« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の12件の投稿

2006年9月29日 (金)

プレゼント!

昨日、焼きたてのピザをお向かいさんちにプレゼントしたら、

お返しにこんなのもらっちゃいました♪

060929_212901

















陶器のピザ台ですヽ(´ー`)ノ

これがあれば釜で焼いたようにサクサクに焼けるとか♪

前から欲しかったんだよねぇ。

コンロでサクサクにする術も学んだし、もう完璧だね!

また差し入れしなきゃw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

久々ピッツァ

マルゲリータピッツァです。

モッツァレラドライトマトフレッシュバジルのピザです。

060928_185401


















今回焼きあがった後に、さらに網に載せガスコンロで焼きました。
(↑はコンロ焼きする前の御姿)

すると!

釜で焼いたように、焦げ目が付き、サックサクに!

目からうろこが落ちました^^ 理想のピザが作れるようになったヽ(´ー`)ノ

これでもう完璧にマスターしましたよ♪

また食べにきてねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

こしょう

うちでは普通のコショウとミル付きのコショウを使い分けています。

ミルっていうのは挽く構造のことね。

そこでおすすめなのがこれ!

060927_231901_1

















マコーミック社のTwist&Taste Millです。
http://www.lion.co.jp/lmc/prod/food009.htm

ふつうに調味料コーナーに売ってました。

これはっきりいってうまいですよ。

純粋なコショウではないですが、ブレンドもいい感じ。

うちではお肉にはステーキシーズニング、他のにはミックスペパーを使ってます。

頭をグリグリ回して挽くのですが、挽きたてってやっぱりうまい。

コショウの概念が変わりました。何にでもかけてますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

ビートフラッシュ!

なんとビート用HIDが発売されるそうです!w

http://www.caterham.jp/121_2733.html

A2733_i1





ビートはヘッドライトが懐中電灯くらいしかありませんw

まぁ対向車から確認できれば、いいのですが・・・
(よくないw)

DIYで装着している方もいましたが、

今回はポン付けできるとのこと(*´д`*)ハァハァ

しかもハイ・ロー両方使える!

ホンダプリモ千波からも出るそうです。

http://www.hpsenba.com/beatime.htm

でも10マソか・・・た、たかい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

茜どき・・・

飲み会お疲れ様でした。楽しかったわーヽ(´ー`)ノ

某池袋で開催された、友彦と飲もう会は無事終了しました。

みんな内緒でやってゴメンネw ゆもちゃんおつかれ♪

そこで見つけたこんなメニュー。
060924_201701

















エリンギィって・・・w

次回は正月ボーリング大会かな?

さすがに俺は幹事出来なさそうw誰か頼むよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

mobazilla

携帯用フルブラウザって別料金だったり、重かったりで使いにくくありませんか?

そんな問題を解消します!

http://mobazilla.ax-m.jp/pctop.php

僕も使ってるけど、かなりいいです!これ。

定額ならパケ代も気にしなくていいし、

2chも普通に見られるし!w

是非!

今日は短めでスマソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ナンバーポータビリティ

10月にナンバーポータビリティ(NPB)が始まるってことと、

家族割で安く上げようという魂胆から、携帯会社の変更を考え始めました。

生涯auにしようと思っていたけど、最近のソニエリはジョグじゃなくなったし、

ブルートゥースワイヤレスハンズフリーフォンにも興味が出てきました。
(ブルートゥースが付いてる携帯は少ない・・・)

そこで、これ!

M702is_pks











M702isですヽ(´ー`)ノ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29971.html

モトローラ製の新発売モデル。発売は12月だとか。

アルミ製だし、ステンレスキーが彫刻のように青く光るのがカッコエエ・・・
(ソニエリみたいにサクサク動けば機種変決定だなw)

ピンクか黒だなぁー。早く実物が見たい♪

あ、そうそう7シリーズと9シリーズってなにが大きく違うの?

教えて、えろいドコモユーザーさん!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

新車買うかも・・・

最近忙しくて書けませんでした。ブログを読んでいた方には申し訳なかったです。

ふっかーつ!ヽ(´ー`)ノ

ウチのエスティマはもう14年目・・・

極悪な燃費と税金のため、オヤジも乗り換えを検討し始めた模様。
(リッター4キロいかない・・・汗)

そこで候補に上がったのが、VOXYとラフェスタライダー。Cl_pic_01














ラフェスタライダー
は俺の薦めもあってなかなか気に入ってくれた模様。

カタログを取り寄せました。わくわく。

ミニバンでもちょっと小さ目がいいらしいです。

でもオデッセイなどワゴンっぽいのは嫌いらしい。
(クソウ・・・オデッセイアブソルートが良かったのにw)

内装が良くて、四角いのが好きなんだって。あるいはコペンw
(2シーターはじいちゃん、ばあちゃんが死んでから乗るんだなw)

アウトランダーとかいいと思うんだけど、SUVも嫌いらしい・・・(´ヘ`;)

5人乗りでも後ろに荷物がいっぱい乗ればいいらしい。

他には何があるかなぁ?EDIXとかいいと思うんだけどなw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

ビート!

コアなファンを魅了する自主製作クルマ本「STRUT」から、

待望の「エンスーCARガイド ホンダ・ビート」が9月5日に発売しました。

Middle_1157198212_1

http://www.enthu-car.com/contents/index_h.html

5月に開催されたMTB!(日本一のビートミーティング)にも取材班が来てたそうです。

”自主製作”ということ!びっくり。

でもまだ届いてないのよ。。予約したのに。

早く送ってアマゾンさん!

発売から15年経っても新しい本やらパーツが出るんだから・・

ビート!ヽ(´ー`)ノマンセー
(ちなみに旧パンダ本もありますw)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

4WD

最近は涼しい日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ビートで田んぼに、はまって以来4駆が気になっています。

スズキのSX4はイイ線いってると思いますが、やはりコレでしょう!

03_1024 VWのクロスポロです。http://www.volkswagen.co.jp/cars/crosspolo/index.html

小さくてちょっと背の高い、このほわほわ感がたまりませんね。

出来ればルポで出て欲しかったな・・・。

でもルポはもう日本で売ってないし (´・ω・`)

NEWパンダもなかなかですが、こっちの方がいいな♪

オレンジがイッカスー!w

欧州車はグレーの樹脂バンパーの使い方がうまいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

昨日、母と二人で佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。

俺のジーパンがあまりにもボロくなってきたため、見かねた母が買ってくれるとのこと。

なんと珍しい!w

060906_181301 JUNMENでユモちゃんと色違いのポロまで買ってしまったw(ユモは王冠だっけ?)

下はジャーナルスタンダードで買いました。
(ジャーナルはイイね!)

なんか3日までセールやってたらしくて、

この間行ったときに目星をつけていたGASの赤いカーゴはなくなっていました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(値段的にはジャーナルと同じだったのに・・)

つか全体的に欲しいものが無かった。。

あとランドリーでTシャツ買ってもらって、
(ランドリーはお気に入りのTシャツブランドです♪)

ガラガラだったゴディバのチョコをお土産に買って帰りました。
(いつもは超混んでるのにね。平日だし雨だったし、でも人はけっこういました。みなさん遅い夏休みかな?)

全体的に冬物も増えてる感じがしました。

SHIPSの紺のダウンベストが欲しかったけど1万8千円・・・むりぽ・・元は4マソ(60%オフ!)だったけどね。

似たようなやつを古着屋で見つけることにします・・。

つーことで着なくなったやつあげるからBOB取りにおいでw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

GOGO!板倉

この間の日曜日に板倉方面に釣りに行ってきました。

Sn340006

ここは谷田川です。

これは友達の光君です。

とっても暑かったけど、

川の中は超涼しくて、

いい気持ちでしたw

でもさっぱり釣れなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

まる1日やってちっちゃいのが3匹・・・。

地元でやってた方がつれたかも・・・。

まーでも初、川フローターだったんでとっても楽しかったですわ。

流れもそんなに無くて、むしろ自動運転で楽~

川だと車まで戻れないのが難点ですね。

光の家族は釣り好きなので、一緒に行ったんですが、

上流まで連れて行ってもらって流れましたw

帰りにコンビニでこんなの発見した。060903_155701なんだこれw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »