« 昨日の釣りは・・・ | トップページ | リールを・・・ »

2008年5月 9日 (金)

タイヤ交換・・・

今日から306カブリオレのカテゴリーを新設しました。じょーじです。

車購入時からひび割れていたタイヤですが、やっとこさ交換しました!

ミシュランのパイロットプレセダ185/55/15(純正サイズ)です。

70400513995_2











http://kakaku.com/item/70400513995/

適度なスポーツ感とコンフォート性を兼ね備えた評判のいいタイヤです。
(健吾の一押しだしなw)

やっぱり欧州車ならミシュランでしょー♪

306カブを買ったときからボロボロなのはわかってましたが、

騙しだまし使うこと10ヶ月、精神的に怖くなって思い切りました。
(GSでサイドウォールが切れてバーストしたタイヤを見せられたせいw)

価格コムで調べたら最安11980円とのこと・・・。

まずは近所のタイヤ屋さんに直撃しました。

306カブはセンター穴のないタイプだと思っていたんですが、

どうやら前期型はセンター穴ありタイプだと判明w
(後期からセンター穴無しなのかな??)

そのお店はどちらも出来るとのことだったので行ってみたのです。

見積もりは込みで75000円とのこと。高いッス。タイヤ1本約17000円。汗

通常タイプだと判ったので気兼ねなくオートバックスへw(´ー`)

店員に聞くと工賃込みで69800円の提示。

ただし在庫がないので取り寄せ。

明日取り付けになるとのこと。仙台から持ってくるらしい。

それならと思いネットの値段を引き合いに出して、

持込したほうが安いと相談すると・・・

「・・・わかりました。全部込みで60000円!でどうですか?」

・・・お願いしました。w

工賃を引いたら一本当たり13500円になりましたよ!

080509_194801












まさかここまで安くなるとは思ってなかったです。

在庫処分なのか!?まぁ少し古くても安けりゃいいですよ。

080509_195201












3人がかりでゴソゴソされました。

バランス取りもちゃんとやってくれてましたし、満足です。
(ただ完璧に0対0にしてなかった気が・・・範囲内なのか?)

そして走り出しですぐ違い気づきました。

接地面が狭くなりゴムが柔らかくなったせいか、

ハンドルの切り始めがとっても軽くなりました!ヽ(´ー`)ノ

コレが本来の乗り心地なのね、カブちゃん。

ロードノイズも「ゴー」から「クォー」になりました!!

つい音楽をATTにして帰りましたよw

満足満足♪がっつり走ったインプレは慣らさないとな。

さて分割6回頑張んないと!(((;-д- )=3

|

« 昨日の釣りは・・・ | トップページ | リールを・・・ »

コメント

おー、ついに替えたか!あのタイヤから新品に替えたんなら相当良くなったでしょ。

あと、支払いがんばれw

投稿: ふざけんご | 2008年5月10日 (土) 20時46分

乗らせろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿: makoto | 2008年5月11日 (日) 00時03分

どんどん借金が増えていくなぁ…chick

投稿: yman | 2008年5月11日 (日) 00時38分

とりあえずPCのローンは終わったからな。
がんがります。。

投稿: じょーじ | 2008年5月12日 (月) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の釣りは・・・ | トップページ | リールを・・・ »