« NEW PC・・・ | トップページ | お気に入りアイコン・・・ »

2007年5月28日 (月)

C4ピカソ・・・

どうも。NEW PCの環境移行がひと段落して、

そのスペックを堪能してます、じょーじです。
(マジ快適・・・うっとり)

今週号のベストカーでC4ピカソの発売日決定が取り上げられていました。

C4_1










http://www.citroen.co.jp/c4-picasso/

ミニバンの中ではこいつが一番好きです。内装がやばい・・・。
(二番目はVWトゥーランTSIかな・・・)

公式サイトにもスペシャルページが開設されるみたいです。

調子に乗ってカタログを取り寄せてみましたw

試乗は太田でできるそうです。

親父を連れて行こう。是非行こう!w

車の話はこれくらいにして、

この土日はずっとPCをいじっていました。

土曜日はバイトもあったけどね。

日曜日にグラフィックボードを追加しましたよ。

070527_153501














http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7300GS-MD256EH.html

MSI社のNX7300GS-MD256EHです。

グラフィックボードは3D処理の性能を上げるためのパーツです。

このグラボはロープロファイル対応(薄型PC)、ファンレス、でクラス最高峰のパーツです。

そして特筆すべき点はHDMI端子がついているということです。
(なんのこっちゃって人は流しちゃってかまいませんw)

まぁ3Dゲームをすることはあまりないと思いますが、自己満足です。

でvistaにはPCの性能を客観的に採点する機能がついてるのですが、

それによるとグラフィック性能は1割ほど上がっているそうです。

1割かよ・・・ってわけじゃなくて、

グラボをつけることによって、メインメモリからグラフィック用にメモリを奪わないので、

その分性能が上がることが大事です。

今日のところはここまで!

|

« NEW PC・・・ | トップページ | お気に入りアイコン・・・ »

コメント

初出品してみました

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h47171530

投稿: yman | 2007年5月30日 (水) 16時30分

ウォッチっとくよw

投稿: じょーじ@管理人 | 2007年5月31日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEW PC・・・ | トップページ | お気に入りアイコン・・・ »