« BOBのおうちに・・・ | トップページ | 最近気になる »

2006年8月 9日 (水)

ちゃーはん

060807_235101 ぐははーちょーうまかったぜー

黄金炒飯ホタテ入り!

とっても簡単だし♪

炒飯はご飯にマヨネーズを塗りこんどくとパラっとなるんだけど、

こっちの方法のほうがより簡単

材料 一人前

ご飯どんぶり1杯

卵二つ←卵をケチるとパラっとしないよ

長ネギたっぷり←うまいコツ

調味料、中華あじ、塩、コショウ、粉末の鶏がらスープ、しょうゆ少々、オイスターソース

お好みで焼きホタテの缶詰(ホタテ3つ分)←本格中華料理屋の味に大変身
肉がなかっただけなんだけどね汗

お好みでテンカス←カリカリしてうまいよ

まぁー調味料は人それぞれだとおもうけど、

塩コショウだけでも全然いける。

○作り方○

空の牛乳パックにご飯と卵をぶち込んでシェイク!

多めに油をしいて、テンカス投入、ちょっと揚げる。すぐ焦げるから早くね!

んでシェイクした卵ご飯と具を投入。

味付けして味見して、オイスターソースをさっと絡めたら火を止めて終わり。

コツは多目の油で手早く仕上げること!

ほんとにパラっとしてうまー♪

ぜひ!

|

« BOBのおうちに・・・ | トップページ | 最近気になる »

コメント

つくってくれ。奥タマで。夜食に

これってどのくらいの時間でできるの?

投稿: にせbob | 2006年8月 9日 (水) 14時32分

10分もあれば作れるよ♪
簡単さー。

投稿: じょーじ | 2006年8月 9日 (水) 14時52分

じょーじ、暇なんだね。勉強しろよ

だってさw

投稿: にせみえぞー | 2006年8月 9日 (水) 18時31分

偽者がはびこってるなw
夜食じゃーヽ(`Д´)ノ
食ったら腰抜かすぞー

投稿: じょーじ | 2006年8月 9日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127567/2989703

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーはん:

« BOBのおうちに・・・ | トップページ | 最近気になる »