« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の14件の投稿

2007年4月29日 (日)

ね、ねむい・・・

ブログ書こうと思ったけど、眠くて文章がかけないので明日書きマース。

おやすみなさい。(´-ω-`)zzz・・・

| | コメント (1)

2007年4月25日 (水)

買っちゃった。

どうも、セブンの杏仁豆腐がモデルチェンジしてちょっとブルーなじょーじ君です。
(ちなみに青いラベルのつるりん仕様の方が好きでした。)

暑かったり、寒かったりで布団の種類に悩みますよね。

せっかく薄掛け出したのに、風邪を引きそうです。

そうそう、今日やっと初のDSソフトを買いました。

070425_002201












シムシティDSですヽ(´ー`)ノ

DS本体はクリスマスに貰っていたものの、

ソフトは今まで借り物でした。笑

バイトの暇な時間とかにピコピコやろー(・∀・)ニヤニヤ

だれかすれ違い通信とかしませんか?笑
(そうそう、そこの人!話は聞いてますぜ。笑)

あ、ビートは復活しましたよ。どうもハザードスイッチの故障だったようです。

ASSY交換、工賃込みで5000円でお釣りが帰ってくるくらいでした。

やっぱりビートがしっくり来るな(ノ´∀`*)

| | コメント (1)

2007年4月22日 (日)

代車・・・

ビート君のウィンカーの動作が不安定で、今日ディラーに修理をお願いしました。

代車はこいつです。プニュ( ´∀`)σ)Д`)

070422_114201

















ACTYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://www.honda.co.jp/ACTY/truck/

エンジンが同じだからって・・・ディラーさーん!!

ドラポジがやばいっす。シートが垂直っす。

エンジン静かっす。てかミドシップっすヽ(´ー`)ノ

ビートよりも乗りやすいかも・・・(ドラポジは除くw)

釣りには最高だぜ!笑

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

まだ冷たい・・・

今日は一人暮らししてる友人が地元に帰ってきたのでそいつと釣りに行きました。

もちろん浮きましたよー♪一緒にね^^

でもここのところで降った雨のせいか、ちょっと冷たいです。

2時間が限界かなぁ・・・。

けっきょく極小を1匹釣っただけでした。

070420_151201












(魚体の色が良くなかった。元気があんまり無いのかな?)

でも30オーバーと思われるやつをラインブレイクでバラしてしまいました。

なんか最近こんなのばっかだなぁ・・・orz

神様が「お前には大きいのはまだ早い!」と言ってるのでしょうか・・・。

まぁ自分の問題ですよねぇ・・・。精進します。

PS、せっかく期待して来てくれたのに釣れなくてごめんよー。

春は難しいってことで勘弁( >Д<;)接待ゴルフなら左遷ものですわ。orz

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

デデデデ!

今日お使いを頼まれ近くの鶏肉屋さんにちゃりで買い物に行く途中、

踏み切りで(SLの写真のね)、ななななな、なんと!

デロリアンを見ました!!!!

800pxde_lorean
















http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3

でもそのときすぐ帰ってくると思っていて、携帯は持っていなかったのです。

テンションは最高潮!!すぐさまUターンし、全速で携帯をとって(2分ほど)、踏切へ行くと、

もう踏み切りは開いていて、向こうに渡っていくデロリアン・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

撮れなかったよ・・・。ごめんね真平。

このときほど、「踏切よ!長く閉まっていて!!」と思ったときはありません。

でもなんでこんな所にいたんだろう。

もしかして熊谷に生息しているのかも!!

それにしても目を疑いました。でもピアッツァでは確実に無かったよw

ちなみにWIKIから飛んだ情報によると、豊橋にデロリアン専門店があるとのこと。

こりゃ行くしかないね!w

http://www.dmc.jp/

| | コメント (5)

2007年4月18日 (水)

バイト・・・

今日面接でした。

みごと受かりましたよーヽ(´ー`)ノ

070418_204201_1













みんなパソコン買いに来てねー♪

んで髪をがっつり切りました。

バイトの規定でね^^;

| | コメント (3)

2007年4月17日 (火)

釣り・・・IN茨城

先週の日曜日に友人の光君と釣りに行ってきました。

光は小学校からの友達で、家族で釣りを楽しんでいます。

茨城の東山田調整池をメインで攻めてきました。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.50.22.2N36.9.0.1&ZM=9

かなり広いのでポイントが絞れません。

なので、ワームをスピニングで投げっぱなしにしといて放置します。w

そして池に沿って歩きながらスピナーベイトを投げまくってました。

そしたら・・・

放置していた方にかかったよー!!

最初巻き上げてるときには釣れてるか分からなかったのですが、

水面まで上げたら「うお!釣れてるよ!!」と。

でも引き上げ寸前でバラしてしまいました・・・orz

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

チラッと見えた魚体は・・・40オーバーあったよ!今の!

・・・・。

その後光君が一匹釣って、

070415_113801


















30センチジャストの綺麗なバスです。

その他熊谷に帰りつつ、いろいろ回ったけど、結局ボウズ。

悔しすぎる・・・。

人生初の40UPはおあずけとなりましたとさ。とほほ。

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

踏み切り・・・

最近踏み切り運がありません。

この間なんか6つも待ちましたよ!

JR1本、特急1本、秩父鉄道2本、貨物2本!!

こんなのに待ったのは初めてでした。

上熊谷駅なんかあるからいけないんだーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

熊谷駅から近いんだから使ってる人いないだろ~。

でも、こんなの見ました。

070407_161501













たまに通るんですよ、SL♪

日曜日だけかなぁ・・・。

かっこいいわぁー^^

| | コメント (3)

2007年4月10日 (火)

字光式で気になった点・・・

車検も完了し、すこぶる調子のいいビート君ですが、

フロントナンバーを字光式にしたことによって、

ナンバーが浮いて裏側が見えるようになったのが気になっていました。

そこで塗ろうかとも思いましたが、

「カッティングシートでいけるかな!剥がせば元通りだし」と思いつき、

早速施工しました。(材料は買ってあったのだ)

070404_163903_1













これは施工前ね。

裏が気になるでしょ?

で、 施工後!暗くてごめん

070410_153101













この角度でもあまりきにならない!ナンバーくっきり^^

MTBに向けちゃくちゃくと綺麗になってますよん♪

今回はたまたま遊びに来ていた石坂君にやってもらいました。
(手先が器用なやつなのです)

んでこんなこともされてしまいました。

070410_153701













余ったシートでひげが生えちゃった(*´д`*)

しばらくはこの仕様です。笑

| | コメント (4)

2007年4月 8日 (日)

幌が留まらない・・・

幌がちぢんでサイドのフックが留まらなくなっていたビート君ですが、

070404_164003


















(どうにもこうにも留まりません。笑)

ヤフオクで矯正キットをGETしてつけました。

↓です。

Mm38123846img600x4501150202652aaa2













750円です。かなり良心的ですねぇ。

070407_174501


















うちのビート君もかっちり留まりましたよ♪ヽ(´ー`)ノ

MTBにむけて細かいところから綺麗にしていきたいです。

あ!いつのまにか1万HIT━━━━ヽ(゚ρ゚  )ノ━━━━!!!!

みんな俺のことがきになるのね(はぁと

俺もみんなのことが大好きだー!!!(*´д`*)

| | コメント (3)

2007年4月 4日 (水)

昼間の情事・・・

寒の戻りとはこのことですね。

激しくさむいっす。(´;ω;`)

ビト君の昼間の写真をパパラッチしました。

070404_163903












フレームが青いのが分かるかな?

070404_163902

















この角度だと浮きが結構気になります。

そして裏側が汚れている・・・orz
(プリモさん、コンパウンドで磨いといてくれたっていいじゃない・・・)

つか黒く塗ろうかしら?

まぁバンパーを社外にすれば( ・∀・)イイ!んだろうけどw

070404_172201

















車検で取り外したシフトノブです。

形状が気に入ってます。RACINGというメーカらしいです。
(やっぱり男としてニギリ心地にはこだわりたいよね!(*´д`*)はぁはぁ)

オートバックスでMOMOと一緒のショーケースに入っていました。

ちゃんとしたブランドなのだろうか・・・?結構高かったはずだけど。

なぜ外しているかというと、

070404_172301












問題がこの孔。3方向から押し付けてシャフトに固定するんだけど、

ちょっと馬鹿になってるんですよ・・・orz

本来はイモねじ(ホーローねじ)で取り付けるんだけど、ダメ。

だけど普通のネジなら留まることを発見!(??なぜに?)

ただ全長が長いので削る必要がありそうです。(10㎜を5㎜ほどに)

気に入ってるだけあって復活させたいっす。

学校の青井研にあった抵石があればすぐ削れるのに・・・w

親父にディスクサンダーを頼みました。

つくづく、あの環境はバイク・車いぢりに最高だったなと・・・。

| | コメント (3)

これ誰の??

070403_201201

















誰かが忘れていったものと思われます。

サイズはMです。

誰のだーヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0)

帰ってきたビート!

やっと帰ってきたよー(´Д⊂グスン

長かったなぁー。

さっそく、写真UP

070403_192402













かっこいいー!スモール点灯で光りますのよ、おほほほほ~

070403_192502













一応後ろも。すってきー!

フロントは、初めて見たときには厚みで浮いてるのが気になりましたが、

3回ほどで慣れました。

リアは違和感ナッシング。

是非とも青く光らせたいですなぁ・・・爆
(違法ですw)

車検費用は

検査+定期点検整備                      部品        工賃
 保安確認検査料                                         5250円
 スチーム洗浄                                             4200円
 24ヶ月定期点検                                        17325円
 ブレーキオイル                            945円  + 3937円
 クラッチオイル                             378円  + 2362円
 エアクリーナエレメントASSY          2730円
  タイロットエンドブーツ                   1428円  + 6300円
 幌フック                                      472円  +   787円
 発煙筒                  714円

 オイル交換
 オイルフィルター         3つあわせて1260円+2362円
 ドレンプラグ

 左フロントブレーキ固着                                2362円

計63100円(車検代行料10290円含む)+税金等諸費用34200円=97300円

これに名義変更5250円+
希望ナンバー字光式6560円+器具12600円+工賃10500円=34910円也。

字光式は自分で取り付ければ工賃が要らなくなります。

今回は名義変更もあったのでディーラーにお願いしました。

余計にかかった分はバイトして返します・・・orz

あと、キュコキュコいってたのは結局直ってません。

タイロットエンドの交換で多少は良くなったかもしれないけど、

根本的な原因が他にあるみたい。

まぁ音がするだけで壊れるとかいう話は聞かないから、大丈夫でしょう!w

| | コメント (5)

2007年4月 2日 (月)

桜は咲いているか。

31日にお花見に行ってきました。真平と。

熊谷の荒川沿いの桜並木は結構有名なんですよ。

http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/midokoro/sakura/index.html

070331_132201

















熊谷はまだ6部咲きといったところでした。

荒川から吹き付ける冷たい風が開花を遅らせてるようです。

それでも屋台と花見客は結構居ましたよ。

070331_131101

















だそうです。ちゃっかり貰ってきました。

070331_131102

















焼きたてでほんのり甘くておいしい。

こんなやつも居ました。

070331_130902

















ネッシーは熊谷に居たのです!!
(大きいお友達は入れませんw)

MMRに連絡しなきゃ!!w

070331_130903

















子供たちはネッシーに食べられてしまいました。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

俺も昔はこいつに食べられたっけ。。いまだ現役とは・・・。

070331_130904

















大発見です。

ネッシーにお母さんがいることが分かりました!!

そのあとチョコバナナを食べて、
(じゃんけんに買ったからもう1本ゲット!)

BBQしている人のおいしそうな焼肉を見つつ、帰りました。

また来週来よう。

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »