« カルドセプトがおもしろい! | トップページ | 1月4日新年会の宴会場・・・ »

2008年12月12日 (金)

パソコン強化計画完了!!

二連休だけどやることがないぜ!ではじまります、ジョージです。

先日、思い切ってやっちまいました。

05302015939











はーどなでぃすくをパワーうp!

内蔵HDD1.5TB入れたどー!!

Hdd15tb_4















クリックで拡大↑

いやー、マイコンにテラバイトの文字が光ってます!

前回の方法で特に問題なく移行ができました。

ソフトでクローン作る時間は3時間くらいでした。

思ってたより短かった!eSATAのおかげかな!

がvistaの機能の一つである、エクスペリエンスインデックス(評価機能)が

使えなくなってしまってました。。

悩むこと数時間・・・わからないので先輩に聞いてみました。

「HDを動かしてるドライバが古いから1.5TBに対応してないんじゃね?」

「AMDだからnForceの最新ドライバ、ダウンロードして入れてみれば?」

とのこと。

そしてそれを更新したら、問題なく評価できたーヽ(´ー`)ノ

やっぱプロは違うね!ズバリなアドバイスでした。

そしてHDの評価も5.3から5.9へUPPPPP!(゚∀゚)

念のため前のHDはまだ消してませんが、1か月安定動作したら

消去して外付けHDD500GBとして使うつもりです。

やっほい!なんて快適なんだ!!( ̄▽ ̄)

|

« カルドセプトがおもしろい! | トップページ | 1月4日新年会の宴会場・・・ »

コメント

どんどんK察にひっかかる領域に踏み込んでいくなw

投稿: yman | 2008年12月12日 (金) 00時47分

シー!
DVDに焼くのはめんどくさいからな~

投稿: じょーじ | 2008年12月12日 (金) 01時53分

パソコンがどんどん動画バンク化していくね★

投稿: Shinpei | 2008年12月12日 (金) 14時21分

動画だけじゃないやい!(◎´∀`)ノ
君たちにとっても有益じゃろ^^

投稿: じょーじ | 2008年12月12日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルドセプトがおもしろい! | トップページ | 1月4日新年会の宴会場・・・ »