« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の11件の投稿

2007年3月30日 (金)

目が覚めてしまったので・・・

久々に早く寝れて、生活リズムが元に戻ると思ったら、こんな時間に起きてしまいました。orz

まぁブログでも書くかぁ・・・( ´Д`)

エスティマの車検が今年の12月にあるそうです。

親父は車検の前に車を買い換えようと画策してます。

エスティマも今年で15年目。

いろんなところがギシギシいってます。

ベストカーを渡したところ、これが気に入った模様です。

Img6_20070215_20123415_1_l











サイオンXbです。

日本には8月に導入が目されるモデルです。

3列シートになってカローラスパシオの後継といわれています。

んーまぁいいんじゃないの?

137149












内装は4連メーターがちょっといいかもw

アメリカ的なデザインですねぇ。

でも俺としては中古でイイからこれがいい。

Rx8












最近大注目の(俺の中で)RX-8です。(・д・)

スポーツカーとしては中途半端のモデルですが、

何より中古車が安すぎる。3年落ちで、

下は140万からですよ!?(新車は250万)

6速マニュアルのタイプSでさえ168万のプライス(新車は290万)

走りが良くて運転していて気持ちいいけど、やっぱり4人乗れるほうがいい!

っていう欲張りな人(自分も含めw)にはかなりお薦めかと。

トランクがあるから荷物も詰めるし、後ろの席も実用的だし、なによりロータリーだしね!

でも、どうにかトランクに格納するタイプのカブリオレ作ってくれないっすかねぇ?w

3分割ルーフでスタイリングを壊さないようにさ・・・(*´д`*)ハァハァ

ドアは2枚にしてもいい。ついでに、フェンダーアーチをもっとさりげなくして、松田さん!

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

エリア君のその後・・・

報告していなかったので・・・

Dscf0408_1

















いちおうエンジンはかかるようになりました。

ヤフオクでレオナルド150の鍵を買って、キーシリンダーごとポン付けでイケました。
(2200円+送料でGET!安かったヽ(´ー`)ノ)

Yoonchan12img600x4501159434331dscn6089_1
















しかし、このハンドルロック部の機構(突っ張り棒みたいなの)が

純正より長いので切る必要がありそうです。なのでDscf0411

















こんな状態で放置してます。^^;
(はみちん状態w)

一応、おじさんちの家の中で預かってくれることになったので、安心ですが・・・
(VIP待遇w)

心が痛い(´Д⊂グスン

綺麗に直してあげたいよー;;

でも直しても乗らないんだよねぇ・・・

あと、なんかメーターの中のウィンカーランプが変なリズムになってしまいました。

これはキーシリンダーのせいなんだろうか・・・。バッテリーが上がってるだけかな?

だれか直す気のあるやつ、引き取る??

| | コメント (7)

2007年3月26日 (月)

Perfume・・・

capsule、私の好きなアーティストの一人です。

お菓子系テクノポップの代表です。

ハウス、ラウンジ、エレクトロ、ボサノヴァなどを通過したクラブ/インテリアポップ系音楽とでもいいましょうか。

http://www.contemode.com/

そのcapsuleの中田ヤスタカがプロデュースするアイドルユニット「Perfume」にちょっとはまりました。

B000lprlem01_aa240_sclzzzzzzz_v43304934_












http://www.amazon.co.jp/Perfume~Complete-Best~-DVD%E4%BB%98-Perfume/dp/B000G5S8DK/ref=sr_1_7/503-3795825-9151131?ie=UTF8&s=music&qid=1174847108&sr=1-7

アイドルユニットといっても音楽はまんまcapsule。

でもややボーカルよりに仕上がってるので、よりキャッチーで聴きやすいです。

freetempoやその他おしゃれ系テクノ好きだったらこういうのもイケるんじゃないかなぁ。

キャッチー+キュート+テクノ+サイバー+切ないってかんじかなぁ。

1~5、12が特に良いです。

その以外の楽曲はボイスエフェクトがないのでアイドル路線が見えてちょっと気になります。

インディーズ時代の曲だってのもあるんだけどさ。

ってか最近アニソンばっか聞いてたから、( ・∀・)イイ!って思うのはそれの影響かも・・・orz

いやいや、そんなことはないっす!純粋に音楽として選んでますよ!!笑

健吾とか気に入るんじゃないかなぁ♪

まぁみなさん聴いてみて下さいよっ!

| | コメント (2)

車検・・・

ただいま車検でビート君が居ません。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

061213_142701
















このナンバーも見納めです。

軽乗用車の字光式なので、分類番号は57になります。

ひらがなの(?)←ここには何が入るんでしょうか・・・ワクワク

(び)とかないのかな?w

希望ナンバーは660です(ノ´∀`*)

軽の字光式自体は平成14年9月から始まっていたみたいですが、

希望ナンバー制度は平成17年から始まったみたいです。

ナンバーを変えるために車検が1週間以上かかります。

早くても4月3日という連絡が・・・orz

寂しいよー(´;ω;`)ウッ…

代車も借りてないので足がありません・・・。

あ、段差を乗り越えるときにキュコキュコ鳴ってたのは、

タイロットエンドキャップが破れていた為みたいです。

詳細は明細を貰ったら書き込みます。

ときめくほど乗り心地とかが良くなってたらいいなぁ・・・w

| | コメント (2)

2007年3月24日 (土)

山吹色のお菓子でございます

070320_174901

















10枚入りもらいましたヽ(´ー`)ノ

一日1枚食べております。w

まいう~♪

残り3枚・・・。

070324_135401

















今日のお昼に家族に作ったお好み焼きです。

いつもと違ってシーフードを入れてみました。

「うん!もう完璧に作れるなぁ^^」

美味いッスヨ!!

あと、リクナビですが、

高専3年次修了退学(いわゆる高卒)では登録できないことが分かりました。

(((´・ω・`)ショボン・・・

| | コメント (4)

2007年3月16日 (金)

アマゾネスさんからお届けモノです。

今日アマゾネスさんに頼んでいたものが届きました。

予定よりもかなり早く届いたッス。

070316_195201












エンスーカー本 STRUTです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88-ISSUE01%E2%80%95%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BCCAR%E6%9C%AC-1/dp/4990288319/ref=pd_bxgy_b_img_b/503-9916192-3635109?ie=UTF8&qid=1174042652&sr=8-2

ビートのときはかなり良かった本だったので期待。わくわく。

ロードスターも最近出たから健吾は絶対買うべし!

489522488001_aa240_sclzzzzzzz_v44097498_












http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BCCAR%E6%9C%AC%E3%80%8CSTRUT%E3%80%8D/dp/4895224880/ref=sr_1_1/503-9916192-3635109?ie=UTF8&s=books&qid=1174042823&sr=1-1

そして俺にも読ませてけろー。笑

昨日言ってたにごり梅酒はこれです。

070316_194901

















試飲見本・・・笑

これが15本あります。

あひゃひゃヽ(´ー`)ノ

でも美味そうでしょ?

| | コメント (4)

2007年3月15日 (木)

雑記

今日は一日引き篭もっていました。

なんか面白いこと無いかなぁ・・・お外に遊びに行きたい・・・。

あ、お昼にもんじゃ焼きを作って食べましたよ

070315_170901

















うーん、もんじゃってこんなものなんかなぁ。

うまい本物を食ってみたいッス。

そのあと爺ちゃんの部屋を漁っていたら・・・

070315_211501

















日本酒2本&芋焼酎 発見━━━━ヽ(・∀・*  )ノ━━━━!!!!

あと、にごり梅酒なるものも発見。

だれか飲みに来ませんか?w

お好み焼きかピザなら作りますよ(はぁと

| | コメント (5)

2007年3月11日 (日)

川を越えて川越!!

先日、暇で暇でどうしようもなかった夜、

たまたま藤岡に帰ってきていた、そして引き篭もっていた湯本ちゃんを

「いまから拉致りに行くから!!」

といって誘拐しました。笑

そして次の日、本当にやることが無いので川越観光に行ってきました。
(勉強しろってw)

070307_152403

















こんな建物がいっぱい^^

070307_152502

















前日の日記のPAOもこの通り^^笑

川を越えた目的は埼玉ナンバーワンの呼び声高いラーメン「頑者」です。

http://www.ramendb.com/shop/168

070307_132801

















カップラーメンにもなったこの店。激混み!!

1時間は待ちました。

----------------------裏話---------------------------------

実は川越に向かう途中、ガソリンスタンドに寄ったのですが、

ついでに機械洗車を頼んだのが運の尽きでした。

かなりの人気店らしく300円の癖に室内清掃やホイール清掃、

水滴の拭き取り、タイヤ圧チェック、etc・・・までしてくれる超優良店だったのです。

だから待つこと待つこと1時間以上・・・。

スタッフが少ないのを差し引いても、待たせすぎです。
(まぁ、とても申し訳なさそうに送り出ししてくれたので怒りは少し和らぎましたが・・・)

まぁいいか。ビートもピッカピカになったしね!!

なので予定していたよりも2時間以上遅れてラーメン屋の行列に加わったのですが、

-------------------------閑話休題-------------------------------------

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんじゃ、こりゃ!!!思わず笑みになってしまいます。

う、うまい、うますぎる・・・・(風が語りかけます・・・)
(具体的な味に関しては上の評価サイトでね♪)

ここはつけ麺が有名なんですが、

はっきりいって俺はつけ麺なんて認めてなかったのです。
(何だよ、つけ麺って、そばじゃねぇんだから、ケッ!とね)

それがなんと!

つけ麺ヽ(´ー`)ノマンセー!!麺の腰ヽ(´ー`)ノマンセー!!

朝から何も食べていない、はらぺこパワーを差し引いても、なお余りある衝撃パワー!!

がっつきすぎて、写真撮るの忘れました。orz
(お互い終始無言で食べましたw)

でも湯本が食べた普通のラーメンはそれほど衝撃的ではなかった、つまり普通でした。

なのでここはつけ麺を食べたほうがいいですよ。

値段も700円でまぁまぁ良心的だし、

大盛り(+100円)にしたらかなりの量になったので大・満・足(はぁと でした。

寒かったのでこんどは「つけあつ」を食べたいなぁ・・・

川越の頑者、食べに行く価値ありまくりですよ!!

帰りにせんべえとかお菓子を買って帰りましたとさ。

070307_152201

















まだ食うのか・・・ww

| | コメント (2)

うぎゃー

うぎゃー

立正落ちたなりー

(ノ>д<)ノ

by携帯

| | コメント (4)

2007年3月 6日 (火)

お好み焼き・・・

070222_012801

















寮では結構作っていたお好み焼き

自宅だとコンロの違いからかあまりうまく作れませんでした。

しかし!

ここにきて新境地に至りました!!w

作り方を少し変えたのよ。

外はカリカリ、中はふわふわ(たこ焼きの中身みたい)

かなりうまいっすよー!

キャベツたっぷりだから胃がもたれないのがイイね!(爆)

| | コメント (1)

日産PAO・・・

受験も一段落し、つかの間の休息(?)です。^^;

Exterior_pao_img








ビートがとまっている駐車場にもいます。

日産PAOです。

いつみてもかわいいなぁ・・・色褪せないなぁ・・・(はぁと

と思っていましたが、

なんと限定復刻だって!!(12台限定)

http://www.prototype-nx.com/pk10/

しかもただのレストアじゃなくて、

フィガロに積んでいた1リッターターボのエンジンに換装!

サスペンションはKYBのNEW SR!ミケロッティのアルミにオリジナルマフラー!

す、すごい・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ

しかもキャンバストップ仕様在り!よだれじゅるじゅるですよ。

マーチC+Cも初夏には入ってくるみたいだけど、

完全なる日産復活にはパイクカー復活が必要だと思います!!

日産さん、どうでしょう?

どうも最近の車はこういう鉄板感(?)みたいのが感じられないんだよねぇ。

NEW MINIとかもさ。なんでなんだろ・・・。

そしてあらためてスペック表をみてみると・・・

車輌重量760キロ!?(キャンバストップ仕様)

ビートと同じ!!軽くね!? orz

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »