« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の17件の投稿

2006年11月29日 (水)

ナビ3・・・

いろいろと考えた結果当分はこのナビでいこうと思います!

Dscf0384















auの助手席ナビです!笑 by NAVITIME

http://www.navitime.co.jp/

はっきりいってこれで十分だと思いました。
(よっぽどの方向音痴じゃなければw)

豊橋から帰ってくるときもかなり役立ちました。

GPS携帯持ってる人はためしに使ってみるといいかも。
(ドコモ、ソフトバンクにもあるよー)

月額315円だしねヽ(´ー`)ノ

ただ東京の路地とか細かい場所は苦手かも。
(GPSだけだから補足が追いつかない)

ある程度近づけば、後は自分で行ける!って状況なら十分役立ちます。

豊橋でセブンイレブンを探すときにも役立った。
(4軒回ったけどお酒売ってるセブンは一つも無かったw引換券があったのに・・・)

仙台行くときもこのナビでがんばるぞー!(・∀・)

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

GO!GO!豊橋

先週の金曜日の夜中、健吾とともに豊橋に帰りましたw

途中、首都高が混んでいたので6時間かかりました。
(思ったほど遠くないかも・・・PM8時に出てAM2時に着いたし。

ビートもとても快調でロングドライブでも疲れなかったよーん♪

Dscf0280_1













ビートかっこかわいい(*´д`*)ハァハァ ETC取り付けも完璧だった。 
ロドスタはブリティッシュスポーツだね!

土曜日はロードスターのプチオフ会にビートで出て
(俺もクラブに入りたいなぁ・・・TRCのステッカーかっこいい。)
注・・・TRC=東海ロードスタークラブ ビートだとTBCか・・・エステかよ!爆

軽くアウェイの雰囲気を味わいながらも楽しかったですw

Dscf0297_1











しゃ、車高が・・・笑

そのあとでっかい輸入車専門店でいろいろ冷やかしましたw

特にぶっこわれ2CVが最高に良かった(・∀・)

謎のスイッチたくさん!シフト意味分からん!(´ー`)

車の中でげらげら笑ってしまいました。

夜はがんばってピザ焼きましたよー出張費用をいただきたかったですね。笑
(ビール半分でべろべろになりやがって・・・w)

日曜日はあいにくの天気でしたが、知多半島のチッタナポリへGO!

Dscf0299




敷地内にあるチンクエチェント博物館に行ってきました。

Dscf0304_1











かわいい雑貨もいっぱい! http://www.museo500.com/

展示車両が期待してたほど多くなくてちょっと残念だったけど、
(同乗走行も出来なかった・・・(´Д⊂

クラシックミニとは違うエンスーな香りに誘惑されっぱなしでした。

Dscf0319_2



Dscf0320










うひゃ(*´Д`) セカンドカーに欲しいw 4座あるしビートよりも実用的!?

後ろの建物はマンションで売ってるらしいですよ!

館長さんが元ビート乗りだったので話も盛り上がりました。
(すごいエンスーな方でしたので、雰囲気の違いに戸惑いましたが。。^^;)

んで夕ご飯を近くのマルハ食堂で食べ、帰宅しました。
(TRCの皆さんに紹介してもらいました。ありがとうです^^)

Dscf0377











写真とり忘れたw

海の幸たっぷりで、うまかったー。特にはまち!

目の前は海!景色最高の食堂でしたよ。

今度は味噌カツ食いに行くからねー!

でも次は杜の都仙台だな!

おまけ

Dscf0371










果敢に泳ごうとする健吾です。(違

| | コメント (2)

2006年11月23日 (木)

好みはどっち?

えー、ただいま好調の三菱アウトランダーですが、

OEMすることになったそうです。

OEM先はなんとプジョーとシトロエン!

プジョーとシトロエンはPSAというグループで協力してるのですが、

ライバル視してるという不思議な関係w
(シトロエンはプジョーを見下してるらしいw

Glcar_im_01









これはアウトランダーね。

Actu_261006_02 Actu_261006_01









んで、これが4007とCクロッサーです。がらっと雰囲気が変わる。
(アウトランダーが質素に感じるw

3車ともリアスタイルはあんまり変わりません。

うーん、シトロエンにはまりつつあるけど(w
(新しいC6は最高だ!)

やっぱCクロッサーのほうがいいな。てか( ・∀・)イイ!

足回りはそれぞれのメーカーでかなり変えてるそうです。

http://www.hobidas.com/auto/newcar/article/newcar07_000591.html

もう一回り小さいシトロエンSUVは出ないのかなぁ・・・。

追伸 ETC無事取り付けましたヽ(´ー`)ノ

バイクいじりしてたやつなら簡単につけられるはず!

タダだから、付けなくても申し込みだけしとくといいかも♪

でも最近の新車は純正でついてるけどねぇ・・・orz

| | コメント (5)

2006年11月22日 (水)

マウス・・・

ヤマダ電機で新しいマウスを買ってきました。

いままで使ってたワイヤレスのやつが充電がめんどくさくて使わなくなり、

純正のマウスを使ってたんだけど、w

ポイントが貯まってたんで購入しました。

061121_231401

















かわいいでしょ?

コントラストが強くて、ぶれる・・・携帯のカメラじゃこれが限界みたい。

W44Sが300万画素でいいなぁ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/16/news030.html

でも横のヒンジがいただけない。。
(某掲示板ではチ○ポって呼ばれてるしw)

サクサクジョグ、オートフォーカス、手ぶれ防止、200万画素のカメラ、ブルートゥースのついたソニエリが欲しい。。

あとの機能はどうでもいいからさー。

そういえばETC、カードと車載器届きましたヽ(´ー`)ノ

何とか豊橋行きに間に合った。明日付けなきゃ。

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

次世代PC!

PCの買い替えを考えている人に朗報です。

任天堂から常識を覆すPCが登場です。

Nsfc1_1


















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

( ・∀・)イイ!

7万円だってさw

コントローラーにはUSB、カセットはHDD、1GHz搭載マザーボード!

詳しくは下記でw

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061118/etc_sfamipc.html

ありだなww

任天堂製ではありません。笑

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

チキンナゲット・・・

マックのチキンナゲットのソースはおいしいよねぇ。

俺はBBQの方が好きだけど、マスタードもうまい。

なんとかしてあのBBQ味を再現できないかと考えていました。

ちょっと調べてみたらそれらしきレシピが見つかりました。

ソース・ケチャップ・砂糖・燻塩・黒コショウ・ビーフエキス

で再現できるらしい。燻塩??

検索すること3分・・・・ポチっとな。

燻塩を取り寄せましたw

燻塩っていうのはドイツ料理なんかでよく使うらしいんだけど、

入れるだけで、いぶしたような深い味が再現できるらしい。

Pic_01 















http://www.banyu-e.com/shopping_1/koumi/index.html

これです。

ほかにもガーリック風味とかコショウ入りとかあるんだけど、

全部取り寄せましたw

で、さっそく鶏肉にまぶしてオーブンで焼いたところ、

かなりうまい!奥多摩で食べた味になってる!!

かなり使える調味料だわ。安いしね。

BBQソースは作ったら追って報告しまーす!

おまけ

Pic_02















これも取り寄せましたw

確かに香ばしくなったけど、そんなびっくるするような味にはならなかったなぁ。

ついでにどうぞw

| | コメント (3)

2006年11月15日 (水)

オープンカー・・・

やっぱり次の愛車もオープンカーだなと思ってるじょーじです。

なにやら日産に動きがありそうです。

05061502j01 05061502j02











今週のベストカーによると、マーチC+Cの日本導入が強まったそうです。
(まだ本決まりではない)

いいねぇー♪

日産は落ち目なんでがんばってほしいです。

次期GT-Rもあんまり魅力的じゃないし、

好きだったスカイラインクーペも、フーガみたいになっちゃうし。

内装だけじゃなくて外装にも力を入れてほしい限りですわ。

でも私の本命はこれ。

00_2












(お姉さんじゃないよw

01













02













やっぱり最近、私の中で赤丸急上昇の三菱でしょう!

http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/COLT_CABRIOLET/

マーチCCにつられてこっちも日本導入考えていただきたいわ。

なんせピニンデザインだからね!リアスタイルなんてマーチより断然(*´д`*)ハァハァ

三菱さん!トライトンじゃなくてこっち入れてください!

| | コメント (1)

2006年11月14日 (火)

AREA君

久々にドイツのスクーターパーツ屋さんのHPに行ってみました。

http://www.scooter-attack.com/index2.php?lang=d
http://www.scooter-center.com/1024-de.htm
http://www.easyparts.nl/

最近は車のパーツばっか見てたんで、やっぱり安いなぁーと。

Area_mahu











そんななか、エリアの新パーツもけっこう増えてました。

こんなマフラー無かったしw 126ユーロ也。

うーむ、ドナドナされなかったらまたいぢりはじめようかなぁw

でも最近はユーロ高で、当時より買いにくいなぁ・・・orz

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

ミニゴリラ・・・

06110902b












ミニゴリラ出ましたよって話し。

でも2chを見る限りではあまり良く無さそう・・・。

やっぱりSANYOはだめだなw

中途半端だわ。

地デジは見れるけど、それ以外の性能は迷WANに負けてる・・・。

今のところ候補は迷WANかソニーのだなぁ。

迷WANはWINDOWS CE 積んでるから、いじっていろいろできるらしいw
http://wikiwiki.jp/toynavi/

アプリ積んだり、映画見たり・・・

まぁでかいSDカードを買わなきゃいけないんだけど、

ヘビーPCユーザーとしてはけっこう魅力的

ちょっと古いから、新しい迷WAN出ないかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ナビ2

えー、なぜかカーオーディオはソニーが好きです。

アンチソニーなのに。

もう国内販売は撤退しましたが。w

Ind_gly_main01









かっこいいよねぇ。これ。HDDナビです。

ソニーのXYZ777です。(ジィーゼットって読みます。)
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Car/Nv-xyz/

さすが外車に標準設定されてただけあるわ。

背面までこだわるデザイン!

たしかに車外から見るときに配線ごちゃごちゃだとかっこわるい。

ここまでこだわってるナビって他にあるのかな?

ヤフオクで10万ぐらいなんで、ちょっと高いなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

キャリパー

061101_170301

















耐熱塗料です。

http://www.rakuten.co.jp/okitsumo/130599/

ビートのキャリパーとディスクを塗るのに買いました。

普通の耐熱塗料はブレーキクリーナーで落ちる可能性があるらしいよ・・・汗

んで、色々探したんだけど、これが一番安かった&信頼できたので。

青とシルバー買いましたヽ(´ー`)ノ 全部セットで2000円からはかなり安いんではないかな?

たぶん余ると思うんで使いたい人居たら言ってちょ。

健吾、豊橋に持っていこうか?w

少し出してくれたらありがたいなぁwマックでいいよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

ETC・・・

豊橋遠征に向けてビート君にETC取り付けを画策してます。

Etc_1








そこでまだETCを取り付けてない方に朗報です。

車載器+セットアップ料が0円で出来ます!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

http://www.7dream.com/product/p/0786586

私もこれに申し込みしました。一体型か分離型か選べるし、1万円くらい浮くぜ!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

あと必要なのはETCカードなんだけど、

企業と提携してるクレジットカードは年間費がかかるらしい・・。

まぁ次年度以降500円だし、いいかぁ。

これで豊橋行きがグッと安くなりますヽ(´ー`)ノ

問題は間に合うかどうかだ・・・・。^^;
(2週間くらいかかるから微妙だ・・・)

取り付けたらまた報告しまーす!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月 6日 (月)

ひさしぶりっ

061103_123901

















先週の金曜日、ひさしぶりにハードルアーで釣れましたヽ(´ー`)ノ

やっぱ秋はスピナーベイトだね!

25センチくらいかな。ちょっと痩せ型でした。

やっぱり埼玉北部野池群は30センチの壁が・・・orz

フローターはポンプを忘れたため、膨らませられず・・・

まぁ1匹つれたのですぐ帰ってきてしまいました。(1時間ほど)

その後PCでこんなの作ってみました。

http://saitamahuromap.yu-yake.com/

GoogleMap APIを使った釣りMAPです。

なかなかすごいでしょ?

これを使えば簡単に作れます。

http://hsj.jp/gme/

GoogleMapsEditorです。

いろいろと活用できそう^^

是非チャレンジしてくだされ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

ナビ・・・

Img100top_1

http://www.broadzone.jp/NAVIGATION_SYSTEM/mayowan/bzn_100.html

ブロードゾーンの迷WANです。ナビです。

小型だけど高機能、かなり惹かれております。

エリア君の遺産で買おうかなぁ・・・。4万くらいだし。
(まだ売れるとは決まっておりません^^;)

新PCでもいいけどもうちょっといいやつ欲しいし、
20マソくらいの。バイトして追加投資か?)

アデ管でもいいけどなぁ・・・。

うーむ・・・まとまったお金だと迷いますな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

エリア君・・・

Dsc00914













えー、HP上で里親を探していたエリア君ですが・・・

さきほど引き取り希望メールが来ましたヽ(´ー`)ノ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ただいま交渉中であります。

それにしても連絡が来るとは・・・期待していなかっただけにびっくりです。

いざ売るとなると悲しいなぁ・・・思い出いっぱいですから。。

もう欲しくなっても買い戻せなさそうだし・・・。

うぅむ、可愛がってもらえよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

所さん・・・

所さんTシャツ、やっと買えました。

061101_170101

















1ヶ月以上前に予約していたのがいきなり届きびっくり!

第1弾は即売り切れで、これは第2弾です。

最近所さんのファン?虜?になってしまい、憧れてます。

これは所さんが自分で作って、テレビでもプライベートでも着ているものです。
(これは大量生産品ですが^^;)

デザインはアメリカの空軍のパクリで、

世田谷AFベースと入ってます。イカスぜ!w
(所さんは世田谷に住んでいます)

テレビで着てるカラーのやつも欲しい・・・

あとスカジャンも欲しい・・・

所さんになりたいわぁ・・・爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

うぐぐ

この間浮きに行ったときの写真です。

昔々に1回だけ行ったことがある沼なんですが、

最近でかいのが揚がったらしいとの事を聞いたので行ってきました。

061029_112001

















061029_112002

















うぎゃ、水が無い・・・

完全に水抜きされてました。(・∀・`;)

雰囲気はかなり良かったので残念だなぁ・・・1回くらい浮きたかった。

しょうがないから他の沼で浮いてきましたよ^^;

おまけ

061025_030002

















けっこう前に作ったピザです。

さっくさくでうまいよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »