« 2008年11月 | トップページ | 2009年7月 »

2008年12月の7件の投稿

2008年12月17日 (水)

きまりました!

最近忙しくてだいたい残業してます、じょーじです。

なんで年末になると頭のおかしい人が増えるのだろう・・・はぁ。

で!!

新年会ですが、しゃらこに決まりました!!

ちょっとリッチに4200円コース

だそうですよ!

まぁクーポン使って1割引きになるので、3800くらいですかね。

ちゃんと、タコ、イカ、甲殻類除いてくれっていっといたぞ!Sペイ

のむぞー♪くうぞー♪

あ、モツ鍋はみそにしました。

PM6時から2時間飲み放題の予定です。

--------------------以上業務連絡----------------------------

またもやビート本が出たそうですよ^^

51frhtwtjsl__ss500_
















エンスーCARガイドSP ホンダ・ビートブック プラス

内容は↓

BEAT MANIAC LECTURE
特集:BEATマニアック講座

COMIC  マンガ:山本マサユキの『乗ってけ!エンスー車』BEAT編
by 山本マサユキ

INTERVIEW with ENGINEER
開発者インタビュー
BEATを作った男:石井啓介
「このクルマは、アンダーステアな んかじゃあないんです」
text by 斉藤精一郎

EVENT
イベントレポート
第2回ビートミーティング

COMIC
マンガ:「あなたのBEATに乗せ てください」前/後編
by ムルティプラの狼

THE MODIFYED CARS
モディファイドBEAT紹介

INTERVIEW with JOURNALIST
インタビュー
渡辺敏史さん、BEATってどうで すか?
text by 丹沢次郎

RESEARCH COMIC
煙吸自動車研究所
「BEATの重心はなぜ低い?」
by 有野篤 (原案:御殿場太一)

INTERVIEW with ENGINEER
無限(M―TEC)インタビュー
「BEAT用パーツは、一切の妥協 なく開発を進めました」

とのこと。

記事によると、

ついにビートも錆を本格的に考える時期に入ったらしいですよ(´ヘ`;)

むむむ、読みたいじぇ。。

森田君一緒に買おうぜ!!w

| | コメント (5)

2008年12月12日 (金)

1月4日新年会の宴会場・・・

HDにゆとりがあるんで昔のアニメを引っ張り出して観ています、ジョージです。

つまり暇してます(ノ∀`)・゚・。 ぱにぽにおもしれぇー!

寮生’sの皆さん、新年会の宴会どこでやるかねー!?

皆さんの意見お待ちしてます。

Logo



基本個室&鍋で、↑で探してるんだけど、

高崎モツ鍋処 しゃらこ

酔屋 羅生門

高崎酒場

この3つまで絞りました。

DO・YO!?

群馬の情報だと、だんべーがかなり充実してるわw

予算は飲み放題込4000円前後。

うーむ・・・。

| | コメント (9)

パソコン強化計画完了!!

二連休だけどやることがないぜ!ではじまります、ジョージです。

先日、思い切ってやっちまいました。

05302015939











はーどなでぃすくをパワーうp!

内蔵HDD1.5TB入れたどー!!

Hdd15tb_4















クリックで拡大↑

いやー、マイコンにテラバイトの文字が光ってます!

前回の方法で特に問題なく移行ができました。

ソフトでクローン作る時間は3時間くらいでした。

思ってたより短かった!eSATAのおかげかな!

がvistaの機能の一つである、エクスペリエンスインデックス(評価機能)が

使えなくなってしまってました。。

悩むこと数時間・・・わからないので先輩に聞いてみました。

「HDを動かしてるドライバが古いから1.5TBに対応してないんじゃね?」

「AMDだからnForceの最新ドライバ、ダウンロードして入れてみれば?」

とのこと。

そしてそれを更新したら、問題なく評価できたーヽ(´ー`)ノ

やっぱプロは違うね!ズバリなアドバイスでした。

そしてHDの評価も5.3から5.9へUPPPPP!(゚∀゚)

念のため前のHDはまだ消してませんが、1か月安定動作したら

消去して外付けHDD500GBとして使うつもりです。

やっほい!なんて快適なんだ!!( ̄▽ ̄)

| | コメント (4)

2008年12月 9日 (火)

カルドセプトがおもしろい!

いやーハマってます。(;;;´Д`)

Pkg
















カルドセプトDSです。

毎日1時間、1ゲームがそのくらいで終わるので、ついつい・・・。

ルールはいたスト(いただきストリート)に

カードゲームの要素を足した感じで、

いたスト大好きな自分はどっぷりって感じです。

いたストは流れが決まっちゃうとダラダラって感じだけど、

強いカードや相性がいいカードを引いてくれば全然逆転可能だし、

強いカードだけでデッキを組んでも、うまく回らなかったりで、奥が深いです。

勝負に勝つと新しいカードが10枚くらいもらえるので、

それでデッキを組み替えていく・・・。

ルールに慣れてくると、頭フル回転で最良の一手を探すのがおもしろい!

気を抜いてるとあっさり逆転負けしちゃうのもいい。

20戦くらいしたけど10敗くらいしちゃったし。。

借りて?遊んでたけど、面白すぎるんでカートリッジ買っちゃいました(・∀・)

この調子だとPS2版も買っちゃう勢いです。

とりあえず全クリしてWiFiにつなぐぞー!!

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

困りました・・・

みなさん、来年のカレンダーの準備はいかがですか?

この前、いきなり西武の電車カレンダーが送られてきてびっくり!のジョージです。
(友彦、じいちゃんの部屋のカレンダーにしたよ♪ありがとう!)

マイルームのカレンダーはここ2年「よつばと」の月めくりカレンダーだったんですが、
(実写の風景によつばが隠れてる(。・w・。 ))

なんと!来年分は作らないとのこと!?

http://www.azumakiyohiko.com/

あわわわ。

どうしよう・・・。12月もあと25日だっていうのに!

だれかいいカレンダー教えてくれ!!

ほんわか癒される系で、肩ひじ張らないもの!

ちょい遊び心とおしゃれ感含む!!

10077961a









画像は全く関係ないですが、

5分の1スケールのロータリーエンジンの模型です。

こんなのあるんだねー。ちゃんと動くらしいよ!

http://www.1999.co.jp/10077961

クリスマスプレゼントに俺か森田君にあげてください。

二人で遊びますのでw
(ふぅ、ネタブックマーク一つ消化したぜw)

| | コメント (6)

2008年12月 3日 (水)

NOKIAが・・・

つーことでヤフオクに出品してます、じょーじです。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g67851794

んまぁ2000円にでもなればいいかな。

nokiaが日本の携帯事業撤退ですって( ゚д゚)(゚д゚ )

ただ俺が注目してた、ソフトバンクのN82は発売されるらしい。

L_si_n82n01












http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/30/news075.html

nokiaの本気、すごいっす・・・

ストレート型でGPSもついてるし、カメラも高スペック!

キセノンフラッシュだから夜もばっちり!もちブルートゥース付き。

無線LANも付いてるから、家ではそっちを使って無料&高速ブラウジング!

いいすなー。

これならソフトバンクしてもいいかも!

なにげソフトバンクでGPSついてるのってないんだよねぇ・・・。

ぶっ壊れのサムスンなんかやめてこれにしなよ、KENGO!( ^ω^ )

| | コメント (2)

パソコン強化計画2・・・

こう寒いとひきこもりになっちゃうね、じょーじです。

L_ht_0703hpp01















前回から引き続きパソコンネタですよ。ええ、言わなくてもわかってます。

お呼びで無いってことはね!ヽ(´▽`)/

eSATAボードも無事ヤフオクで落とし、

あとはHDD買うだけだぜい!と思っていたんですが、

わたくしのPCはすでにボードを取り付けるところがないのであります。

なんでかって言うと、

昔つけたグラボが(この記事)2スロット占有タイプなんだからであります。
(省スペース型なのでボードスロットが2つしかない)

んなもんで、

111410120rvd3096bc_2















あたらしいグラボ行っちゃいました。(ノ´∀`*)

んまぁ1年半もたてばガラリと変わるPCパーツの性能・・・

7000円なのに当時のグラボの1.5倍の性能・・・

そして値段も半額・・実質3倍のコストパフォーマンスですか・・・(;´Д⊂

1スロットタイプでファン付きだけど音はめっちゃ静かだし、

VISTAのスコアもオール5超えを果たし、

なかなか最新機種に見劣りしないマシンになりました。ヽ(´ー`)ノ

さぁ早く給料日よ来い!1.5TB買っちゃるぞ!
(現在残りHDD500GB中25GB・・・・ハヨセナw)

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年7月 »