« 本日は・・・ | トップページ | タイムドメインへ行こう!!2 »

2007年6月 1日 (金)

タイムドメインへ行こう!!

お風呂上りで一息つきながら書いています、じょーじです。

昨日のお出かけのことでも書こうかな。

一昨日、真平と電話してたら、

「明日暇ならタイムドメインって言うスピーカーメーカーに試聴に行かない?」

と言われて、急遽東京行きが決まりました。

http://www.timedomain.co.jp/index.html

11時に試聴室のある表参道駅で待ち合わせ。

のはずが真平が電車に乗り遅れて実際に落ち合ったのが11時半・・・(゚Д゚;)

まぁそれはいいとして、

南青山は高級な街の雰囲気がプンプンしました。
(高そうなお店がいっぱい。あとコンビニはミニストップばっかw)

住宅街のほうへ進むとそこにありました。

http://www.timedomain.co.jp/listen_room/td_aoyama.html
(写真撮り忘れたw)

まったり2時間も試聴してしまいましたが、
(同時で他のお客さんもいたため)

感想は、かなりよかったですよ。

Taimumini2










確かにこのサイズであのクオリティはさすが。

表現するならアーティストの息遣いが耳元で囁かれているような錯覚も受けました。

生音メインで聞く人や、セリフを際立たせたいといった人はライトのほうがいいでしょう。

Light








http://www.timedomain.co.jp/product/light.html

逆にある程度の低音も欲しいなら、ミニだな。

http://www.timedomain.co.jp/product/mini.html

ただどちらもバンアパなどのロックには向いてないように感じました。

インディーズだから元の録音がよくないってのもあるんだろうなぁ。

JPOP等のある意味ちゃんと作りこまれたものはそれなりに聴けるし
(それでも他の小型スピーカーとは段違いにいい)

ライブ版等の生音系はヤヴァイです。一聴の価値あり。

今使ってるスピーカーも悪くはない。

Gxd90y_1 ただソースごとに分けて使ってみたいなと思いました。

てかオンキョーのHP見てたら気づいてしまった・・・後継機出てる・・・orz・・・w

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/B6235FE4A72359B049256DF90004654E?OpenDocument

続く・・・

|

« 本日は・・・ | トップページ | タイムドメインへ行こう!!2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は・・・ | トップページ | タイムドメインへ行こう!!2 »