« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の7件の投稿

2006年12月19日 (火)

よつばと!

よつばと6巻出ました。

061219_223201_1












ついでに同時発売のよつばの絵本も買いました。

850円・・・・高いよ。

内容は絵本なのでおもいっきり幼児向けです。

これと冬将軍っていうよつばのCDを買うと、

ビジュアルファンブックっていう非売品がもらえるらしいので、

買おうと思います。爆

作者は作らないといってますが、

アニメ化しないかなぁ・・・。

| | コメント (1)

2006年12月17日 (日)

ふぃー

最近更新サボっててごめんなさいです。

んまぁ、ネタ切れですよ∩(・∀・)∩

これでもみてけろ。

061213_142601

















豊橋行き前にディスクとキャリパー塗ったんだけど、

色をもっと明るい青に変更しました。

おしゃれは足元からってね( ・ω・)b

最近になってやっぱりホイール白にすればよかったなぁと思ってますorz

白・青・黄のさわやかビートを目指したいのです。

白と青のストライプ入れたりしちゃってさ。

061208_045701












んで無料写真サービス、プリアから写真が届きました。

注文してから3日くらいで届いたのはびっくり。

一度に30枚まで注文できるんだけど(1月に2回まで)

半分の15枚にはこういう風に半分に広告が入ってしまいます。

まぁ指定も出来るから、飾りたいやつは小さい広告にするといいね!

完全無料なら普通に使えますよ!画質もきれいだし!

| | コメント (6)

2006年12月 7日 (木)

エレクトロニカ2・・・

Disc_painted










日本のポストロックバンド miaouの新譜Painted e.p. です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HEYVZO/sr=8-3/qid=1165495151/ref=sr_1_3/249-5711294-2342736?ie=UTF8&s=music

だいぶエレクトロニカよりになってきた本作。

かなりいいですよ。

電子音によるグリッチノイズが多めに使われてるんだけど、

暗い感じじゃなくて、聴いててかなり心地よいです。

メロディラインがループしながら発展していく感じはまさにつぼです。

でもやっぱりエレクトロニカは廃墟に合うわぁw

崩れた建物に生い茂る草の緑を照らす光の白さみたいな!
(わけわからんがな

FF7のエアリスが死んだあとの教会みたいなイメージかなぁ・・・・

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

カレンダー・・・

来年のカレンダー買いました。

061202_234601

















よつばとカレンダーです。ヽ(´ー`)ノ

実際の風景写真の中に違和感無くよつばが描かれています。

たつあきと一緒によつば探しをして遊びました。
(べつに隠れてるわけじゃないけどね。8月はウケたけどw)

かなり癒される内容ですよ~♪

お袋に自慢したら、もう一個買ってくれって言うんで、(w

日めくりカレンダーのほうを注文しときました。

んで今、渋谷でよつばと展がやってるらしいです。

http://yotuba.com/yotuba_ex_top.html
http://210.150.40.78/art/061202_yotsuba/index.shtml

行きたいなぁ・・・たつあき誘って今週末に行ってしまおうかなぁ・・・。

会場一階にシトロエンのショールームもあるみたいだし、
(C6に乗れるかも!うむむ、魅力的)

たつあき次第で行ってしまおう!(・∀・)

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

エリア君・・・

豊橋に行っている間に、エリア君がいたずらに遭い、鍵穴が壊されてしまいました。orz

そのため修理中です。

本国からキーセットを取り寄せになりそうな感じです。

061203_201501

















囚われの宇宙人の図w

周りからは処分してしまえと、非難ごうごうですが、

なんとか直してあげたいです。^^;

| | コメント (11)

2006年12月 2日 (土)

エレクトロニカ・・・

たまには音楽のことでも。

KettelのThrough Friendly Watersです。

Kettle










http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007ZBFWU/sr=1-5/qid=1165069188/ref=sr_1_5/249-5711294-2342736?ie=UTF8&s=music

まさにCDジャケットのような世界を感じました。

植物の水の関係。

まるで屋久島の森の中にいるようです。少しナウシカの世界も感じました。

久しぶりに出会った傑作エレクトロニカでした。

気難しく考えないで、癒されたいときに流すと最高ですよ~。

試聴はこちら。

http://www.kracfive.com/kettel/sounds.htm

右下のくるくる回ってるところをクリックして

でたウインドウのTRACKSで聞けます。

なかでも2曲目がお薦めです。

| | コメント (8)

2006年12月 1日 (金)

写真プリントが・・・

コピー0円ってのは大学でもはやってるらしいけど、

これはすごいんじゃないか!?

Logo_priea




http://priea.jp/

写真プリント配送まで0円!

おいおいおい!写真屋さんの立場が無いじゃないか!

HP見れば分かるんだけど、完全無料ですよ!

一部に広告が入るんだけど、ちっちゃいから別に気になるほどじゃないし、

すごいサービスだなぁ・・・。

友達や家族にあげる写真を焼くにはいいんじゃないの?

俺も何枚かやってみよーっと。

(写真好きの湯本にはお勧めじゃない?笑)

おまけ

061128_011301

















生ベーコンと生ハムのピザです。

これはあたりでしたヽ(´ー`)ノうまいよー。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »