« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の9件の投稿

2006年8月31日 (木)

よつばと

気づいてる人は気づいていると思いますが、
(といってもマサくらいか?)

サブタイトルは漫画「よつばと」から取っています。

http://yotuba.com/
http://yotuba.com/yotu_comics.html

Cover05a なにげない日常のおもしろさって感じでしょうか。

とても好きな漫画です。もう何回読み直したことか。

作者の風景に対する作りこみとか、

絵は漫画的なんだけど、なんか思い出ってこんな感じの絵で記憶してると思うんだよな~。

自分自身子供好きってのもあるかも。よつばちゃん娘にしたいw
(変な意味じゃないよwわいまん、BOB、つっこまないようにw)

作者のブログも面白い、更新少ないけどね。

ほのぼのとした笑いなので、老若男女楽しめると思います。

ぜひともクレヨンしんちゃんの次あたりの枠で、アニメ化して欲しいな~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

暑いぞ!熊谷

060829_153901残暑お見舞い申し上げます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年の熊谷は「あついぞ!熊谷」と銘を打ちまして、

かなりプッシュしてる模様です。

でも今年の夏はそんなに厳しくなかったなぁー。

うちわ祭も涼しかったし・・・。

なんでもいろんな商品を出しているらしく、http://www.city.kumagaya.lg.jp/kakuka/shochoko/seisakutyosa/oshirase/atsuizo_kumagaya/index.html

コレは「カラムーチョ×暴君ハバネロ×熊谷」のコラボお菓子。

パッケージが熊谷の町になっていて、

060829_153902 キャラが隠れています。
(おもしろい、ウォーリーみたい。ウォーリーも新しいのが出るらしいね。)

ちなみにウチも載っていますが、

こんなに大きくないしw

まぁこの辺は適当でしょう。

ファミリーマート限定商品らしいですよ。

熊谷みやげにどうでしょうw

もっと盛り上がれ!熊谷!

本当に暑い日は外に人影がありませんがw

060829_153903

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

フローター

画像はなしです。携帯持って浮くのは怖いw

釣りカテゴリーを作った方がいいかなと最近思っている私ですが、

昨日は友達と丸1日回ってしまいました。

4つの沼を巡って計6本釣り上げましたヽ(´ー`)ノ

しかしどれも30センチに届かず・・・壁が・・・。

いまだに40UPは釣ったことが無いのでした。。・゚・(ノД`)・゚・。

途中ブランクが合ったけど、もう4,5年はやってるのになー。

これは仙台遠征するしかないのか!w

豊橋の方がいいかなぁ・・・(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

昨日は

060825_1541011人でフローターに行ってきました。

二回目のフローター出撃

水の上は涼しいなぁー♪

1時間半くらいやって30センチ1匹つりましたヽ(´ー`)ノ

でもそのあと1人でやってるのが怖くなって
(前回のぬかるみ事件もあってびくびくしているw)

早々に引き上げましたw

最近は坊主無しでうれしいなぁー♪

昔は半年くらい坊主もしばしばだったのに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

ネタ切れ感・・・

早くもネタ切れ感MAXな最近ですが、

つかネタになる写真をとってないんだよねぇ。

060811_130001 まぁーBOBのパンツでも見てくれ( ´ー`)フゥー...

それは置いといて(つ´∀`)つ

ビート君、昨日田んぼにはまりましたw

ぬかるみにはまって出られなくなりました。

焦って写真はとってません。。

カローラで牽引してもらって助かりましたw

牽引なんてはじめてしたよ。

四駆が欲しくなってきたw

やっぱりパンダ4×4がいいなぁ(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

最近気になる

  ・・・車ヽ(´ー`)ノ

Main02_4スマートロードスタークーペ

幌じゃなくてクーペの方ね。

おしりが素敵♪

ロードスターは絶版だから早く買わなきゃw

(*´д`*)ハァハァハァ

Top_p01_2 シトロエンC3プルリエル

4つの変身ができるすごいやつ

4人チャンと乗れるしサイドアーチもはずせる。

とってもかわいい(*´д`*)

Mini3_1 BMWミニカブリオレ

こっちも4人乗れるオープンカー

幌の閉じ状態があまり好きじゃないけど、

内装は激しく好き(*´д`*)

さすがBMW金かかってるねー

Garelly_2_2日産シルビアヴァリエッタ

こちらは4人乗りの電動メタルトップ

ちょっとでかいかなー

でもいいなー(*´д`*)ハァハァ

F1c54810ed_2 ルノーアヴァンタイム

これはちょっとジャンルが違うかも。

5人乗りよ。ミニバンみたいなクーペ!?

スカイルーフ&サイドウインドウがピラーレスで全部開く。

内装はショーカーそのもの

あとすごいのがコレ

F1c4783af2_1 クーペだからドアが二枚しかないんだけど

この開きかた!

二重ヒンジになってる!

猛烈にやられました(*´д`*)ハァハァハァ

コレだけでも乗りたくなる(*´д`*)

http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1c4647bc4/

↑試乗記

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月 9日 (水)

ちゃーはん

060807_235101 ぐははーちょーうまかったぜー

黄金炒飯ホタテ入り!

とっても簡単だし♪

炒飯はご飯にマヨネーズを塗りこんどくとパラっとなるんだけど、

こっちの方法のほうがより簡単

材料 一人前

ご飯どんぶり1杯

卵二つ←卵をケチるとパラっとしないよ

長ネギたっぷり←うまいコツ

調味料、中華あじ、塩、コショウ、粉末の鶏がらスープ、しょうゆ少々、オイスターソース

お好みで焼きホタテの缶詰(ホタテ3つ分)←本格中華料理屋の味に大変身
肉がなかっただけなんだけどね汗

お好みでテンカス←カリカリしてうまいよ

まぁー調味料は人それぞれだとおもうけど、

塩コショウだけでも全然いける。

○作り方○

空の牛乳パックにご飯と卵をぶち込んでシェイク!

多めに油をしいて、テンカス投入、ちょっと揚げる。すぐ焦げるから早くね!

んでシェイクした卵ご飯と具を投入。

味付けして味見して、オイスターソースをさっと絡めたら火を止めて終わり。

コツは多目の油で手早く仕上げること!

ほんとにパラっとしてうまー♪

ぜひ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

BOBのおうちに・・・

行ってきました。

周りはつくばの大学生とおぼしき人ばっかりw

カップル率も多かったよ(;´ρ`) 3Sか・・・

熊谷から80キロとまぁまぁ遠いけど十分いける範囲だなぁ。

釣りの方はさっぱりでしたわ うげぇ

暑かったーすっかり日に焼けました。

んで

BOBのおうちに行く途中にこんなの見つけたよ。

060807_140101

BOBにぴったりだね!ふーじこちゃーん!クスクス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

買ってしまった。

060803_165701 つり用の浮き輪フローターです。

最近また釣り熱が復活しまして、

むかしから欲しかったこやつを買ってしまいました。

ヤフオクで4000円也。安くなったもんだ。

他にもいろいろ必要なものはあるんだけど、
              (ウェーダー、フィン、ベスト

              全部で15000円くらいになりそう 

              んで、

060803_170301 どうよwこの積載量w

三点止めでしっかり固定!?

ポイント変えるときはこれでいけるね!w

はじめてキャリアを有効利用する予感。

エリア君も友達が引き取ってくれそうだしヽ(´ー`)ノ

今日メンテしたらひどかった。グリップはかびてるし、タイヤには謎の虫の卵・・・
ヽ(τωヽ)ノ ゴメンヨ、エリアクン

冷却水を新品にして
(水だったから気になってた爆 案の定茶色い水がどぼどぼ)

ボルトを全部つけて、洗車~ とっても綺麗になりました♪

ビート用に買ったダッシュボードの艶出し剤めっちゃ効くし、
(けんご使うか?

うーん、やっぱりかっこいいねw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »