« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の15件の投稿

2007年5月31日 (木)

本日は・・・

真平とタイムドメインっていうスピーカーメーカー(表参道)に試聴に行ったんだけど、

その話は後ですることにして(w

スカイプ用のヘッドセット買いました。

070531_211701

















http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp720u/index.html

選んだポイントはUSB接続できて、挿しっぱでもスカイプの着信がスピーカーから流れるようにできるとこ。

説明書きにはONOFFボタンを使うと抜き差ししないと再認識できないって書いてあったんだけど、

普通に使えました。

装着感もなかなかよくお気に入りですわ。

1980円なんで持っていても損はないのでは?

AMAZONには在庫無いみたいだけど、うちのお店にはまだありますよー^^

てか誰かスカイプで話しませんか??w

| | コメント (6)

2007年5月30日 (水)

お気に入りアイコン・・・

ぐっすり寝た後のバイトだったんで余力が残っています、じょーじです。

その余力を生かして、ブログのお気に入りアイコンなるものを設定してみました。

08_beat





http://www.honda.co.jp/IconMuseum/

お気に入りアイコンっていうのは、その名の通りお気に入りに表示されているアイコンのことです。

これをビートに変えてみました。

自動で切り替わるスクリプトも埋めてみたんで、

すでにお気に入りしている方の、お気に入りアイコンも変わったと思うんだけど、どうかな?

もし変わってないなら再度お気に入りに入れ直してもらえれば変更されるはずです。

自動で切り替わってましたか??

コメントお待ちしてまーす♪

| | コメント (5)

2007年5月28日 (月)

C4ピカソ・・・

どうも。NEW PCの環境移行がひと段落して、

そのスペックを堪能してます、じょーじです。
(マジ快適・・・うっとり)

今週号のベストカーでC4ピカソの発売日決定が取り上げられていました。

C4_1










http://www.citroen.co.jp/c4-picasso/

ミニバンの中ではこいつが一番好きです。内装がやばい・・・。
(二番目はVWトゥーランTSIかな・・・)

公式サイトにもスペシャルページが開設されるみたいです。

調子に乗ってカタログを取り寄せてみましたw

試乗は太田でできるそうです。

親父を連れて行こう。是非行こう!w

車の話はこれくらいにして、

この土日はずっとPCをいじっていました。

土曜日はバイトもあったけどね。

日曜日にグラフィックボードを追加しましたよ。

070527_153501














http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7300GS-MD256EH.html

MSI社のNX7300GS-MD256EHです。

グラフィックボードは3D処理の性能を上げるためのパーツです。

このグラボはロープロファイル対応(薄型PC)、ファンレス、でクラス最高峰のパーツです。

そして特筆すべき点はHDMI端子がついているということです。
(なんのこっちゃって人は流しちゃってかまいませんw)

まぁ3Dゲームをすることはあまりないと思いますが、自己満足です。

でvistaにはPCの性能を客観的に採点する機能がついてるのですが、

それによるとグラフィック性能は1割ほど上がっているそうです。

1割かよ・・・ってわけじゃなくて、

グラボをつけることによって、メインメモリからグラフィック用にメモリを奪わないので、

その分性能が上がることが大事です。

今日のところはここまで!

| | コメント (2)

2007年5月25日 (金)

NEW PC・・・

NEW PCへの環境の移行に結構時間かかっています、じょーじです。

このブログも新PCから書いています。

070525_220201




















とりあえずキーボードがちょっと硬くて押しにくいです。

でも意外にVISTAは動きます。心配していたアプリケーションの不具合もまだありません。

せっかくXPも買ったんだけど、いらなかったかも。汗

まぁ入れるけどね^^

しかし、失敗がひとつ。

外付けHDD(250GB)のほうがヤヴァイです。

データが飛んだかも・・・・。orz

俺のミスです。

いま復旧ツールを使って救い出してますが、終わるのは深夜1時のよてい・・・。

どれだけ救出できるのやら・・・。

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木)

シフトノブ・・・

今日の熊谷は鬼熱かったです。

でもそんな熱気も夕方には絶好のオープン日和。

軽くドライブしてきましたよー♪

んで、結局新調しちゃいました。シフトノブ。

070523_235101












ヤフオクで1980円也。(送料+1000円・・・ぼったくりや)

どこ製のものかわからないけど、形が気に入りました。
(友達いわくエイリアン・・・w)

缶入り、変なキーホルダーつきw

しかし・・・

その説明書が・・・

070523_235102












すえつけ”り”せつめい??

070523_235201












画像が小さくてよく分からないかも。汗

んー、まさに翻訳サイトにかけただけ、的な説明です。w

まぁ安かったからいいんだけどねぇ、読まなくても分かるし。

早速明日つけよーヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2)

2007年5月21日 (月)

雑記・・・

どうも、木曜日に新PCが届くのでワクワクドキドキしています。じょーじです。

ネタが無いので最近気になったことを書きます。

まずおふくろからnanacoをもらいました。

070521_231901












いまなら200ポイントもらえるらしいですよ。

ただカード式だと手数料に300円かかるらしいです。

携帯式なら無料です。

早速使ってみましたが、なんてことはなかったです。

目新しいのはポイントが付くことくらいかな。

あ、使う前に店員にnanaco使いますっていわないと、かざしただけでは反応しないので注意w

次はauの助手席ナビの機能が強化されたよって話。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34518.html

かなり重宝してますが、これからもっと便利になりそう。

特に渋滞を考慮したオートリルート機能が強化されたのが嬉しいなぁ♪

たかーいナビなんていらないねぇー(・∀・)

最後はアメリカで新しいモトローラーが出たよってお話。

Moto_v8_1

















http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34513.html

モトレーザー2!!!

日本にも導入されるといいなぁ。

モトローラー社も「日本市場ガンガル!」って言ってたし期待してるぜ!

ただ1よりはかっこ悪いかも・・・。薄さは相変わらずだけどね!

カメラが200万画素に強化されてるのもいいね!

これにGPSが付いたらすぐ変えますよ!ドコモさん。

以上、徒然なるままに書きました。

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

MTBに行く前に・・・

洗車をしたんですよ。

親父の会社の洗車場を借りてね。

そこには高圧洗車機と下回りが洗えるように坂があるんだけど、

070512_123601












うひょー、ぎりぎりっす。

070512_123701












大型トラック用に作られた坂だからねぇ。

登るのがひやひやです。汗

やっぱり釣りとか行くから泥水がすごい出てきたよw

でも下回りもぴかぴかになりました。

この坂があればマフラー交換も簡単!?w

| | コメント (3)

フライ屋めぐりpart2

こないだの14日、つまりMTBの次の日、

またもや健吾とフライ屋めぐりをしました。笑

そのままうちに泊まって、お昼に食べに行きました。

まず1軒目は前回開いていなかった、みのり食堂。

今度はやってましたよ♪
Image1401_2

























やっぱみのり食堂のフライうめぇー!

ここは渓ちゃんと真平も来たことがあります。

健吾のフライランキングもここが1位になりました。笑

次は行田名物ゼリーフライ(フライとは別物)を食べにかねつき堂へ。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000174121.html

しかーし!!やってませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

かねつき堂はホンジャマカの石ちゃんも取材にきたことのある有名なお店。

ゼリーフライは食べたこと無かったからなー・・・・。

次回に持ち越しw

そして最後は17号沿い吹上の仙道へ。

070514_124902_1












向かいに座ってるのが健吾です。w

ここのは揚げたパン粉がかかってるのが特徴。

有名な山下のお弟子さんがやっているお店です。

これはこれでうまいけど、みのり食堂には敵わないな。

この日はフライ(中)2枚、やきそば(中)半分ずつを食べてノックダウン!

特に仙道は思ってたより大きかった。汗

食いすぎたー・・・。

健吾、2週間の間でかなりのフライを制覇したんじゃね??w

もう立派な熊谷人だよ!(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2)

2007年5月16日 (水)

ついにPCを・・・

パソコン注文しました!!

L_si_s3000_1










HP Pavilion s3020jp/CTです!!

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0703/06/news046.html

マイクロタワー型でスタイリッシュ!!すごく悩みましたがそのスタイルに惹かれました。

BTOで色々換えた結果ずいぶん高くなってしまいましたが、(汗

これも5年以上使うことになると思うのでまぁいいでしょう。

スペックは、

Microsoft Windows Vista(TM) Home Premium
AMD Athlon(TM)64 X2 4600+(2.4GHz)
NVIDIA GeForce(R)6150LE(チップセット内蔵)
2GB DDR2 SDRAM メモリモジュール(667MHz,2DIMM)
500GBハードディスクドライブ(Serial ATA/300, 7,200rpm)
HPポケット・メディア・ドライブ 120GB 外付けPATA
スーパー・マルチ・ドライブ(LightScribe対応、DVD±R/RW 2層、DVD-RAM)(Serial ATA)
HP w1907 LCDモニタ(スピーカ内蔵)(19インチ光沢TFT)

とまぁ、かなり奢った仕様になってます。(ノ´∀`*)
(マイクロ型とは思えないハイスペックだぜい!!)

これで179,550円也。(送料・消費税含)

ポイントはCPUをAMD製にして少しでもコストを抑えてる点。笑
(でもデュアルコアだじょ(・∀・)ニヤニヤ)

これにWINDOWS XPを入れ、デュアルブートして使おうと思ってます。
(デュアルブートとは二つのOSを入れて起動時に選択できる仕様)

あとXPとのセット購入でグラフィックボードも入れちゃうぜ!!
(OSとセットで買うとOSがかなり安くなるのだ!!)

だからそれも込みだと20万くらいかな・・・。

でも支払いは分割10回なので頑張って返します。笑

月々1万9千かぁー・・・・。バイト2.5日分かぁ・・・。

残るはショッピングクレジットの審査が通るかどうかだな(爆)
(ダメだったら親父の名義で買いますw)

| | コメント (6)

2007年5月14日 (月)

行ってきました、MTB!

昨日、5月13日にツインリンク茂木で行われた、

ビートのお祭り「M.T.B!2007」に初めて行ってきましたよ。

http://www.meetthebeat.net/

軽くご紹介します。

070514_210601


















参加賞のステッカーです。どこに貼ろうかなぁ・・・。

Viploader468549_1 
















今年で14回目のMTB。今年はビート生誕17年です。

これは会場の一部です。

端っこの方まで全部ビートです。

これが普通の車なんだと錯覚しました。笑

健吾といったんですが、健吾は当日の深夜1時までバイト。

MTBの受付時間は朝7時半まで・・・。

5時半に佐野のイオンで待ち合わせしました。笑

果たして健吾は4時間半で豊橋から来れるのか!!w

まぁ来れたんですけどね。しかも30分も早くヽ(´ー`)ノ

んで会場には1時間も早く着いたとさ。

いやー眠かったねぇ。

現地に近づくにつれ、あそこにもビート、こっちにもビート、ビート、ビート、ビート・・・

まるでゴキブリほいほいに集まるかのごとく、ビートだらけ。

ツインリンク内もビートだらけで、まるでビートの遊園地にきたみたいでした。楽しいヽ(´ー`)ノ

当日は心配してた雨も降らず、少し寒いくらいでとてもすごしやすかったです。

唯一の心配(期待)は、この影響で健吾がビートを買うことかなw

以上軽めの感想記でした。

| | コメント (2)

2007年5月11日 (金)

ついに・・・

マイクラC+Cことマーチカブリオレが発売決定ですよ!!

05061502j01_1

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000016659.html

5月11日から予約開始、7月販売だそうです。

1500台限定で、価格は249万9000円。

1.6リッターで、4ATと、なんと5MTも導入だってさ!

ただプジョー206CCが1.6リッターで268万円だし、

マツダ・ロードスター電動ハードトップ仕様(5MT)が2リッターで240万円だから、

ちょっと高いかなぁ・・・と。

それでもマーチのキュートなスタイルでオープンはヨダレモノですね( ゚ρ゚ )

でも個人的にはコルトCZCか三菱アイのシャーシで軽のMRオープンを作って欲しい・・・。

三菱が作っても良いけど、

もうホンダはさ、プライド捨てて三菱からシャーシ借りなよヽ(´ー`)ノ

あっ、でも今のホンダデザインはメタメタだからやっぱり三菱さん作ってください!!w

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

フライ屋めぐり・・・

昨日は健吾がうちに遊びに来ていました。

とりあえず中古車屋にエクサ(日産の昭和63年製w)を見に行くことは決定していたのですが、

1175912592348873














他にやることない・・・ってことで熊谷名物フライを食べ比べに行くことにしました。

http://yaki-fura.hp.infoseek.co.jp/
(熊谷界隈フライ屋MAP・・・ローカル度MAXw)

フライって言うのは小麦粉の比率が以上に高いお好み焼きみたいなものです。

具も数種類しか入ってません。笑

1枚200円~と非常に安いのでみんなお昼とかに食べてます。

まずは上のサイトで5つ星に輝いている山口屋です。
(あ、その前にうちのばあちゃんが作ったフライも食べましたw)

070505_121001












山口屋では玉子入りフライ大(400円)を半分コして食べました。

昔駄菓子屋さんで食べた味で軽く泣きそうになりました。
(玉子入りは少し高いからお子ちゃま時分には、おいそれとは食べられなかったのだ。)

フライとしてはオーソドックスな味でスタンダードな感じです。

でもここのはスタンダード感がずば抜けてます。基本ですな。

次はけいちゃん、真平も行ったことのある、みのり食堂に行きました。

が!!休みでしたー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

んまぁGWだしねぇ。

でも俺はここが一番好きなんだなぁー・・・。パン粉まぶし系で桜海老が入ってて美味い!!

健吾また今度ね!!

気を取り直して3件目、俺もいったことの無い「本間」です。

ここは住宅地にひっそりたたずんでいて、探し出すのに少し苦労しました。

かなり予約注文が入ってたらしく、すごく待ちました。汗

ここではノーマルのフライ中(330円)を食べました。

070505_134901

















写真食べかけでスマン。汗

ここのフライはふっくら系ですな。焼きそばも美味しそうで次回はそっちも食べたいと思います。

次はちょっと遠出して行田の「ささ」です。

070505_143901_1  












こんな感じです。すごいでしょ?
(洗濯物がいい感じw)

なかはとても狭く、おばあちゃんちの土間?(玄関?)見たいな感じでした。

ここではフライやきそば(400円分)を食べました。

070505_143001

















やきそばがフライの中に包まれています。

ソースがこってり系でとても美味しかったです。

ここは食べたい量をお金で指定します。

たとえば「フライ400円分下さい。」みたいな。

そしてとっても安い!一番のリーズナブル店でした。

しかしちゃんと1枚!と注文しなかったせいか、2枚出てきてしまいました。大汗

包んでもらってお持ち帰りしましたが・・・。焦ったわー。

でもここは昔の駄菓子屋さんの雰囲気で、かなり癒されました。

本日はここまで!!お腹いっぱいです。

フライ屋巡りしたい人はご案内しますよ~♪

| | コメント (6)

2007年5月 4日 (金)

今日も・・・

行ってきましたよ!またまた釣りに!

今日の熊谷の最高気温は27度!もはや夏ですな。
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

今日は遅めの九時に出発。

行き先は近場の沼です。

でも初めてのところで、噂ではバスは居るとのこと・・・。

もちろん浮きましたよ♪

070504_130602












こーんな幻想的な風景が見れるのですから♪癒されるー♪

070504_103402

















これ全部コバスの群れです。今年生まれたやつかなぁ・・・。

すっげーいっぱい居ました。

んで釣果はというと・・・・

070504_115601

















ぷりぷりに太った37センチを釣りました!!ヽ(´ー`)ノ

いやー今年初のちゃんとしたバスですよ。笑

岸際の木の下でちょこっと跳ねたところに投げ、3投目で食ってきました。

このサイズになると引きが違うね!やっぱし!

12時ころに釣れたので、午後は心にゆとりが出来ました。笑

でもつれたのはこの1匹のみで、友人もダメでした。

今日は5つほど沼を回ったのかなぁ。

今は産卵を終えたバスと終えてないバスが混じっていて、狙いが絞りにくいですわ。

夏のように日陰岸際に落とせば釣れるみたいな雰囲気ではないのです。

ん~難しい。

| | コメント (3)

2007年5月 3日 (木)

先週の日曜日・・・

懲りずに釣りに行ってきましたよ。

まぁ・・・・僕はボウズだったんですけどね。orz

070429_091101

















おたまじゃくしがいっぱい居ました。

こいつらが全員蛙になるかと思うとぞっとします。

別にカエル嫌いじゃないけど、釣れると最悪です。w

070429_145002

















友人がなにやら大物とファイト中です
"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

070429_145401












ででーん!65センチの鯉でしたヽ(´ー`)ノ

で、でけぇ・・・。

15分くらい格闘してましたよ。さすが鯉、体力あるなぁ。

その後他のポイントに移り・・・

070429_180802












どーん!

俺にも釣らせろーヽ(`Д´)ノウワァァァン

| | コメント (2)

2007年5月 1日 (火)

春眠・・・

春眠暁を覚えず・・・

眠くてブログがかけないよー。。

これからバイトです。行ってきまーす!

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »