« うぎゃー | トップページ | 雑記 »

2007年3月11日 (日)

川を越えて川越!!

先日、暇で暇でどうしようもなかった夜、

たまたま藤岡に帰ってきていた、そして引き篭もっていた湯本ちゃんを

「いまから拉致りに行くから!!」

といって誘拐しました。笑

そして次の日、本当にやることが無いので川越観光に行ってきました。
(勉強しろってw)

070307_152403

















こんな建物がいっぱい^^

070307_152502

















前日の日記のPAOもこの通り^^笑

川を越えた目的は埼玉ナンバーワンの呼び声高いラーメン「頑者」です。

http://www.ramendb.com/shop/168

070307_132801

















カップラーメンにもなったこの店。激混み!!

1時間は待ちました。

----------------------裏話---------------------------------

実は川越に向かう途中、ガソリンスタンドに寄ったのですが、

ついでに機械洗車を頼んだのが運の尽きでした。

かなりの人気店らしく300円の癖に室内清掃やホイール清掃、

水滴の拭き取り、タイヤ圧チェック、etc・・・までしてくれる超優良店だったのです。

だから待つこと待つこと1時間以上・・・。

スタッフが少ないのを差し引いても、待たせすぎです。
(まぁ、とても申し訳なさそうに送り出ししてくれたので怒りは少し和らぎましたが・・・)

まぁいいか。ビートもピッカピカになったしね!!

なので予定していたよりも2時間以上遅れてラーメン屋の行列に加わったのですが、

-------------------------閑話休題-------------------------------------

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんじゃ、こりゃ!!!思わず笑みになってしまいます。

う、うまい、うますぎる・・・・(風が語りかけます・・・)
(具体的な味に関しては上の評価サイトでね♪)

ここはつけ麺が有名なんですが、

はっきりいって俺はつけ麺なんて認めてなかったのです。
(何だよ、つけ麺って、そばじゃねぇんだから、ケッ!とね)

それがなんと!

つけ麺ヽ(´ー`)ノマンセー!!麺の腰ヽ(´ー`)ノマンセー!!

朝から何も食べていない、はらぺこパワーを差し引いても、なお余りある衝撃パワー!!

がっつきすぎて、写真撮るの忘れました。orz
(お互い終始無言で食べましたw)

でも湯本が食べた普通のラーメンはそれほど衝撃的ではなかった、つまり普通でした。

なのでここはつけ麺を食べたほうがいいですよ。

値段も700円でまぁまぁ良心的だし、

大盛り(+100円)にしたらかなりの量になったので大・満・足(はぁと でした。

寒かったのでこんどは「つけあつ」を食べたいなぁ・・・

川越の頑者、食べに行く価値ありまくりですよ!!

帰りにせんべえとかお菓子を買って帰りましたとさ。

070307_152201

















まだ食うのか・・・ww

|

« うぎゃー | トップページ | 雑記 »

コメント

日記なげぇw 

投稿: yman | 2007年3月13日 (火) 00時44分

今度つれてけー。つけめん

投稿: bob | 2007年3月14日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぎゃー | トップページ | 雑記 »