« 大晦日やら新年会やら・・・ | トップページ | 予定通りには・・・ »

2008年1月27日 (日)

306が・・・

306カブ、壊れました。

先日、お昼休みにご飯を買いに行こうとしたところ、

・・・エンジンがかからない。

正直、キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!!  と思いました。

これぞイタフラ車の醍醐味ですな。なぜかちょっと嬉しい。w 

しょうがないので次の日にレッカーを呼びましたよ。
(レッカーは保険のサービスで無料でした。)

080125_090601












ドナドナされる306カブ。

症状としては、

・セルは回るがアイドリングを始めない。

・吹かしてやらないとアイドリングを保てずエンストしてしまう。

といった感じです。

そして今日修理工場から連絡があり、直ったとのことで取りに行きました。

原因としてはアイドルステッパモーターとエンジンスロットルボディにススが溜まっていたとのこと。

この年代の306だと良くあることらしいです。

清掃をしたらばっちり症状が治まったらしい。

お店に着き、一通り説明を受けたあと、

スタッフの人が車を取りに行き、よし!これで帰れるなと思ったとき・・・

「あの~お客さん、症状が再発してしまいました。」

ぐはぁ(´ヘ`;)!

事前の説明にもあったのですが、やっぱりモーター自体の不具合っぽいです。汗
(運がよければ清掃だけでもいけるみたい。ただ不安だけど)

しょうがないのでまた預けて部品の交換をしてもらうことにしました。

なんだかんだで45000円コースです。
(清掃で5700円、テスターによる診断9000円、ICVSの部品代30000円、交換工賃サービスの予定)

部品自体は国内にストックがあるので、引渡しはあさってになりました。
(よほど特殊な部品じゃない限りは1週間もあればくるみたい)

ちなみに本国注文になったキーレスキーは5ヶ月たってもまだ来ません。w

タイヤを買い換えるのがまた伸びました・・・。(´・ェ・`) むぅ。

|

« 大晦日やら新年会やら・・・ | トップページ | 予定通りには・・・ »

コメント

壊れて喜ぶとは,かなりのドMさんですな

手のかかる車が好きじゃのー

投稿: yman | 2008年1月27日 (日) 19時36分

手がかかるのは許せるにしても、金がかかるのはだんだん許せなくなってくるじゃのー

投稿: shinpei | 2008年1月28日 (月) 13時30分

まぁばっちり直ってくれればいいさ!
金はあらかじめメンテナンス費用として貯めといたとこから出すよ。^^;

投稿: じょーじ@管理人 | 2008年1月29日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日やら新年会やら・・・ | トップページ | 予定通りには・・・ »