« 今日も・・・ | トップページ | ついに・・・ »

2007年5月 6日 (日)

フライ屋めぐり・・・

昨日は健吾がうちに遊びに来ていました。

とりあえず中古車屋にエクサ(日産の昭和63年製w)を見に行くことは決定していたのですが、

1175912592348873














他にやることない・・・ってことで熊谷名物フライを食べ比べに行くことにしました。

http://yaki-fura.hp.infoseek.co.jp/
(熊谷界隈フライ屋MAP・・・ローカル度MAXw)

フライって言うのは小麦粉の比率が以上に高いお好み焼きみたいなものです。

具も数種類しか入ってません。笑

1枚200円~と非常に安いのでみんなお昼とかに食べてます。

まずは上のサイトで5つ星に輝いている山口屋です。
(あ、その前にうちのばあちゃんが作ったフライも食べましたw)

070505_121001












山口屋では玉子入りフライ大(400円)を半分コして食べました。

昔駄菓子屋さんで食べた味で軽く泣きそうになりました。
(玉子入りは少し高いからお子ちゃま時分には、おいそれとは食べられなかったのだ。)

フライとしてはオーソドックスな味でスタンダードな感じです。

でもここのはスタンダード感がずば抜けてます。基本ですな。

次はけいちゃん、真平も行ったことのある、みのり食堂に行きました。

が!!休みでしたー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

んまぁGWだしねぇ。

でも俺はここが一番好きなんだなぁー・・・。パン粉まぶし系で桜海老が入ってて美味い!!

健吾また今度ね!!

気を取り直して3件目、俺もいったことの無い「本間」です。

ここは住宅地にひっそりたたずんでいて、探し出すのに少し苦労しました。

かなり予約注文が入ってたらしく、すごく待ちました。汗

ここではノーマルのフライ中(330円)を食べました。

070505_134901

















写真食べかけでスマン。汗

ここのフライはふっくら系ですな。焼きそばも美味しそうで次回はそっちも食べたいと思います。

次はちょっと遠出して行田の「ささ」です。

070505_143901_1  












こんな感じです。すごいでしょ?
(洗濯物がいい感じw)

なかはとても狭く、おばあちゃんちの土間?(玄関?)見たいな感じでした。

ここではフライやきそば(400円分)を食べました。

070505_143001

















やきそばがフライの中に包まれています。

ソースがこってり系でとても美味しかったです。

ここは食べたい量をお金で指定します。

たとえば「フライ400円分下さい。」みたいな。

そしてとっても安い!一番のリーズナブル店でした。

しかしちゃんと1枚!と注文しなかったせいか、2枚出てきてしまいました。大汗

包んでもらってお持ち帰りしましたが・・・。焦ったわー。

でもここは昔の駄菓子屋さんの雰囲気で、かなり癒されました。

本日はここまで!!お腹いっぱいです。

フライ屋巡りしたい人はご案内しますよ~♪

|

« 今日も・・・ | トップページ | ついに・・・ »

コメント

あー、エクサ本気で欲しい…。でもそのエクサの仕入値段を知ってしまったから、あの値段で買う気にはなれないな。
オークション代行で気長に待つことにするよ。

フライうまかったな!こんどは休みだったところに行きたい!!

投稿: ふざけんご | 2007年5月 7日 (月) 01時52分

どーも。
初カキコしてみたよ☆
健吾の相方のえりんぼです。
GWは健吾と遊んでくれてありがと☆w
高校時代ゼリーフライは食べた事あるけど、フライは初めて聞いたよ!!!

投稿: えりんぼ | 2007年5月10日 (木) 00時31分

エクサの仕入れ値って…おいくら??
今週末にも行けたら食いに行くか??笑

おお!!女の子からの初カキコ!!キタ━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━!!!!w
ゼリーフライは行田だね。熊谷っていったらフライだろー!
是非食べるべし!!案内しますよー♪

今からバイトに行ってきます。|彡サッ

投稿: じょーじ | 2007年5月10日 (木) 08時58分

画像の無断使用は禁止ですYO!(笑)

投稿: | 2007年5月10日 (木) 14時27分

>>鰐さん
申し訳ございません。
当方も写真をとったのですが、写りが悪かったため借りてしまいました。
連絡を怠ったことをお詫び申し上げます。
差し替えましたので、なにとぞご容赦ください。

投稿: じょーじ@管理人 | 2007年5月10日 (木) 20時41分

まぁ、あまり気にしないで下さい。(・∀・)

しかし、一日に3軒ハシゴしましたか。
中々お好きなようですね。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

投稿: | 2007年5月11日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も・・・ | トップページ | ついに・・・ »