« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の4件の投稿

2008年11月28日 (金)

パソコン強化計画・・・

ども、12月のイベントがないのでテンションが保てません、じょーじです。

新年会はあるけど、12月にも何かしたいぜ!てか日曜暇だぜ!だれか誘って!

最近PCの強化計画を練ってます。

とりあえず内蔵HDDを500GBから1.5TBへ変えようと思ってます( ̄▽ ̄)

http://kakaku.com/item/05302015939/

そのために日替わりで安かった外付けHDDリーダーライター買っときました。

41ng2i2b16xl__ss400_




















http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrds01sau2.html

中に内蔵用のHDDをぶっさして、USBかeSATAで繋げられるようになる機械です。
(eSATAっつーのはUSBの2.5倍速い接続端子)

eSATA端子がないので、eSATAボードを空きスロットに追加して
(データ量が多いからeSATAじゃないと辛いだろうから)

Acronis Migrate Easy 7.0を使いクローンHDDを作ります。

http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_migrateeasy7/outline/
(外付けHDDへ内蔵HDDのクローンを作れるソフト)

んで中に付いているパーツとコカーン!

これでOSの再インストとかアプリのインスト、設定の必要がなくなるぜ!

・・・・って省スペース型めんどくさい。。

こんなことなら自作買っとけばよかった(´Д⊂グスン

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

寒い~夜だから~♪

心具ココログのネタ提供で、

この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

とあったんで、TRFのタイトルにしました、じょーじです。

今日は休みでだらだらしてたんですが、

やっぱり一回は外に出ないと損した気分になるんで、行ってきました。

太田のドンキへ。森田君も呼び出しましたw

Img10171647647

















お目当てはこいつと前回言ってた健吾のお土産のデッィプサルサソース。

実は先日も鴻巣のドンキに行ってきたんだけど、なんなんだ、あそこは。

ドンキ3・スーパー7くらいで全然ドンキじゃないの。。

もちろんお目当ての品はなし。。いや、まぁチョイドンキ風なんだけどさ。

で太田では、

タバスコスモークは見事発見!サルサはなんか怪しいのを買ってきました。

さすがだね!

うーん、、、でもソースはトスティートスがほしかったよぉ・・。

まぁこのタバスコさえあれば安物のピザも劇ウマッになること、まちがいなし!

おふくろもお気に入りで、3本も買ってきてしまいました。笑

今来るならピザもノリで作っちゃうかもね(◎´∀`)ノ

よなよなもあることだし♪

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水)

最近の雑記・・・

急激に冷え込んできましたな。そろそろ冬仕様にせな。

Tシャツっていつが捨て時なんでしょう?ケースが収まりきりません。。

てな感じで、なんだか無性に酒のストックが欲しくなってというか、

お茶の水の文化祭の後に寄ったビックカメラ池袋の酒店によなよなの缶が売ってなくて、

やけになって取り寄せただー!

081117_214801












うっほほーい!東京ブラックとインドの青鬼ってやつにも手を出してみた。

4缶限定なので飲みたい奴はカモン。

で先週はつくばに乗り込んできましたよ。

つくばの街もイーアスつくばとか出来て盛り上がってきましたな。

あのパン屋はうまかった!雰囲気もいいし。

081116_112501












こんな長いフランクドックもあるしな。コーヒー、カルピス飲み放題ときたもんだ。

http://www.couronne.co.jp/

HPもあったどー!

そして夜には(前日の)よなよなの生!いやーうまくてうまくて飲みまくった!

そしてわいまん話で盛り上がった!今年の新年会も楽しみだ(・∀・)

やっぱり好きだわ、フィンラガン。

あ、これがブログね。

http://blogs.yahoo.co.jp/finlaggan0220

熊谷にもこんな店があればいいのにな~。

ということで、

yes we can. you need change.

(   ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (2)

2008年11月14日 (金)

忘れられない・・・

いやーみなさんこんばんわ。

ふて寝のじょーじさんですよー。

自分の部屋以外の掃除が得意です。2階の片づけもひと段落つきました。

最近寒いから休みの日、外出てないなぁ・・・汗

てな感じで通販っていいよね!

よなよな、また箱買いしちゃった☆てへ

週末には生を飲むって言うのにねー。

まぁ給料入ったし、いっかー(・∀・)

あと健吾がアメリカ土産で買ってきたこいつ

Img10004594458













どこかで買えないかなー。

ドンキかな、やっぱし。

あ、イーアス筑波にあるかな!?

ホットはまだうちの冷蔵庫にあるけど、辛くて。。

だれか一緒に飲まん?w

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »