« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の10件の投稿

2007年6月29日 (金)

すき家は好きですか?

更新サボっていてごめんなさい。

今週は週5でバイトに入っていて忙しいのよ・・・

つーことでコネタ連発で。

070628_125601












すき家でうな牛を食べました。

バイトの間では持ち帰りは出来ないと噂されていましたが、

あっさり出来ました。笑

すき家はお店のすぐ近くにあるので週1で食べてます。

うな牛を頼むときはご飯が少ないので大盛りにしましょうw

070624_224901












注文していたC4ピカソのカタログが先日届きました。

まじでいいわぁ・・・ピカソ。

カタログもすばらしい!!こりゃ300円は取れるねw

親父にもかなり激しく薦めましたが、問題はそのお値段。

345万円なり・・・orz

無理っす。試乗だけでもいきてぇ!!

まぁ私がミニバンを買わなきゃならなくなったら買いますよ、中古でw

外車は値落ちが激しいからいいよね(・∀・)ニヤ

でもムルティプラみたいにプレミアがついたらどうしようww

とりあえず今日はここまで!コネタは続きます。
(これじゃいつもと同じかw)

| | コメント (2)

2007年6月25日 (月)

カスペルスキー!

今日は雨でおうちにいました。じょーじです。

昨日の仕事は大変だった・・・。いろんなお客さんがいますねぇ・・・。

ということで!

うちのPCの体験版ノートンインターネットセキュリティーもあと30日をきりました。

ということで買ってきましたよ、セキュリティソフト。

070624_211601












カスペルスキー、インターネットセキュリティです。

おっさん胡散臭いなw光ってるし。

先輩の一押しでこれにしました。あと+3ヶ月ってのもいいね♪

でも使いやすさではノートンに負けます。

設定の多さにちょっと後悔してます。

ただその分好みの設定にできるのが強みかな。

アンチスパム設定もあるしね。

普通の人にはこっちを勧めますよ。

http://www.symantecstore.jp/products/details/2007/nis2007.asp

| | コメント (2)

2007年6月21日 (木)

カーウィンドーフィルム・・・

この記事は昨日のうちに書いておきました、じょーじです。

ビートにカーフィルム施工を考えています。

070406_145602_1












MTB!の際に色つきの窓のビートを見かけました。

健吾いわく「車検に通るのもある」らしいので、探してみましたが、
(言ってたよね??w)

ちょっと見つかりませんでした。

http://www.autoglass-nakazawa.jp/carfilm/index.html

ここが安そうなんでやってみようかな。

見積もりメールでは窓のみで13600円、フロントガラスまでやると33600円でした。

今なら20%オフらしいです。

これって安いのかな??

ちなみにビートは運転してるだけで腕が日焼けしますw

ウィンドーフィルムは必須かな??やっちゃおうかな。(・∀・)

| | コメント (0)

今日も釣りへ・・・

昨日はダラダラ過ごしてしまったので、今日こそは出かけようと決めていました。

だけど起きたのは12時・・・orz

しかし気合を入れなおして一人で釣りへ。

一人で誰もいない沼に浮いてましたよ。

いや、別に寂しくないっすよ・・・。

感覚的には流れるプールに浮き輪でぷかぷか浮かんでるのに近いかなぁ。

鳥の声と風の音しか聞こえません。癒されました。
(あとカエルの飛び込む音にはビックリw)

釣果はというと・・・

070620_162301
















ボウズ逃れで寄った大沼公園で1匹(15センチ)のみ^^;

フローターではつれませんでした。

他に3バラシとサイズが小さくて乗り切らなかったみたいです。

大沼公園もそろそろピークかなぁ。

梅雨って来るのかな?普通なら梅雨の間に回復して梅雨明けからよく釣れるようになるんだけどなぁ。

| | コメント (3)

2007年6月19日 (火)

DynaBook!

今日はバイトも休みで、マッタリすごしていました、じょーじです。

070619_200001
















いままで使っていたDynabook DB65P/4MC
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/pa_0010/db_hard.htm

型番 PA-DB65P4MC
本体標準価格 オープン価格
タイプ A4ノートPC
CPU Intel SpeedStepテクノロジ対応
Mobile Pentium III プロセッサ 650MHz
表示装置 14.1(TFT/XGA)
メモリ 128MB (64MB追加)
HDD 20GB
ドライブ DVD-ROM&CD-RWマルチドライブ
通信 LAN&Modem
リカバリディスク・アプリケーションディスク有
ブックシェルフ付
USB2.0のPCカード付

ヤフオク相場は1万円前後でした。

うーん・・・初期化して売ろうかなぁ・・・。

CDドライブはほとんど死んでるけど、ちょっとしたインターネットやワードならぜんぜん使えるし^^

だれか5000円で買う??w

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

プリンタの共有・・

さっきまでプリンタの共有に手こずってました、じょーじです。

VISTAの壁を乗り越えるのが楽しいですw

動かないソフトとか出てくると逆に萌える燃えるし^^

今日は久々に釣りに行きました。

梅雨入りしたというのにこの天気、絶好のフローター日和です。

070617_143001












装備アイテムです。魚GET力が10あがります。

ギルが入ると新しい装備品が欲しくなります。w

・・・んで今日は2匹でした。

070617_174601
















「つ、釣られてしまった!」

しかし15センチと5センチ(!?w)だったので不満です。

まだ時期が早いのだろうか・・・

でも魚っ気はあるのでもう少しだな。。

| | コメント (2)

2007年6月13日 (水)

まったり・・・

昨日、今日と休みでグウタラ過ごしてしまいました・・・orz じょーじです。

天気がいいのは今日までみたいで、明日から梅雨入り??なのかな。

釣りに行っとけばよかった・・・って言っても最近はなんか釣りに行く気がおきないんだよねぇ・・・。

と言いつつ新しいワームを今日買ってしまったんだけど^^;

衝撃的な映像を見てしまってさ・・・四国に住みたいなぁ・・・。

で、DSの新色が出ますよ~ってニュースです。

Main_lite070530









http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

なんとなくDS買ってないって人はシルバーあたりいってみては?

持っていて損は無いはず!

うちの近所のゲーム屋さんでは結構置いてあることが多いから、

うちに遊びに来たときに買うといいかもw

俺の持ってる丸秘情報も教えますんでww

てか誰か遊びにきやがれー!!w

| | コメント (2)

2007年6月10日 (日)

メガネ・・・

最近メガネを新調しました。

070610_224201















ちょっぴりまじめ系の下側がフレームないタイプ

JIN'sにて5250円でした。
http://www.jins-jp.com/index.htm

視力検査もしたんだけど2段階下がってるそうです。

うーむ・・・。

次はサングラスが作りたいなぁw

| | コメント (3)

2007年6月 4日 (月)

タイムドメインへ行こう!!2

タイムドメインで試聴を終えたあと、

六本木ヒルズが近くに見えたので行くことにしました。

070531_152101
















どーん!!

ちょっと真平、上見上げすぎだよ!w

田舎者丸出しだぞww

ヒルズは観光できた外国人や修学旅行の高校生などでいっぱいでした。

軽くウィンドウショッピングをして、
(何も買いません。BOSEのスピーカーはだめだな・・・wショップで聞いたけど・・・)

そのあと、五反田の東京デザインセンターに向かいました。

Photo_tdc









http://www.design-center.co.jp/index.html

ここは前から行ってみたくて、チェックしてたんです。

六本木からは5分くらいだったかな。近かったです。

デザイン系のショップのショールームが集まってる施設って言うのかな。

一部改装中で半分くらいのお店しかやってなかったんだけど。

特に見たかったのがメタフィス。

http://www.metaphys.jp/

Picturesquaresitem







このプランターがものすごく欲しかったけど、カードが使えなくて買えませんでした。・・・orz

手持ちが無くてさ・・・

壁にかけられるなんて、なんて素敵グッズなんだ・・・。

大いに冷やかして、時間も6時過ぎ、

そろそろ天気もやばくなってきたんで、お開きにしました。

いやーかなり有意義な休日でした。

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

タイムドメインへ行こう!!

お風呂上りで一息つきながら書いています、じょーじです。

昨日のお出かけのことでも書こうかな。

一昨日、真平と電話してたら、

「明日暇ならタイムドメインって言うスピーカーメーカーに試聴に行かない?」

と言われて、急遽東京行きが決まりました。

http://www.timedomain.co.jp/index.html

11時に試聴室のある表参道駅で待ち合わせ。

のはずが真平が電車に乗り遅れて実際に落ち合ったのが11時半・・・(゚Д゚;)

まぁそれはいいとして、

南青山は高級な街の雰囲気がプンプンしました。
(高そうなお店がいっぱい。あとコンビニはミニストップばっかw)

住宅街のほうへ進むとそこにありました。

http://www.timedomain.co.jp/listen_room/td_aoyama.html
(写真撮り忘れたw)

まったり2時間も試聴してしまいましたが、
(同時で他のお客さんもいたため)

感想は、かなりよかったですよ。

Taimumini2










確かにこのサイズであのクオリティはさすが。

表現するならアーティストの息遣いが耳元で囁かれているような錯覚も受けました。

生音メインで聞く人や、セリフを際立たせたいといった人はライトのほうがいいでしょう。

Light








http://www.timedomain.co.jp/product/light.html

逆にある程度の低音も欲しいなら、ミニだな。

http://www.timedomain.co.jp/product/mini.html

ただどちらもバンアパなどのロックには向いてないように感じました。

インディーズだから元の録音がよくないってのもあるんだろうなぁ。

JPOP等のある意味ちゃんと作りこまれたものはそれなりに聴けるし
(それでも他の小型スピーカーとは段違いにいい)

ライブ版等の生音系はヤヴァイです。一聴の価値あり。

今使ってるスピーカーも悪くはない。

Gxd90y_1 ただソースごとに分けて使ってみたいなと思いました。

てかオンキョーのHP見てたら気づいてしまった・・・後継機出てる・・・orz・・・w

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/B6235FE4A72359B049256DF90004654E?OpenDocument

続く・・・

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »