« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の13件の投稿

2008年5月31日 (土)

CPUクーラー

どうも、こんばんわ。じょーじです。

最近は雨が多くて参るね。雨漏りしちゃうよ!!

てか、してたよ!幌の格納部分が水溜りだぜい!やっほい!



はぁ・・・気づきたくなかったぜ。dash

でもでっかい水抜き穴があるから溜まるのがデフォなのかな!?w

てことでパソコンにつけるCPUクーラー買ってみました。(いきなり

2ch情報によると付くとのこと。

改造改造♪ふふふーん♪↓こいつを装備する。

Shuriken400










プニュ( ´∀`)σ)Д`)

グレードアップだぜいっと喜んでいたら・・・

080530_202101












こいつ純正。取り外すが・・・

付きませんでした・・・(´・ェ・`) 干渉する。。

なにやらインテルCPUの方なら付いたらしい・・・。

うぐぐ、こんなところでAMDに泣くとわ。。
(マザーボードがダメdown

かくして純正からパワーアップ&静穏性UP大作戦は失敗に終わったのです。

敗戦処理

多少の被害は致し方なかろう。。

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

パイクカー・・・

080525_140901

















パイクカー特集だったのでつい買っちまいました。

PAOいいなぁ・・・。

エアコンはスポンサーがついたので買いに行きましたよ。

電気の基地外ことでんきちで!w

ヤマダよりも安かったぜ!!

日立のRAS-R22X-Wってやつ。全部込みで49800円でした。

だけどコレ3月発売なんだけど、公式HPに情報が載ってないの。。

価格コムにも1店しか出品されてないし・・・。

ビックカメラには詳細が書いてあるけど・・・

変なもの掴まされたか!!??

明日日立に電話してみようかな・・・。

| | コメント (3)

2008年5月24日 (土)

えあこん・・・

ぐはぁ





orz






エアコン壊れた・・・

080524_000601















冷たい風が出ない・・・。

霧が峰、8年で壊れるとわ・・・。

早くどうにかしないと死んでしまう!暑いぞ熊Valley!!

| | コメント (1)

2008年5月23日 (金)

フライ屋

週末が雨でしょぼーん、じょーじです(´・ェ・`)

2週間も釣りにいけてないと欲求が・・・w

修理に出していたリールも水曜にはあがる予定。

上限7000円で依頼してますが、いくらかかるんだろう。。

話は変わって仕事先のそばにフライ屋が新しく出来ました。

近いし安くていいんだけど、焼きそばもフライも肉が入ってないのがいけんね。

久しぶりにフライ屋巡りに行きたいぜー!健吾召喚!w

画像がないのでコレでも(*゚Д゚)つθ

080519_175701












最近知ったんだけど、306カブリオレのエンブレムが着いてる部分のボディが

他のグレードと違い、フェンダーまで一体になってるんだってさ。

他のグレードはテールランプの下当たりで切れるらしい。

ピニンのこだわりのラインだそうだ。

すなわちぶつけると高いってこった(;´Д⊂)

071125_161602












コレだとわかりやすいね。

こういうこだわりを知るとまた好きになるもんだなぁ。。heart04

| | コメント (1)

2008年5月19日 (月)

オークション・・・

車の税金を払って金がなーい、じょーじです。

昨日行って来ましたよ、MTB!(マウンテンバイクじゃない)

080518_092902












1年って早いねー。

やっぱりオーナーじゃないからか、2度目だからか、新鮮な感動はなかったけど、

楽しかったーhappy01 ビート欲しいなぁ・・・w

会場で見つけたかっこいいビートたち。

080518_090501












いまどきのホンダっぽい!

080518_090001












こちらはさらにガルウイング!シビックっぽい顔。ビートに見えない・・・。

080518_091001












ナパーム(ホイール)かっけぇ。。履けるんだ・・。

期待の抽選会は森田君が1番違いだっただけで惨敗です。。くそう。
(連番景品だったら当たってたのにね^^;)

あと、もてぎの中のハンバーガー屋でちらっとエコパの映像が流れるときに

高専の車が映ってたのにびっくり!笑

アレが最大の発見かねぇ。。happy02

今日はやっとこさルミオンの純正タイヤを外して、ヤフオクにシュピーンしました。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/107162088

金策金策・・・。笑

いまなら出品手数料が10回まで無料らしいですよ!

みなさん周りのいらないものを売りましょー♪

ではサクラよろしく!爆

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

当たってしまった・・・。

先日作ったメガネがレンズに違和感があって着けられてません、じょーじです。

保証書を見ると直せそうなので月曜日にでも行ってきます。

明後日はMTB!なので明日は森田君ちにお泊りですよ!

明日イベントがあるってだけで仕事も頑張れるもんよhappy02

それにしても1年早いなー・・・。

んでタイトルですが、

このあいだおふくろの誕生日に家族でがってん寿司に行ったんだけど、

その際にキャンペーンに応募したんですよ。

リニューアルキャンペーンだったのかな。

080516_195701












当たってしまいましたヽ(´ー`)ノ

3等の日帰りバスツアー!

家族分応募したんだけど、当たったのはおふくろのみ。

こりゃ、がってんからの誕生日プレゼントかねぇhappy01

| | コメント (1)

2008年5月14日 (水)

JIN'Sのメガネ・・・

今日はイオンの中のJIN'Sでメガネ作ってきましたー^^

080514_203701












ちょっと派手目でw

フレームが紫でツルの部分が水玉です。

8000円なり。

掛けてると紫が反射して気になる・・・笑

JIN'Sでいい感じの財布を多数発見したので今度はアレを買ってやるぜ!

メガネはインターネットオーダーもやってるみたいよ。

http://www.jins-ec.net/

色々選べていいかも。

080514_204601












あと今日発売のバンアパの新譜買いました!

だんだんとアレンジが変態になっていくな・・・。

初回限定の紙ジャケ仕様ですわ。

やっぱりいいね、バンアパは。

7月にライブ行ってきますよー!

18日まで先行予約受け付けてるみたいだから、行きたい人はぜひ!

http://www.getticket.jp/

| | コメント (4)

2008年5月13日 (火)

ツタヤで・・・

偶然レンタル半額だったので大量に借りました。じょーじです。
(houseとかラウンジ系のコンピばっか・・・)

明日は台風だそうですね。雨漏りが心配です。(゚Д゚;)

今日うちの近くの自販機で友達がコーヒーを買ったところ・・・

080512_143602












なんか大量に出てきましたw

取り出せないっつーの。

080512_143701












100円で4本も!!

その後買う度に2本ずつ出てきました。Σ(゚Д゚ υ)

ただしこのコーヒーだけ。

10本も買ってしまったw

それはそうと、やはりうちの306カブはファンが片方死んでいました。crying

助手席側だけまったく動いてないのを確認してしまった。。
(通常でも両方動いているらしい・・・)

買ったときからかも知れん。。騙されたか!?w

夏までに直したいけど、先立つものが・・・

せめてセンサーだけの故障でありますように・・・。

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

リールを・・・

060909_150101
















メンテナンスしてたら壊してしまった!!汗

メインシャフトおっかいちまっただーcrying

明日修理に出してくる。。

ちょい小さいサイズで新しいの欲しいけど、カネナイ(´・ェ・`)

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

タイヤ交換・・・

今日から306カブリオレのカテゴリーを新設しました。じょーじです。

車購入時からひび割れていたタイヤですが、やっとこさ交換しました!

ミシュランのパイロットプレセダ185/55/15(純正サイズ)です。

70400513995_2











http://kakaku.com/item/70400513995/

適度なスポーツ感とコンフォート性を兼ね備えた評判のいいタイヤです。
(健吾の一押しだしなw)

やっぱり欧州車ならミシュランでしょー♪

306カブを買ったときからボロボロなのはわかってましたが、

騙しだまし使うこと10ヶ月、精神的に怖くなって思い切りました。
(GSでサイドウォールが切れてバーストしたタイヤを見せられたせいw)

価格コムで調べたら最安11980円とのこと・・・。

まずは近所のタイヤ屋さんに直撃しました。

306カブはセンター穴のないタイプだと思っていたんですが、

どうやら前期型はセンター穴ありタイプだと判明w
(後期からセンター穴無しなのかな??)

そのお店はどちらも出来るとのことだったので行ってみたのです。

見積もりは込みで75000円とのこと。高いッス。タイヤ1本約17000円。汗

通常タイプだと判ったので気兼ねなくオートバックスへw(´ー`)

店員に聞くと工賃込みで69800円の提示。

ただし在庫がないので取り寄せ。

明日取り付けになるとのこと。仙台から持ってくるらしい。

それならと思いネットの値段を引き合いに出して、

持込したほうが安いと相談すると・・・

「・・・わかりました。全部込みで60000円!でどうですか?」

・・・お願いしました。w

工賃を引いたら一本当たり13500円になりましたよ!

080509_194801












まさかここまで安くなるとは思ってなかったです。

在庫処分なのか!?まぁ少し古くても安けりゃいいですよ。

080509_195201












3人がかりでゴソゴソされました。

バランス取りもちゃんとやってくれてましたし、満足です。
(ただ完璧に0対0にしてなかった気が・・・範囲内なのか?)

そして走り出しですぐ違い気づきました。

接地面が狭くなりゴムが柔らかくなったせいか、

ハンドルの切り始めがとっても軽くなりました!ヽ(´ー`)ノ

コレが本来の乗り心地なのね、カブちゃん。

ロードノイズも「ゴー」から「クォー」になりました!!

つい音楽をATTにして帰りましたよw

満足満足♪がっつり走ったインプレは慣らさないとな。

さて分割6回頑張んないと!(((;-д- )=3

| | コメント (4)

2008年5月 6日 (火)

昨日の釣りは・・・

5月5日曇天。行ってきましたよ、朝4時起きで、釣りです。

都合によりかなり甘い伏字でお送りします。
(別に構わないんだけど、世の流れ的にさ・・・)

まずはTTR川上流です。

080505_072601












はじめて来ました。噂によると4月末に55センチが出たとこ。

雰囲気はかなり良かったですが、釣れず・・・

連休で叩かれ過ぎたか。。

鯉やヘラ狙いのおじさんがいっぱいでバサーは全然いなかったです。

まぁ昔からTTRは甘くないからねぇ。

早々に退去しました。

080505_102102












続きましてY羽園裏上流。

前日の雨がたたって濁り&流れが速い・・・。

いい感じの杭は魅力的ですが、ビニールの網?ゴミ?なのかな、かなり引っかかる。

相方も何か感じたらしくここも退去。

ポイント探ししているうちに園に侵入してしまったのはナイショw

まぁ中では釣りしてないっすよ、もちろん。網もあるからつれないしね。

一気に茨城県へGO!

HY田調整池です。

結局ここで12時くらいからラストまで粘るんですが・・・

080505_150201
















34センチ1匹だけ釣れました。痩せたアフターバスですかね。

この日はアオコも若干出ていて、水が良くなかったです。

なのでそれを考えてポイントを絞っていきました。

やっぱり着いてるとこには着いていて、リアクション食いでしたね。

とまぁここまで偉そうに書いていますが、そんなに釣りウマでもないので、

単に運が良かっただけですよ~ヽ(;´Д`)ノ

そんなこんなで6時タイムアウト。

いやー1日1匹、このペースをいい方向にぶち壊したいですわ。

明後日も行っちゃおうかなー!そしてそろそろフローターも出そうかな。。

| | コメント (3)

2008年5月 4日 (日)

明日は釣り!!

080504_231001












明日は朝4時から釣り!!

気合満タン  ヾ( ゚д゚)ノ゛多々良と権現方面行って来るぜ!

ニューアイテムも追加して道具もばっちり!

でかいの釣れるといいなー♪

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

306カブリオレのリアスピーカー交換

今日の熊谷は29度だそうですよ!じょーじです。

今日は健吾を助っ人に呼んでヤフオクで落としっぱになってたリアスピーカーの交換に挑みました!

080501_180301












復活したEXAキャノピー!左は知らない人の86w

ガラガラ言ってなかった!でもまだ完全復活じゃないらしいよ。

Nom_nomuimg600x4501205644902p316032











306カブリオレのリアスピーカーはマツダ/フォード/日産車用の13cm×18cmが合います。

カロッツェリアTS-C057A。ヤフオクで本体のみ3500円でGET!

今フロントに入ってるやつと同じモデルです。

外してからわかったんですが、実はリアにもツィーターも付いていました。汗

まずは完全オープンにし、蓋だけ開く状態にしましょう。

そして落ちてこないようにつっかえ棒をしましょう。

座面はボルト2本ですぐ外れましたが、背面に手こずりました。

下のボルトは座面を外せばすぐわかりますが、

上側でも留まっている様子・・・。パコパコ動くけど外れない・・・。

080501_160001












実はこのヘッドレストの土台を引っこ抜くとシートは上に引っこ抜ける真実・・・。

僕たちは無理やり下を覗き込んでめくる様にしながら内部の六角を外しました。

この土台は穴の中でベータピンで留まっているのでそれを広げながらやると抜けます。

ヘッドレストを利用すると抜けやすいかも。もしくは長い棒で・・・汗
(サービルマニュアルだとどういう風にやっているのだろう・・)

覗き込んでみればわかると思います。

080501_144902












シートを外すとなんとトランクスルーが現れます!!笑

このままなら竿が積める・・・爆

(この穴を利用してトランクにサブウーハーを着けるってのも手かな。)

そしたら横のパネルを外し、(構造をよく見ればすぐわかります)

080501_150801
















タッピングでとまっています。なめないように注意。

080501_144802












ついにご対面!

入力は変なカプラーで留まっていますが、分解すれば+と-に分かれます。

交換して元に戻すだけ!

ツイーターはぶら下がっていることが多いので取れないように固定しましょう。
(私のも外れて転がっていました。)

無くしている方も多いかと思いますがメクラの蓋で合わせ留めになっています。

ツイーターも交換する場合は固定の方法を考えないといけません。

交換後、中低音がよく出るようになりました!デッキの設定を変えないとな・・・

さすがに純正は死んでいたみたいです。

できるならツイーターも交換してやりたいところですが、

私のはもうフロントについているので、交換することはないでしょう。(めんどくさいだけw)

正味2時間てとこですな。外し方がわかっていれば1時間でいけるでしょう。

なにげ8スピーカーの豪華仕様だぜい!

さて、ドライブでも行ってこようかな~♪

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »