« 車検・・・ | トップページ | エリア君のその後・・・ »

2007年3月26日 (月)

Perfume・・・

capsule、私の好きなアーティストの一人です。

お菓子系テクノポップの代表です。

ハウス、ラウンジ、エレクトロ、ボサノヴァなどを通過したクラブ/インテリアポップ系音楽とでもいいましょうか。

http://www.contemode.com/

そのcapsuleの中田ヤスタカがプロデュースするアイドルユニット「Perfume」にちょっとはまりました。

B000lprlem01_aa240_sclzzzzzzz_v43304934_












http://www.amazon.co.jp/Perfume~Complete-Best~-DVD%E4%BB%98-Perfume/dp/B000G5S8DK/ref=sr_1_7/503-3795825-9151131?ie=UTF8&s=music&qid=1174847108&sr=1-7

アイドルユニットといっても音楽はまんまcapsule。

でもややボーカルよりに仕上がってるので、よりキャッチーで聴きやすいです。

freetempoやその他おしゃれ系テクノ好きだったらこういうのもイケるんじゃないかなぁ。

キャッチー+キュート+テクノ+サイバー+切ないってかんじかなぁ。

1~5、12が特に良いです。

その以外の楽曲はボイスエフェクトがないのでアイドル路線が見えてちょっと気になります。

インディーズ時代の曲だってのもあるんだけどさ。

ってか最近アニソンばっか聞いてたから、( ・∀・)イイ!って思うのはそれの影響かも・・・orz

いやいや、そんなことはないっす!純粋に音楽として選んでますよ!!笑

健吾とか気に入るんじゃないかなぁ♪

まぁみなさん聴いてみて下さいよっ!

|

« 車検・・・ | トップページ | エリア君のその後・・・ »

コメント

お菓子系ってなんだよ(´д`)

つかー春休みけんぼと仙台来るの?

投稿: yman | 2007年3月26日 (月) 17時39分

行くとしたらGWかなぁ。
春休み中には無理かも^^;

投稿: じょーじ | 2007年3月26日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車検・・・ | トップページ | エリア君のその後・・・ »