« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の5件の投稿

2008年2月24日 (日)

乱れるポイント・・・

強風吹き荒れる中皆さんいかがお過ごしでしょうか?

休日が続いて4連休です。暇です。

なのでポイントの移行なんてものをやってみました。

私は某クレジットカードを使っているのですが、

ポイントはずっと手をつけてませんでした。

調べてみると12000円分溜まっている模様。

でもそこの店じゃ使わないのでsuicaポイントに交換しました^^

(交換レートは半分・・・まぁ使わないよりはいいか。)

Untitled




Suicaポイントクラブ

手続きは結構めんどくさい&モバイルsuicaが必要。

(カード会社のモバイルサービスの申し込みとsuicaの申し込み)

3月まではモバイルsuicaの一般年会費(1000円。高いよね)が無料だし、

今がチャンスですよ。

ポイント使い切ったらやめちゃおうかな。。

で使えるようになるには数日必要らしい。

6000円何に使おうかなぁ・・・駅ビルで寿司食うかなぁw

やっぱりクレジットカードはメインとサブで二枚にまとめたいけど、

ポイントとか色々考えると何枚も必要なのかなぁ・・・めんどくさ。

| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

ソニーエリクソン・・・

まずはネタから。

080217_163201

















なぜに二つだけサンタ仕様・・・

友達はつられて買っていました。

出てきたのは帽子かぶってなかったです。

時期的にもそろそろはずしたほうがいいですよー。

買ったコーヒー返品できないかなぁ・・・w
(見本と違うじゃねえか(#゚Д゚)ゴルァ!!

ということで今日は携帯を見に行ってきました。

今使っているW41Sも25ヶ月目突入。

最近の通話料の伸びにあせってdocomoも絡めて検討しています。
(親が二人ともドコモだから)

根っからのソニーユーザーなのでそこは譲れません。

評判は悪いが、帰ってきたJOG&月々の携帯代の値下げを狙ってSO905iか、

Ge_so905i














まだ出てないけど、やっぱりサクサク(なのか?)のW61S or W62Sか・・・

L_si_w61s01_2











F_01













とりあえず3月まで待ちかなぁ・・・

いつになっても機種変できないよね。

auの誰でも割の2年縛りも自動更新になっちゃったから結局解除料発生しちゃうし。。
(気がついたら逃してたよ・・・9500円)

SO905i&CSのホットモックもさわってきたけど、

もっさり加減はなんとか許容できるレベル。

ソニーマニアとしてはJOGにがっつきたいところなんだけど。。

・・・悩みます。今のところW61S>W62S>SO905i

W61Sが折りたたみでもうちょっと薄ければいいのになー。

友達には悩み過ぎってバッシングされるけど、よく使う機械だからなー。

譲れないっす。

| | コメント (4)

2008年2月15日 (金)

封印&削除

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

車の修理代やもろもろでカードの請求書に驚愕しているじょーじです。

あれって限度額までいくとその支払いが終わるまで使えないのな。

おかげで愛用のカードが使えません。まぁ2枚あるからそっち使うけどさー。

080215_153101












今日、ナンバーの再封印をしに陸運局に行ってきました。

ナンバーを取り付けている人やディーラーの人などがいっぱいいました。

そんな中、VIPカーに自光式を取り付けようとがんばっているお姉さんを見つけました。

ちょっと手伝いますよ、と声をかけそうになりましたが、やめときましたw
(後ろにいる男の人や、電話をしながら作業をしていたので。)

再封印自体はなんのことはなく、紙書いて70円払って、付け替えて、係りの人がそれにはめるだけで終わりました。

30分もかからなかったかな。

係りの人が306カブに興味深深だったのが面白かった。

健吾もやったほうがいいよーw

P.S. アプリリアン51番地を削除しようとしているのだが、IDとパスが思い出せず・・・

そっちをブックマークして飛んでる方は変更してね。

削除しないにしても更新を終了しましたぐらい書きたいんだけどなぁ・・・。

なんとかメールからIDを発見。更新完了しました。ふぅ。

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

ハードな屋根・・・

080204_091401












今日、朝仕事に行こうとしたら、この有様でした。

どうやら日陰だったみたいでカチコチになってました;;

除雪ちゅべたかったよー。

屋根もハードトップになっていて、遮音性も上がって音楽が良くなったよw

080129_174301

















ちょっと前に買ったタッチアップペンです。

モール付近の塗装がはがれてきてしまったのだー。気になるっちゃー気になる。汗

ホントはネット通販でプジョー東京から純正タッチアップ塗料買おうと思ってたんだけど、

まさかの12月終了^^;

しょうがないのでネットからホルツの調合サービスを頼みました。

送料込み1330円でした。純正より安かったわ。

早く塗り塗りしたいなー^^

| | コメント (4)

2008年2月 3日 (日)

ユーロナンバーと雪

寒い寒いと思っていたら、こっちでも雪が積もってます。

明日仕事いけるかな・・・

306カブ戻ってきました。

コンピュータの初期化に手間取ったらしい。

なかなかアイドルステッパモータが初期位置を覚えてくれなかったんだってさ。

でも、もうばっちりですよ!

オイル交換もしたから、快調快調!
(TOTAL QUARTZ9000 5W40です。リッター2250円)

ひゅんひゅん回りまっせ。

そして帰ってきて速攻ユーロナンバーをつけました。

080202_164001












ヤフオクで前後セット・穴あけ加工サービスで7580円でした。

ついでに邪魔だったステーもぶった切って、角度調整がちゃんと機能するようにしました。

全体的にワイドに見えるようになりました。

ん~いいね!

後ろの写真は暗くなってしまったので、次回!

後ろは黄色ですよ~。

陸運局行って再封印しなきゃなー。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »