« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の8件の投稿

2008年1月29日 (火)

予定通りには・・・

306










ええー、予定では今日帰ってくるはずだった306カブ・・・

結局調整が終わらなくて戻ってきませんでした。・゚・(ノД`)

あと一日見させてください、だってさ。

アイドルステッパモーターを交換したらアイドリングをするようにはなったのだが、

アイドリング自体が不調らしい・・・。

調整で直るのか、どっかから空気を吸いすぎているのか、いろいろ調べているらしい。

追加の部品発注となると苦しくなってきます。

しかも6日に旅行で使う予定だからなー・・・。

080126_185602

















このあいだ久々にるーぱんに行きました。

るーぱんは埼玉にあるチェーンのレストランです。

いつもは行かないほうのお店に行ったところ、

昔大好きだったムーンライトソーダに再会しました!ヽ(´ー`)ノ

駅前の店はなくなっちゃったんだよねぇ。

おいしいよ♪おすすめです。

あ、毎週金曜日はピザが半額ですよ~。

| | コメント (5)

2008年1月27日 (日)

306が・・・

306カブ、壊れました。

先日、お昼休みにご飯を買いに行こうとしたところ、

・・・エンジンがかからない。

正直、キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!!  と思いました。

これぞイタフラ車の醍醐味ですな。なぜかちょっと嬉しい。w 

しょうがないので次の日にレッカーを呼びましたよ。
(レッカーは保険のサービスで無料でした。)

080125_090601












ドナドナされる306カブ。

症状としては、

・セルは回るがアイドリングを始めない。

・吹かしてやらないとアイドリングを保てずエンストしてしまう。

といった感じです。

そして今日修理工場から連絡があり、直ったとのことで取りに行きました。

原因としてはアイドルステッパモーターとエンジンスロットルボディにススが溜まっていたとのこと。

この年代の306だと良くあることらしいです。

清掃をしたらばっちり症状が治まったらしい。

お店に着き、一通り説明を受けたあと、

スタッフの人が車を取りに行き、よし!これで帰れるなと思ったとき・・・

「あの~お客さん、症状が再発してしまいました。」

ぐはぁ(´ヘ`;)!

事前の説明にもあったのですが、やっぱりモーター自体の不具合っぽいです。汗
(運がよければ清掃だけでもいけるみたい。ただ不安だけど)

しょうがないのでまた預けて部品の交換をしてもらうことにしました。

なんだかんだで45000円コースです。
(清掃で5700円、テスターによる診断9000円、ICVSの部品代30000円、交換工賃サービスの予定)

部品自体は国内にストックがあるので、引渡しはあさってになりました。
(よほど特殊な部品じゃない限りは1週間もあればくるみたい)

ちなみに本国注文になったキーレスキーは5ヶ月たってもまだ来ません。w

タイヤを買い換えるのがまた伸びました・・・。(´・ェ・`) むぅ。

| | コメント (3)

2008年1月20日 (日)

大晦日やら新年会やら・・・

どうも、ダラダラじょーじです。

休日にやろうと思っていても、また次の休みでいいやって思っちゃうことあるよね。

つーことで今日は引き篭もってました。

Oomisoka020










明後日は絶対にオイル交換とかしに行くぞー!!

あ、真平から大晦日の写真とかいただいたんで、欲しい方は言ってください。

picasaの招待メールを出しまっせ。

新年会とか大晦日の日記は書かなくていいかな??^^;

ほとんどの写真に人物が載ってるからさ!!汗

あと今日久しぶりにお好み焼き作ってみたんだけど、完璧だったーヽ(´ー`)ノ

外はさくっと、中はとろとろって最高だよね。

今度はちゃんと写真を撮って、レシピをお料理サイトとかに公開しようかね。

| | コメント (2)

2008年1月18日 (金)

豊橋襲撃兼忘年会2

休みを満喫しました、じょーじです。

これ書き終わったら飲むぞーヽ(´ー`)ノ

豊橋の続きです。長い長い2日目の始まりです。

2日目には全員集合して浜松のほうへお出かけすることにしました。

と、その前に書かなくては。

深夜というか朝方真平たちはピンクFITで来たんですが、

あまりにも遅すぎたため健吾んちより近くの山内さんちへ泊まる事となりました。

真平単独で女子寮&女の子が三人も!という何というハーレムw

ただ2時間くらいしか寝られなかったけどね!(゜∀゜)

とまぁそんなこんなで出発です。

Img_2107_2









大所帯杉わろた。

3列目に男三人はきついよねーw

まずは腹ごしらえですよ。

浜松といったら浜名湖!っていったら・・・

071229_124902












うなぎでしょー!

うな善

いやーうまかったよー!!

肝吸いも付いていて大満足でした。

てかやっぱりうまいもの食べてるときはみんな黙るねw

お次はうなぎパイの工場見学です。

健吾の強い要望により決定しました。

ホントはトヨタ博物館とか行きたかったんだけど、

年末でことごとく休館・・・。でも意外に良かった!うなパイ工場!

071229_145701












ちゃんと工場見学がしやすいように建て直したらしいよ、最近。

見学自体は撮影禁止だったので、写真はないですが、なかなか面白かったよー。

真平のまさに工学部の学生です!っていう感じの質問がウケたね。(・∀・)

あとうなパイダンス!CD買いそうになっちまったぜ。

Img_2124








記念撮影用でかうなぎパイ。

森田君ちゃんと隠れて!!笑

ちなみにうなぎパイは夜のお菓子といわれていますが、

それには別にエロイ意味はなくて、夜なら家族みんなで集まって食べられるから

ということで付けたと、うそ臭い説明をしておりましたw

あとうなぎパイにはちゃんとうなぎが入ってるんですよ~。

うなぎパイ工場を後にして、次のところへ行く前にちょっと海に寄ってみました。

Img_2138












まんまとやられました。ずぶ濡れです。

Img_2141












仕返ししました。

このせいでこの後ずっと靴の中ぐちょ濡れで過ごすことに・・・。

その後は銭湯に行って、駅前で味噌カツを食いました。

071229_190301












豊橋えきー!^^

ホントは矢場とん(名古屋)まで行きたかったんだけど時間がなくて・・・

でもこれが大正解!

071229_194001












今回の豊橋旅行ではうなぎよりうまかったかもしれないみそかつです。

とんかつ とん龍

味噌もくどくなくて意外というかベストマッチって感じでしたな。

で駅で手羽先買って、酒買って、

071229_223102












朝まで宴会じゃー!!

つまみが多いなぁ・・・飯食ったばっかで食えないよぉ。

静岡おでんパサパサするしさーw

やっぱりSAのお土産品じゃダメか?

早起き&疲れでみんなくたくただしダラダラ飲みでしたな。

残ったものは翌日の朝ごはんになることに・・・

しかし10畳に八人寝るのは相当だったね。

071230_123203












翌日はあまり時間がなかったので、

日本唯一のデロリアン専門店に行っただけでお開きになりました。

真平ははしゃぎまくってましたな。ドアを開けちゃダメじゃないか。

デロリアンが8台くらいあったかな?こんなに集まってるのはここくらいじゃないのかな。

いやーなかなか興味深いつくりだったね。特にアンテナの位置と給油口がな!

ということであっという間の2泊3日でした!

健吾、今度は仙台に乗り込もうぜ!あとついでに筑波もな!w

| | コメント (3)

2008年1月16日 (水)

hetare・・・

ヘタレなんで、豊橋記の続きがかけません、じょーじです。

というか眠いです。

なんか306の調子も悪いし、オイルも交換したいし、タイヤも替えたいし・・・

次の休みには注文した鍵の問い合わせとともにデラに聞いてみよう。

ATをPレンジに入れると、勝手に空ぶかしするんだよ。

ぶおーん、ぶおーんって。

エンジンかけなおしたら直ったけど、心配じゃ・・・。

といいつつちょっと楽しんでます。・・・・Mだな。

壊れだすと妙に愛着が出てくるから不思議だなぁ。

あ、やまうっちーさんから写真をいただいたので再配布して欲しい人は言ってね!

080114_142901












あ、これこの間カローラアクシオを始めて運転したときに食べに行ったラーメン。

アクシオは、とっても早かったじょ。1.5リッターの癖にな。

すべてのレベルが高くてさすがだと思いました。

てか健吾はさぞかしうまいとんこつラーメンを食ってるんだろうなぁ・・・

ここもうまかったけどね!

080114_144301












http://ramendb.supleks.jp/shop/9740

ではおやすみなさい。

| | コメント (1)

鮨・・・

080115_200601












リニューアルオープンした、がってん寿司に行ってきました。

独りで。

ボーナスが出たからです。

後悔はしていません。うまかったぁ。

かなり活気がありました。てか職人さんのテンション高過ぎでウケました。

メロンにめろんめろん~って、どんだけぇ~w

あ、豊橋記かきますよ、もちろん。

あとJOYPIXっていう写真共有サイトを使って新年会の写真を共有してみました。

欲しい方は招待メールを出しますのでPCのメアドをお知らせください。

携帯に送るか、コメントの欄に伏字で載せてちょ。

shotaあっとまーくmqb.biglobe.えぬいー.jp てな感じでね。
(上は俺のPCのメアドです。)

| | コメント (4)

2008年1月14日 (月)

豊橋襲撃兼忘年会

長らく放置していてすみませんでした、じょーじです。

重い腰をあげて豊橋旅行記でも書きますかね。

去る12月28日、健吾が豊橋を出るというのでみんなで襲来しました。

ホントは新年会に会うからやっぱりいいかなーと思ったんだけど、

真平に「別に行けばいんじゃね?」といわれ、妙に納得してしまい行くことにしましたw

で、なんだかんだという間にメンバーが増え、総勢8人の大所帯になってしまいました。

熊谷組の出発はゆっくりだったので途中沼津でおいしい寿司を食べることにしました。

沼津までは中央道を使って4時間くらいだったかな。

071228_171402












着いたときにはすっかり日が暮れていて、活気がありませんでした。

やっぱり漁港は朝来ないとねw

071228_171601












たこってけっこう高いんだねぇ。。

071228_172701












水門兼展望台の「びゅうお」です。

入場料は100円ですw

071228_173601












人いねぇーw

水門を上げるモーターに萌え。

071228_180001












魚がし鮨 市場店です。

http://www.uogashizushi.co.jp/east02.html

市場のまん前にあります。

奮発して2600円のにしました。

中トロがヤヴァイね。

豊橋には11時くらいに着いて健吾のバイトが終わるのを待ってました。

大雨のちょっと前に着けて良かったですわ。

つづく。

| | コメント (5)

2008年1月 3日 (木)

あけまして・・・

2008_2


















豊橋旅行記、新年会はまた次回に・・・

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »