« 寒い~夜だから~♪ | トップページ | パソコン強化計画2・・・ »

2008年11月28日 (金)

パソコン強化計画・・・

ども、12月のイベントがないのでテンションが保てません、じょーじです。

新年会はあるけど、12月にも何かしたいぜ!てか日曜暇だぜ!だれか誘って!

最近PCの強化計画を練ってます。

とりあえず内蔵HDDを500GBから1.5TBへ変えようと思ってます( ̄▽ ̄)

http://kakaku.com/item/05302015939/

そのために日替わりで安かった外付けHDDリーダーライター買っときました。

41ng2i2b16xl__ss400_




















http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrds01sau2.html

中に内蔵用のHDDをぶっさして、USBかeSATAで繋げられるようになる機械です。
(eSATAっつーのはUSBの2.5倍速い接続端子)

eSATA端子がないので、eSATAボードを空きスロットに追加して
(データ量が多いからeSATAじゃないと辛いだろうから)

Acronis Migrate Easy 7.0を使いクローンHDDを作ります。

http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_migrateeasy7/outline/
(外付けHDDへ内蔵HDDのクローンを作れるソフト)

んで中に付いているパーツとコカーン!

これでOSの再インストとかアプリのインスト、設定の必要がなくなるぜ!

・・・・って省スペース型めんどくさい。。

こんなことなら自作買っとけばよかった(´Д⊂グスン

|

« 寒い~夜だから~♪ | トップページ | パソコン強化計画2・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い~夜だから~♪ | トップページ | パソコン強化計画2・・・ »