« 行ってきました、MTB! | トップページ | フライ屋めぐりpart2 »

2007年5月16日 (水)

ついにPCを・・・

パソコン注文しました!!

L_si_s3000_1










HP Pavilion s3020jp/CTです!!

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0703/06/news046.html

マイクロタワー型でスタイリッシュ!!すごく悩みましたがそのスタイルに惹かれました。

BTOで色々換えた結果ずいぶん高くなってしまいましたが、(汗

これも5年以上使うことになると思うのでまぁいいでしょう。

スペックは、

Microsoft Windows Vista(TM) Home Premium
AMD Athlon(TM)64 X2 4600+(2.4GHz)
NVIDIA GeForce(R)6150LE(チップセット内蔵)
2GB DDR2 SDRAM メモリモジュール(667MHz,2DIMM)
500GBハードディスクドライブ(Serial ATA/300, 7,200rpm)
HPポケット・メディア・ドライブ 120GB 外付けPATA
スーパー・マルチ・ドライブ(LightScribe対応、DVD±R/RW 2層、DVD-RAM)(Serial ATA)
HP w1907 LCDモニタ(スピーカ内蔵)(19インチ光沢TFT)

とまぁ、かなり奢った仕様になってます。(ノ´∀`*)
(マイクロ型とは思えないハイスペックだぜい!!)

これで179,550円也。(送料・消費税含)

ポイントはCPUをAMD製にして少しでもコストを抑えてる点。笑
(でもデュアルコアだじょ(・∀・)ニヤニヤ)

これにWINDOWS XPを入れ、デュアルブートして使おうと思ってます。
(デュアルブートとは二つのOSを入れて起動時に選択できる仕様)

あとXPとのセット購入でグラフィックボードも入れちゃうぜ!!
(OSとセットで買うとOSがかなり安くなるのだ!!)

だからそれも込みだと20万くらいかな・・・。

でも支払いは分割10回なので頑張って返します。笑

月々1万9千かぁー・・・・。バイト2.5日分かぁ・・・。

残るはショッピングクレジットの審査が通るかどうかだな(爆)
(ダメだったら親父の名義で買いますw)

|

« 行ってきました、MTB! | トップページ | フライ屋めぐりpart2 »

コメント

ブートしなくても別にいいんでない?

びすたはまだ使いづらくておれはやだけどよー(´д`)

500GBあればイケイケですな!

投稿: yman | 2007年5月17日 (木) 00時25分

んー俺のやることが動けばデュアルブートしなくてもいいんだけどねぇ。
まぁでも標準がVISTAだからXP無いと不安っしょ。
のちのちVISTAメインで使うことになっても平気だしさ!
XPマシンに最初からVISTAをインストするより安上がりだしw

投稿: じょーじ@管理人 | 2007年5月17日 (木) 02時16分

ハードディスクくれー

投稿: bob | 2007年5月18日 (金) 17時57分

そうだなー、かっぱ寿司1回ゴチでどうよ?w

投稿: じょーじ@管理人 | 2007年5月19日 (土) 01時44分

ふっ。それで手を打とう!
ところで、俺のPC、ついにキーボードの方向キーがいかれたーーー

投稿: bob | 2007年5月19日 (土) 03時00分

俺のHDD貰うよりPC買ったほうがいいんじゃない?w
うちのお店でインターネット割り引き使えば富士通のノートが7万で買えるよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: じょーじ@管理人 | 2007年5月19日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきました、MTB! | トップページ | フライ屋めぐりpart2 »