« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の10件の投稿

2007年9月30日 (日)

バナー・・・

タイトルバナーを変えました。

まだ暫定版です。なかなかいい素材が無くて・・・^^;

もっと細く収まる写真を撮らないと・・・

ホントは前のビートとチンクみたいに、

306とビートを並べた写真を使いたいんだけどねぇ。

太田に出撃してとらねばなw

フォントも前使ってたのが見つからなくて。。
(たぶんダウンロードで入れたやつなんだよなぁ・・・)

表示の設定もちょっと変えました。

どうでしょう??見やすくなったかな?

| | コメント (2)

2007年9月29日 (土)

携帯から…

携帯から…
おやすみなさい。今日はもう寝ます。
これ買ったんだけど、予想通りツカナカッタヨ(´Д`)
誰か要ります?

| | コメント (3)

2007年9月26日 (水)

手を出してしまいました・・・

今日も涼しかったですねぇ~でも俺の部屋は風の通りが悪いので汗かきます。
(天井につける扇風機欲しいなぁ・・・)

眠いけどがんばって連続更新記録伸ばすぞー!

そんながんばりに普段ROMってる君!コメントよろしく!
(※ROM=りーどおんりーめんばーネ)

んで買っちゃいました萌え系書籍。w

070921_213201

















萌えだらけのクルマ選び、新車購入編です。

内容はいたってまじめで逆に拍子抜けですw

306買う前に読むべきだったかな?

普通に中古車を買うときのチェックポイントとか、

クルマにまつわる横文字解説など(DOHCとSOHCの違いとか)まじめに書いてあるし。^^;

でも巻末のまっきーが選ぶオススメ車セレクションはよかったです。
(まっきーは表紙の赤い髪の女の子w クルマルク王国のお姫様です(ぇ)

クルマを萌えキャラに例えてるんだけど・・・

ジムニーが山岳部所属の女の子って・・・まんまやんw
(どこに萌えたらry・・・)

苦心して付けたのがバレバレでウケました。

これから初めて車買う方にオススメです。w

うーん、読んでない雑誌や漫画やゲームが溜まっていく・・・。

| | コメント (3)

2007年9月25日 (火)

3連休終了~

今日も涼しかったねー、風が強くて釣り行ったけど釣りにならなかったYO

昨日撮り忘れたナンバーフレームの写真です。

070925_171902












070925_171901












070925_172002












引き締まった感じになりました。

きらりとブラックに輝くフレーム萌え(ぇ

070925_172001












ステーはこんな感じ♪いいっしょ?

段々と306カブのことが好きになってきましたw

ビートのときみたいなラブラブな関係までは時間がかかりそうですw

昨日はブログを更新したあと久々にピザを作ってみました。

実はレシピをなくしてしまって、うまく作れるか不安だったけど、

ピザの生地は適当に作っても出来るもんで・・・

070925_005501












生ハムとたまねぎのピザ、麦ジュース添えですw

さて生地作りすぎちゃったからまた今から焼くかなー(・∀・)

| | コメント (4)

2007年9月24日 (月)

オープンだと寒いです。

今日は涼しいってか寒いくらいでしたね。おもわずジャケット着ました。
(ブログ連発で書いてるときは暇なトキダヨ( ゚∀(・-・)ヒソヒソ)

暇だったので前々から買っていたナンバーフレームをやっとこさつけました。

K236_1










メタルブラックです。
http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-K236_591.html

しかーし!

すんなりいかないのが外車の常。

070924_135301_2







純正ホルダーが干渉してしまいます。

(´-`).。oO(・・・リベット止めで取れないし、ホント余計なお世話だよ・・・)

しょうがないのでフロントは浮かせて止めることにしました。

プレートアジャスター2!!

Ex_045_a01











http://www.seikosangyo.co.jp/category/category18/EX-045.html

(2500円の出費だよ。しかもまた純正ホルダーが邪魔して角度が限定されるし・・・)

物自体はいいね!一体感がいい!!

で、フロントはどうにか着きました。次はリアだ。

リアは浮かせるわけにはいかないしなぁ・・・うーん。

070924_151401_2
















しゃーないので切っちゃいました!(ノ´∀`*)

純正ホルダー側も小加工。(売るとき大丈夫かな・・・^^;)

こんなに苦労するとは思わなかったぜ!さすがプジョー!

後先考えずに作業してたので取り付け前、後、の写真はないです。汗
(後で撮ります。ブログのことを考えて写真撮らな・・・)

--------------------そして-----------------------------------

納車以来、洗車していなかったのでやりました。快洗隊で!ヽ(´ー`)ノ

070924_165002












http://www.kaisentai.com/index.html

ベストカーなんかに乗っていて、ちょっと気になっていたんです。
(俺の車もバンキッシュみたいに磨いて欲しい(*´д`*))

ググったら近くにオープンしたことを発見!早速GO!

キーパーコーティングってのを頼みました。

さすがにオープンしたてだけあって対応が丁寧でした。
(外車ならではの優越感もあったりして(ノ´∀`*))

070924_165001
















おぉ真っ白だーw

306はSサイズだったので料金は5600円でした。

んー艶は出たけど、やっぱり中古だから磨かないとビカビカヌルヌルにはならんね。
(暗くなってしまったので写真はないです)

そうするとアクアキーパーってやつになるから35800円か・・・無理ぽ。

次は何しようかなぁ~(・∀・)

| | コメント (2)

2007年9月23日 (日)

雨・・・

今日は一日中雨でいやだねぇ・・・せっかくナンバーホルダーつけようと思ったのに・・・。

ということでそういえば紹介していなかった次の愛車を紹介します!

Dsc02809_2













プジョー306カブリオレです!!

奥多摩行ったやつはみんな知ってると思うけど、

報告までに!!

(後ろは事故から復活したビート君wフェンダーもやってあげて!w)

さすがピニンファリーナデザイン。

オープン時に後ろから見たショルダーラインがはぁはぁだぜ!

ビートもピニン(噂では)だけどやっぱりちょっぴり似てるかも。

なんつーか姉妹って感じだね(*´д`*)

上品で大人な306カブはまだ乗り切れてません。乗られてる感じかも。。

それにしても奥多摩で久々に乗ったビートには衝撃的でした。

こんなにも楽しかったのかー!!って(゚Д゚;)

こりゃ買い直す人がいっぱいいるのにも納得だわ。

-----------------------------------------------------------------

うちの306カブ(こう略すと306ccのスーパーカブみたい^^;)にはキーレスがついていませんでした。

中古車屋の説明にも書いてなかったしね。

でもキーレスの受信部みたいなのがバックミラー付近についています。

「これはもしや・・・」と思い出撃!

家から一番近いプジョー正規代理店に行ってきました。

画像はありません。(とり忘れた・・・爆

「たぶんだいじょうぶですよー」・・・Σ(゚Д゚;o)

嬉しい誤算ですヽ(´ー`)ノ

ただフランス本国から輸入になるらしく1ヶ月は待ってね(はぁと でした。

しかも代金は2万円くらい??(鍵つきのキーレス)ユーロ高むかつくなぁ・・・

うーん、ま!いっか!スペアキーも無かったし!

それにしてもいっぱい魅力的な車がとまっていて楽しかったなぁ~
(ぷじょー、しとろえん、じゃがー、らんどろーばーの正規代理店)

C4ピカソにも乗れたしね!!ありゃいいよ!家族持ちになったらぜひ乗りたいわ。

| | コメント (6)

2007年9月22日 (土)

寮飲みで・・・

部屋の配置換えで悩みに悩んでます、じょーじです。
(つか根本的に部屋が狭いんだよーヽ(`Д´)ノプリンター置くばしょねぇっての!)

バナー画像も変えないとなぁ・・・

ネタ逝きます!

9日にあった寮飲みの2次会で面白いもの発見しました。

070908_225301












何の変哲もないUFOキャッチャーですが・・・

よく見てみると・・・

070908_225401












捕獲されたそうです。

(´・ェ・`)

ナイス店員!!

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

奥多摩お疲れ様でした!!

いやー今年も無事出来ました、奥多摩ミーティング!

Photo_2















クリックすると拡大します。w

写真集欲しい方は言ってください。

オンラインで送れれば送ります。

次回の集まりは奥多摩以外でやろうかねぇ。

そろそろマンネリしてきた気がするぜ。幹事として。

海とか行っちゃう??

つか友彦と吉田がいるうちにも撮っておけばよかったね。

その辺写真係が率先して指示するよーに!w

今日は疲れているのでこの辺で!

| | コメント (4)

2007年9月 4日 (火)

じゃがいも+ちょこ?

なにやらYMANがホームページを開設したそうで・・・
(楽天のところだけ充実してるなw)

色々大変だぞーw

わからないことがあったら先輩が相談に乗ってやろう(´ι _`  ) w

んでこっちも負けじと更新します。

こないだバイト仲間が北海道に行きました。

お土産にロイズのポテトチップチョコレートを頼みました。

070820_203501












6つも。w

さすがに頼みすぎました。

もっと一つが小さいかと思った。
(写真の箱の中に3つ入っています。)

まだ3つほど残っています。

食べたい方はぜひうちに遊びに来てください(・∀・)

あとYMAN!じゃがポックル頼むよ!

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028&pref=

| | コメント (3)

2007年9月 3日 (月)

釣り・・・

先々週の日曜日に渡良瀬方面に釣りに行ってきました。

P1020827






P1020829










んで36センチつれました!!(一応顔はモザイクってことでw)

係留してあった船に乗って、

橋の橋脚に向かって3インチセンコーを投げていたら食ってきました!

やっぱり川バスは引きがいいね。もっとでかいかと思ったよ。

この日はこの1匹だけだったけど、満足できました。

今年の目標は40UPだけど、コリャそろそろ出るかな!w

奥多摩にも竿もって行こうかなぁ・・・。

でもあの斜面は怖いな・・・。

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »