
(二番目はVWトゥーランTSIかな・・・)

公式サイトにもスペシャルページが開設されるみたいです。

調子に乗ってカタログを取り寄せてみましたw

試乗は太田でできるそうです。

親父を連れて行こう。是非行こう!w

車の話はこれくらいにして、

この土日はずっとPCをいじっていました。

土曜日はバイトもあったけどね。

日曜日にグラフィックボードを追加しましたよ。

070527_153501














http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7300GS-MD256EH.html

MSI社のNX7300GS-MD256EHです。

グラフィックボードは3D処理の性能を上げるためのパーツです。

このグラボはロープロファイル対応(薄型PC)、ファンレス、でクラス最高峰のパーツです。

そして特筆すべき点はHDMI端子がついているということです。
(なんのこっちゃって人は流しちゃってかまいませんw)

まぁ3Dゲームをすることはあまりないと思いますが、自己満足です。

でvistaにはPCの性能を客観的に採点する機能がついてるのですが、

それによるとグラフィック性能は1割ほど上がっているそうです。

1割かよ・・・ってわけじゃなくて、

グラボをつけることによって、メインメモリからグラフィック用にメモリを奪わないので、

その分性能が上がることが大事です。

今日のところはここまで!

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木)

シフトノブ・・・

今日の熊谷は鬼熱かったです。

でもそんな熱気も夕方には絶好のオープン日和。

軽くドライブしてきましたよー♪

んで、結局新調しちゃいました。シフトノブ。

070523_235101












ヤフオクで1980円也。(送料+1000円・・・ぼったくりや)

どこ製のものかわからないけど、形が気に入りました。
(友達いわくエイリアン・・・w)

缶入り、変なキーホルダーつきw

しかし・・・

その説明書が・・・

070523_235102












すえつけ”り”せつめい??

070523_235201












画像が小さくてよく分からないかも。汗

んー、まさに翻訳サイトにかけただけ、的な説明です。w

まぁ安かったからいいんだけどねぇ、読まなくても分かるし。

早速明日つけよーヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2)

2007年5月19日 (土)

MTBに行く前に・・・

洗車をしたんですよ。

親父の会社の洗車場を借りてね。

そこには高圧洗車機と下回りが洗えるように坂があるんだけど、

070512_123601












うひょー、ぎりぎりっす。

070512_123701












大型トラック用に作られた坂だからねぇ。

登るのがひやひやです。汗

やっぱり釣りとか行くから泥水がすごい出てきたよw

でも下回りもぴかぴかになりました。

この坂があればマフラー交換も簡単!?w

| | コメント (3)