« オープンカー・・・ | トップページ | 次世代PC! »

2006年11月17日 (金)

チキンナゲット・・・

マックのチキンナゲットのソースはおいしいよねぇ。

俺はBBQの方が好きだけど、マスタードもうまい。

なんとかしてあのBBQ味を再現できないかと考えていました。

ちょっと調べてみたらそれらしきレシピが見つかりました。

ソース・ケチャップ・砂糖・燻塩・黒コショウ・ビーフエキス

で再現できるらしい。燻塩??

検索すること3分・・・・ポチっとな。

燻塩を取り寄せましたw

燻塩っていうのはドイツ料理なんかでよく使うらしいんだけど、

入れるだけで、いぶしたような深い味が再現できるらしい。

Pic_01 















http://www.banyu-e.com/shopping_1/koumi/index.html

これです。

ほかにもガーリック風味とかコショウ入りとかあるんだけど、

全部取り寄せましたw

で、さっそく鶏肉にまぶしてオーブンで焼いたところ、

かなりうまい!奥多摩で食べた味になってる!!

かなり使える調味料だわ。安いしね。

BBQソースは作ったら追って報告しまーす!

おまけ

Pic_02















これも取り寄せましたw

確かに香ばしくなったけど、そんなびっくるするような味にはならなかったなぁ。

ついでにどうぞw

|

« オープンカー・・・ | トップページ | 次世代PC! »

コメント

勉強しろよw


ビーフエキスって何入れんのよ?

投稿: わいまん | 2006年11月17日 (金) 23時31分

勉強しなよw

さすがにそれは補食でゲットできなかったってわけか

投稿: ひわいまん | 2006年11月18日 (土) 13時01分

ビーフエキスは・・・考えてなかった。。
ビーフコンソメでいいかなぁw
ボブ!捕食取りにきなよ!たまってるぞw

投稿: じょーじ | 2006年11月20日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オープンカー・・・ | トップページ | 次世代PC! »