カテゴリー「パソコン・インターネット」の7件の記事

2008年12月12日 (金)

パソコン強化計画完了!!

二連休だけどやることがないぜ!ではじまります、ジョージです。

先日、思い切ってやっちまいました。

05302015939











はーどなでぃすくをパワーうp!

内蔵HDD1.5TB入れたどー!!

Hdd15tb_4















クリックで拡大↑

いやー、マイコンにテラバイトの文字が光ってます!

前回の方法で特に問題なく移行ができました。

ソフトでクローン作る時間は3時間くらいでした。

思ってたより短かった!eSATAのおかげかな!

がvistaの機能の一つである、エクスペリエンスインデックス(評価機能)が

使えなくなってしまってました。。

悩むこと数時間・・・わからないので先輩に聞いてみました。

「HDを動かしてるドライバが古いから1.5TBに対応してないんじゃね?」

「AMDだからnForceの最新ドライバ、ダウンロードして入れてみれば?」

とのこと。

そしてそれを更新したら、問題なく評価できたーヽ(´ー`)ノ

やっぱプロは違うね!ズバリなアドバイスでした。

そしてHDの評価も5.3から5.9へUPPPPP!(゚∀゚)

念のため前のHDはまだ消してませんが、1か月安定動作したら

消去して外付けHDD500GBとして使うつもりです。

やっほい!なんて快適なんだ!!( ̄▽ ̄)

| | コメント (4)

2008年12月 3日 (水)

パソコン強化計画2・・・

こう寒いとひきこもりになっちゃうね、じょーじです。

L_ht_0703hpp01















前回から引き続きパソコンネタですよ。ええ、言わなくてもわかってます。

お呼びで無いってことはね!ヽ(´▽`)/

eSATAボードも無事ヤフオクで落とし、

あとはHDD買うだけだぜい!と思っていたんですが、

わたくしのPCはすでにボードを取り付けるところがないのであります。

なんでかって言うと、

昔つけたグラボが(この記事)2スロット占有タイプなんだからであります。
(省スペース型なのでボードスロットが2つしかない)

んなもんで、

111410120rvd3096bc_2















あたらしいグラボ行っちゃいました。(ノ´∀`*)

んまぁ1年半もたてばガラリと変わるPCパーツの性能・・・

7000円なのに当時のグラボの1.5倍の性能・・・

そして値段も半額・・実質3倍のコストパフォーマンスですか・・・(;´Д⊂

1スロットタイプでファン付きだけど音はめっちゃ静かだし、

VISTAのスコアもオール5超えを果たし、

なかなか最新機種に見劣りしないマシンになりました。ヽ(´ー`)ノ

さぁ早く給料日よ来い!1.5TB買っちゃるぞ!
(現在残りHDD500GB中25GB・・・・ハヨセナw)

| | コメント (2)

2008年11月28日 (金)

パソコン強化計画・・・

ども、12月のイベントがないのでテンションが保てません、じょーじです。

新年会はあるけど、12月にも何かしたいぜ!てか日曜暇だぜ!だれか誘って!

最近PCの強化計画を練ってます。

とりあえず内蔵HDDを500GBから1.5TBへ変えようと思ってます( ̄▽ ̄)

http://kakaku.com/item/05302015939/

そのために日替わりで安かった外付けHDDリーダーライター買っときました。

41ng2i2b16xl__ss400_




















http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrds01sau2.html

中に内蔵用のHDDをぶっさして、USBかeSATAで繋げられるようになる機械です。
(eSATAっつーのはUSBの2.5倍速い接続端子)

eSATA端子がないので、eSATAボードを空きスロットに追加して
(データ量が多いからeSATAじゃないと辛いだろうから)

Acronis Migrate Easy 7.0を使いクローンHDDを作ります。

http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_migrateeasy7/outline/
(外付けHDDへ内蔵HDDのクローンを作れるソフト)

んで中に付いているパーツとコカーン!

これでOSの再インストとかアプリのインスト、設定の必要がなくなるぜ!

・・・・って省スペース型めんどくさい。。

こんなことなら自作買っとけばよかった(´Д⊂グスン

| | コメント (0)

2008年5月31日 (土)

CPUクーラー

どうも、こんばんわ。じょーじです。

最近は雨が多くて参るね。雨漏りしちゃうよ!!

てか、してたよ!幌の格納部分が水溜りだぜい!やっほい!



はぁ・・・気づきたくなかったぜ。dash

でもでっかい水抜き穴があるから溜まるのがデフォなのかな!?w

てことでパソコンにつけるCPUクーラー買ってみました。(いきなり

2ch情報によると付くとのこと。

改造改造♪ふふふーん♪↓こいつを装備する。

Shuriken400










プニュ( ´∀`)σ)Д`)

グレードアップだぜいっと喜んでいたら・・・

080530_202101












こいつ純正。取り外すが・・・

付きませんでした・・・(´・ェ・`) 干渉する。。

なにやらインテルCPUの方なら付いたらしい・・・。

うぐぐ、こんなところでAMDに泣くとわ。。
(マザーボードがダメdown

かくして純正からパワーアップ&静穏性UP大作戦は失敗に終わったのです。

敗戦処理

多少の被害は致し方なかろう。。

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

リカバリーするしか・・・

むらにムラムラ、じょーじです。

鷲宮の続き書こうと思ったんだけど、問題発生。

マイPCが不調です。

何の事は無い自分の落ち度なんですけど、

リカバリーの必要性が出てきました。。

パーティションの結合なんてするんじゃなかったなー。
(EドライブをDドライブに結合した。)

とりあえずは使えてるのですが、ほんの一部機能が正常に作動せず。。

気に入らないのでリカバリしちゃおうかな。。

さて400GBのデータ、バックアップどうしよう・・・w

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

携帯から…

携帯から…
おやすみなさい。今日はもう寝ます。
これ買ったんだけど、予想通りツカナカッタヨ(´Д`)
誰か要ります?

| | コメント (3)

2007年5月30日 (水)

お気に入りアイコン・・・

ぐっすり寝た後のバイトだったんで余力が残っています、じょーじです。

その余力を生かして、ブログのお気に入りアイコンなるものを設定してみました。

08_beat





http://www.honda.co.jp/IconMuseum/

お気に入りアイコンっていうのは、その名の通りお気に入りに表示されているアイコンのことです。

これをビートに変えてみました。

自動で切り替わるスクリプトも埋めてみたんで、

すでにお気に入りしている方の、お気に入りアイコンも変わったと思うんだけど、どうかな?

もし変わってないなら再度お気に入りに入れ直してもらえれば変更されるはずです。

自動で切り替わってましたか??

コメントお待ちしてまーす♪

| | コメント (5)